Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ベストヒットUSA 2005


ほー。無事に録画できていました、ベストヒットUSA.
オープニングの音も、ジャケットが次々流れていくさまも、各コーナーの音も全部一緒!懐かしくて涙でそうだったよ~T∇T
小林克也さんのクールで丁寧な説明も健在。てか、克也さんが健在!あの低くてよく通るシブイ声も、そのまんまでした。

新旧とりまぜて数曲のPVが流れましたが、私的に嬉しかったのはやっぱりこの人のお姿。ロバート・パーマー様。
20050121133139.jpg
一昨年にお亡くなりになってしまっただけに、観たら泣くかもなんて思っていたけど、懐かしさが先にたったのか、大丈夫でした^^
「Addicted To Love」懐かしい!美しくも無表情なおねーさんたちをバックに従えて歌うロバート。ソウルフルで渋くてセクシーで、最高にカッコよいです!はぁ、うっとり…

次によかったのはこの方。シャーデー。
20050121134157.jpg
20年前のデビューアルバムからの曲「Hang On To Your Love」これ今聴いても全く古くないね!ジャジーで洒落ててステキ♪その昔、シャーデーのルックスには憧れました。エキゾチックで美しい…これもうっとり。

最後はリクエストコーナーのダリル・ホール!
20050121134545.jpg
「Foolish Pride」というソロ曲のPVでしたが、かかかっこいいねーー!スリムな長身を生かして、金髪を振り乱し全身で歌うダリル。エキサイティングでした!今の丸~くなったダリルも大好きだけど^^

なんだか80年代のものにばかり反応しちゃった…
デスチャもケミカルブラザースもカッコいいけど、イマドキの曲って感じなのね。20年後まで残るかなって考えると、どうかなぁ…
最近のデジタルで埋め尽くされた曲に反応できないのは、私の感性が枯れたせいかと思い、最近少々寂しかったんだけど、私のせいじゃないよーな気がしたよ。

来週のプログラムはどんなかな?楽しみです♪
関連記事

カテゴリー:てれび

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒

3枚とも持ってるよぉぉぉ!
いいよねー、いいよねー、いいよねー。
「80年代、音楽は観るものだった」なんてコピーのCM
やってるでしょ?
そのとおりだなーって思う。あたしも見たい。。。でも、無理。
ビデオ引っ張り出そうかなぁ。

  • |2005.01.21
  • |Fri
  • |18:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒ 80’s 最高

ベストヒットUSA。
BSだと火曜の夜(水曜)0:00からやってます。
時々見るけどこの回は見なかった。
ロバートパーマ-亡くなったんですか!
シャーデーはおしゃれでしたね。
「スムースオペレーター」とか。
ホール&オーツは「H2O」よく聴いた。
「Maneater」「One on one」
シャーデーと同じ頃流れてた、アリソン・モイエ(ット)、イギリスのヤズ-にいた、彼女の野太い声が好きでした。
私は’87に出産したので、洋楽はボンジョビで終わってます。

  • |2005.01.21
  • |Fri
  • |20:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かゆり ⇒ 良かったのね♪

RIKIさん、こんばんわー^^
うわあ♪ロバート・パーマー様~。
やっぱりカッコイイ・・・。
画像見て改めて、惜しい人を亡くしたなあ、と思います。
シャーデー、素敵ですよね。
今でもあの体型を保っているのもスゴイわ~。
で、あのウィスパー・ヴォイスにホレてます。

ダリル・ホールの「Foolish Pride」懐かしい!
シャーデー以外は全部、カセットテープなんでした。
ダリちゃんのジャケット、素敵だわっ!

しかし、
確かに今「名曲」と呼ばれるには器の小さい音楽が増えてるような気がします。
生意気ですが・・・。
80年代の音楽は水準高い!最高!
(むちゃくちゃ偏見野郎な、かゆりでしたー)

  • |2005.01.21
  • |Fri
  • |21:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

お返事がおそくなりまちた(ぺこり)

>とわさん
全部持ってるのー!?すごいー
あたしダリちゃんのしか持ってない^^;
でも画像貼ってたら、ロバート様もシャーデーも欲しくてたまらなく…
いつか買っちゃうな。うん。

80年代、音楽は観るものだった。そうだね。
音と映像の相乗効果で今より何倍も楽しかったね。
シアワセな時代にいたんだなぁって、
今になってしみじみ思います。

>密林さん
地上波はBSの再放送ってことなんですよね。
深夜遅いので、なかなか観れなかったのだ~
これからは毎週チェックしなきゃ♪
ロバート・パーマーが亡くなったのは一昨年の秋でした~
突然のことだったみたい。54歳の若さで…(涙)

H&OのH2Oは今でも愛聴してます。
ああヤズーって懐かしい~けど、どんなバンドだったかウロ覚え~T∇T
この頃のことって、話し出したらキリがないですねぇ^^

>かゆりさん
シャーデーのウィスパーボイス、昔は声量がないとか
言われてたけど(あたしも実はそう思ってた)
今聴くと、あれはテクニックなんだってわかります。
今でも美しいのか~。さすがだな~

私も今の曲、いっぱい知りたいし聴きたいんだけど
(あの頃はよかった~って、振り返ってばかりいたくないのよ)
80年代が良過ぎたんですね。
いい時代を過ごせて、シアワセでした
(あ、また振り返っちゃった?^^;)

  • |2005.01.22
  • |Sat
  • |09:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

chikazo ⇒ はじめまして・・・。

はじめまして。
music8089さんのところから、侵入(?)してまいりました。
ロバート・パーマーとダリル・ホールがお好きとか?
小生も全く同じで、ちと、驚きました。
また、お邪魔でしょうが、ちょくちょくこさせていただいていいですか?
あと、リンクもいいですか?
初めてなのに図々しくてスンマせん。

     chikazoでした。

  • |2005.01.30
  • |Sun
  • |16:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ はじめまして♪

chikazoさん、はじめまして。
music8089さんのところで、お見かけしておりました。
HP拝見しました。
Billy Joel!私も大好きです~~~♪
リンク、どーぞどーぞ。コチラからも是非させてください^^

ここは音楽以外の話題もあると思いますが、
気軽に遊びにきてくださいね。
ではでは。

  • |2005.01.31
  • |Mon
  • |00:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

chikazo ⇒ ヒデキ感激!

RIKIさん。
やった~!
ありがとうございます。
早速リンクさせていただくでヤンス。

寒くなるみたいだけど、ガンバガンバ!

これからもよろしくね。

      chikazoでした。

  • |2005.01.31
  • |Mon
  • |01:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

By Your Side

お友達のRIKIさんちのブログ、「Tomorrow song」で、「ベストヒットUSA」のお話が出ていた。懐かしくもあり、未だに現役で聴いている音楽満載で楽しかった。今も大好きなアーティストの一人に、シャーデー(SADE)がいる。彼女は私が22~3歳くらいの時...
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

