Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

突然突撃・サンボマスター!


サンボマスター

昨日友人から突然誘われて、サンボマスターのライブに行きました。元々は友人が中学生の息子さんにせがまれて行く予定だったそうですが、息子さんてば当日発熱で寝込んでしまい、私が代理参加したわけです。ちうがくせいだんしの代理がこの私でいいのか・・・などと考える暇なく、大急ぎで待ち合わせの渋谷ハチ公口へ。ものすごい人ごみに閉口しつつ友人Hさんと落ち合い、どきどきしながら会場のクラブクアトロにGO!しかしサンボの曲は「電車男」のテーマ他2曲ぐらいしか知らない私たち。どんな客層なのかもわからず、半ば戦々恐々としながらも会場へ。でもお客さんは意外と大人が多かったです。20代はもちろんだけど、40代と思しき男女もけっこう目に付きました。ちょっと安心(笑)
サンボのことはよく知らないのであまりあれこれ言えないけど、とても熱~い3人でした。ヴォーカル&ギターの山口くんはオープニングの曲でもう息が上がってたけど、早過ぎない?(笑) 私たちもひっかけたビールがあっという間に汗に変わってだくだくのドロドロにー!ぎゃー!!念入りな化粧はあっという間に汗と共に流れ去りました(涙) 他のお客さんたちは老若男女問わずみんな楽しそうでした。みんな首にタオル巻いてたよ。タオル、必須だね!
ちょっと低音が大きすぎて耳が辛かったけど、ドラムの彼がうまかった。気がする^^;シンプルなドラムセットの音っていいね。
山口くんは会津出身だそうで、彼のあのぶっきらぼうなMCはそういうわけだったのか~と納得。会津に親戚がたくさんいる私は、時々出てくるお国なまりに親近感持ちました。
曲の方はロックもソウルも歌謡曲っぽいのも和田アキ子もあり(笑)、けっこう幅広いのね。ギターのフレーズも懐かしい感じがして、大人ファンが多いのもナットク。ただタイトルがどれも長すぎて、曲紹介されても全然覚えられませんでしたが^^;
あ、ダンスナンバー(が彼らの曲にもあったのだー)では、天井のミラーボールがくるくる回ってきれいだったよ♪

誘ってくれた友人は以前ここで書いたエコバニファンのHさん。翌日(今日ね)、クアトロではたしかEditorsというUK新進バンドがライブをやるのよね。Editorsはエコー&ザ・バニーメンやジョイ・ディヴィジョンの再来と言われてるらしいので、一度見てみたいと思ってるんだけど、チケはもう売り切れでした。Hさんにその事を話すと「バニーメンみたいなバンドはわんさか出るが、バニーメン以上には誰もなれんのじゃ」と、にべもなく言われました^^;
まあ、ファンはみんなそう思うのかもしれないけど、Editorsはバニーメンにかな~り音が似てるので、私はちゃんと聴いてみたいかも。

そんなEditorsにはつれないHさんですが、またCDをたくさん貸してくれました。
バニーメンCD
全部バニーメン。入手困難なレアな盤もあるようです。これからゆっくり聴こうっと^^

最後はサンボの話から逸れてしまった。すんません^^;
関連記事

カテゴリー:らいぶ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

