Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

魅惑のゆ~ちゅ~ぶの旅


ゆ~ちゅ~ぶ=youtube。
投稿形式の動画サイト、という説明でいいのでしょうか?
システムも、どこが運営しているのかも全然わかりませんが
とにかくありとあらゆる動画が見れる、魅惑のサイトです。

ライブの隠し撮り・・・みたいな危ないものもあるけど(でも海外は撮影OKだったりするから、あれを見てハラハラするのは日本人だけかも)
私は主に、好きなアーティストの昔なつかしPVを探して見るのが好きです。

たとえばこんなの。
The Cars - Just What I Needet
Needet・・・スペルが違うけど気にしない(笑)ベンちゃんが可愛いからいいの。ゆるゆるで踊ってるお客さんもおかしい。
ところでこれはPVなのかな?ただの口○クライブ?(笑)

The Cars - Let's Go
もういっちょカーズ。ベンのゼブラ柄Tといい、リックのチェッカーフラッグ柄サングラスといい。ファッションセンスにツッコミどころが満載(笑) でも大好き^^
で、これもPVなのかしら?^^;

Franz Ferdinand - This Fire
フランツ君のPVはインパクト命!下世話でお馬鹿な「Do You Want To」も好きだけど、これのインパクトには敵わないかと。初めて見た時は笑いが止まりませんでした・・・そして気づいたらハマってたんだ・・・(笑)

Franz Ferdinand - Lynsey Wells
フランツの最新PVはうって変わってスィーティ(笑)ご本人たちは登場しないけど、主演のリンジーちゃんが自然体で可愛いの。でもこの曲、フランツの新曲なんだけど、知られてないよね。あ、日本未発売だっけ^^;

Hall and Oates - Out of Touch (Dance Version)
フランツの比ではないけど、H&OのPVもけっこう笑えます。巨大なドラムにつぶされてペラペラになるダリルとジョン・・・意図がわかりません(笑)が、ダリルの指ピストルから煙が出る場面がかっちょい~^^

Hall and Oates - Say It Isn't So
こっちはカッコイイ系のH&O。イントロでつい「靴当てゲーム」をしたくなる。チャーリーの靴だけすぐわかるんだけど(笑) ラストでGEスミスが不穏な動きをしているのが気になります(笑)
ダリジョンのPVはあまり見つからなかったです。探し方がまずいのかな?

Echo & The Bunnymen - Lips Like Sugar 
エコバニのPVもあんまりないんだけど(ライブ映像はけっこうある)、これが私の超お気に入り。頬にキスマークをつけてくねくね歌うイアンくん。せくすぃ過ぎます~><

(How Does It Feel To Be)On Top Of The World - Various Artists
98年サッカーW杯フランス大会時のイングランドチームの応援歌。エコバニ&スパイスガールズ&オーシャン・カラー・シーンが合同で歌ってます。やけに明るいPVで、イアンも毒気が抜けてて(笑)ほのぼのする~。うわ~ベッカムも出てるよ~当然ベッカム妻もね。この後二人は逃避行する訳か・・・もう8年も前の話・・・(遠い目)

INXS - New Sensation
最後に、とても良いPVをたくさん残しているINXSの、私が一番好きな作品を。だってハッチがスーツ&ネクタイで歌っている姿なんて、早々見れませんから~。映像処理も凝ってるし、曲ももちろんカッコイイ♪

たくさん貼ってしまったけど、一気に見ると胸焼けしそうです^^;
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はまっこ ⇒

ゆ~ちゅ~ぶの旅楽しいですよね~

INXSのこのPV初めて見ました。スーツ着てるんですね~
カッコイイなあ♪

他のPVもあとで見てみますね!

  • |2006.05.31
  • |Wed
  • |22:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

私もかなりYou Tubeにお世話になってます(笑)。
もう、ココがナイと困るくらいの勢いです(^^;)
海外の音楽番組なんかも観れたりするから、洋楽ファンに
とってはまさに垂涎モノです♪
気軽に色んなアーティストの映像が観れるから嬉しいですね~♪
ついついPC前に座っている時間が長くなってしまうのが難点ですが(笑)。

  • |2006.05.31
  • |Wed
  • |23:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

「Let's Go」は突っ込みたいよね。すんごいメイクだし^^
でも張り切ってベース弾いちゃってるベンちゃん、子供みたいで可愛いっ。
「Double Life」のベンはちょっとなーなどと贅沢言えるのもゆ~ちゅ~ぶさんのお陰ですが…でもちょっとなー。

>チャーリーの靴だけすぐわかるんだけど
そうだったよねぇ(笑)長ーいテーブルに座ったお行儀良さそうなダリルも素敵です。

  • |2006.06.01
  • |Thu
  • |02:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

いや~ん♪
サラサラヘアのべっかむさま、可愛い~(^^)
べっかむ、シアラー、ネビル兄弟などなど・・さすが応援歌だけあって、イングランドチーム前面協力ですね。
あのレッドカード一発退場で、確か逃避行が始まるわけでした・・よね?(き、記憶があいまい・・・^^;)

H&Oの『Say It Isn't So』は レアver.もあるそうですね。
そちらも是非、是非お目にかかりたいものだ・・・

  • |2006.06.01
  • |Thu
  • |15:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>はまっこさん
ハッチ(=マイケル・ハッチェンス)・・・大好きでした。
今でも時々よみがえってくれ~と思います。特に映像見てしまうと。
でもこのPVのハッチは可愛いね♪

>acchiさん
見始めると時間の感覚がなくなるほど、夢中になっちゃいますね(笑)
私の場合、新規開拓にも役に立ってます。
て、今のところヒットしたのはフランツだけだけど・・・^^;

>poraさん
最近アップされたカーズのPVの数々、画像がデジタル処理されてるようで、
キレイで嬉しい^^
「Hello Again」の際どいけどちょっと間抜けな雰囲気も好きです(笑)
>長ーいテーブルに座ったお行儀良さそうなダリル
でも足くせは悪いです>イントロ(笑)

>だいあもんどさん
べっかむ・・・この後ヴィクトリアの毒牙にかかっちまうのか・・・と、遠い目をしつつ見てます(笑)
この時まだ小さくて可愛かったオーウェンくんがいないのが、私的に不満です^^;
>H&Oの『Say It Isn't So』は レアver.
あ~、見たことないなー。だれか持ってないかなぁUPして欲しいなーー^^

  • |2006.06.01
  • |Thu
  • |19:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

ここはいつまでも、そっと、存在し続けていただきたい。

先日、IL DIVOを検索していたら、まったく予期せず、応援しているマイナーな国のフットボールナショナルチームのビデオみっけてました。 音楽だけでなく、サッカーでも御世話になります。

まだまだお宝がねむってるかもなあ

  • |2006.06.01
  • |Thu
  • |20:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん
>ここはいつまでも、そっと、存在し続けていただきたい
そうだね、悪用などされずにそっとあってほしいね。

私は今のトコ音楽だけでしかお世話になってないけど、いろいろあるんだね~
以前はDLに時間がかかったけど、最近すいすい行くようになって快適だし
これからもこっそり覗かせていただくとします^^

  • |2006.06.02
  • |Fri
  • |10:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

