Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

古本に見る80's探訪


ちょっと前だけど、某おーくしょんでこんなの見つけてゲットしました。
Rockin'on '84年月号
ロキノン84年5月号
ご覧の通り、イアン・マッカロクの表紙に釣られました(笑) これは「Killing Moon」PV時のイアン。美しすぎ。この頃のバニーメンはルックスも音楽も無敵だったよな~

セットでこちらもゲットしました。84年4月号。
ロキノン84年4月号
表紙のこの方、今どーしてるんだろ;;

記事内容は4月号の方が読み応えアリで面白かったです。特に巻頭インタビュー。なんと初来日時のバニーメン特集でした。
4月号インタビュー
ま~、生意気そーなショットですこと(笑)インタビュー内容も毒吐きまくり…かと思いきや、意外と真面目に語ってたイアンくん。他のメンバー(特にベースのレスくん)の方が毒吐いてます(笑) この時必ず訊かれていたと思われるライバル・U2のことも、メンバーこぞって叩いてます(笑) 相当確執があるんだねぇ…
でもイアンは「お互いの発展の妨げになるから、安易な比較はやめてくれ」と言ってるよ。

ロキノンは写真も充実してます。ワム!とかストレイ・キャッツ、ヴァン・ヘイレン、スタカンにスパンダー・バレエ。みんな同時代のグループなんだねぇ。壮観。
中でもこの人たちの勢いはすごかったね。デュランデュラン。
サイモン
でも写真はサイモンのこんなのだけ…(笑)お堅いロキノンだからしょうがないか。(『Rock Show』だったらもっとイケてる写真載せてもらえただろうに)
しかしサイモンのこのファッションはどーなのさ。アリ?アリなの?
実はバニメンの記事内でインタビュアーが、「サイモンは自分のことを『イギリスの最初のパンクの25人に数えられる』と発言してますが、どうですか?」と訊いていて、バニメンの失笑を買ってるんですが…あたしも大笑いしちゃったんすが…
サイモンよ、パンクスはこんなカッコしたらあかん!!(笑)

昔の雑誌を見てて面白いなと私が感じるのが、当時の広告。音楽雑誌なので殆どがレコードの広告なのですが、それもまたこの時代は豪華です。ユーリズミックス、シンディ・ローパー、プリテンターズ、スミスにクイーンにトーマスドルビー。その他今でも愛聴されてる名盤の広告がずらっと!すげーなこりゃ…思わずため息…

そんでもって5月号巻末にはこの人を見つけました!
Rick
きゃーリックーーー!!!(喜)
そーか、このアルバムもこの頃だったか。

もう一つ、4月号にはなんと!
大澤さん
ぎゃーー大澤師匠!!!(狂喜)

さらにその後ろには…
ダリジョン
ダリジョンまでいたーーー!!!(乱舞)

ああ、ゲットしてよかったロキノン^^
心底そう思いました(笑)
ボロボロだけど大切にします。ありがとう出品者さま。

しかしほんとにすごい時代だったのね。
もう二度と、こんな時代は来ないだろうねぇ…(遠い目)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり

ああ、いかん。
大澤さんに釣られてしまうわたくし。
しかし、「生意気そうな」イアンさん、実は好みだったりして(笑)
順番にじっくり見ていくと男前ばかりですなあ。
目の保養になりました。ありがとん♪

  • |2006.07.08
  • |Sat
  • |00:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

とわ ⇒

萌えるなぁ、この号!

  • |2006.07.08
  • |Sat
  • |00:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

もうリック通のRIKIさんの事だからご承知だと思うけれど
「Working Class Dog」 のリマスター輸入盤が今月下旬発売(予定)になります。(国内盤は未定)
しかしいつまで経っても「Tao」のリマスターは出ませんね(--)

近頃は、サンタナにやられて以来ちょっと音楽から遠ざかってしまってます(^^;

  • |2006.07.08
  • |Sat
  • |09:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>かゆりん
ふふ、いいのが釣れたわ~(笑)
大澤さん好きな人は、たぶんイアンも好きになれるかと。
昔激しい、今まったり~ な音楽性のながれも共通するし。
と、あたしは一人勝手に思って納得してます^^;

>とわちゃん
他にもいろいろと古本コレクションしてるけど、コレが一番萌えますた!(笑)

>よっしーさん
もちろん知ってるよん。もうアマゾン等にも出てるね。
リマスターされたのも欲しいので、もちろん買いますよ^^
でも「Working~」だけ?「Tao」は~~~?;;

サンタナ・・・爆買いされてたもんね(笑)、聴きこむのに時間かかりそう。がんばってくらさい^^

  • |2006.07.08
  • |Sat
  • |11:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よしくん ⇒

こんにちは。
いいのをゲットしたねー。
ホント凄い時代だったんだなぁ。。。

  • |2006.07.08
  • |Sat
  • |14:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

よしさん、まいど♪
へへ、いいでしょこれ(自慢げ)
内容もほんっと、壮観です。
もっと画像貼りたいくらいでした。

  • |2006.07.08
  • |Sat
  • |17:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒

わ~、これいいなぁ、載っている人達の名前をみただけでドキドキしちゃいますねぇ♪

  • |2006.07.08
  • |Sat
  • |23:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさん
ドキドキするよね~♪しかも写真見るとみんな若いし!(爆)
古本集め、クセになってます。また仕入れたら公表しよっと^^

  • |2006.07.09
  • |Sun
  • |13:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

キャー楽しい~!
まさにお宝ショット満載ですな~(^o^)丿
ロキノンって凄いのね。
私もオクでミュージックライフ集めをしてるけど、
MLは萌え写真があまりないのがイマイチだす・・・^^;

それにしても ダサダサるぼんさんには申し訳ないけど
写真とRIKIしゃんのコメントに肩が震えるほど爆笑させていただきました(笑)

また入手したら、萌え画像をいっぱい見せてくださいまし♪

  • |2006.07.10
  • |Mon
  • |17:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん
ロキノンは写真も読み物も面白かったけど(今はどーなんだろ?)
紙質が悪いです。
MLの方が良かったと思うよ。

>ダサダサるぼんさん
あたしゃこの写真見たとき震えるほど笑っちゃった^^;
ごめんねるぼん・・・でもやっぱ可笑しい・・・(笑)

  • |2006.07.11
  • |Tue
  • |08:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

