Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

CHEMISTRY Live@さいたま


4/23(日)、行って来ました、さいたまスーパーアリーナ。
CHEMISTRYのライブでした。
たまアリと略されます
昨年はツアーがなかったから、一昨年以来の2年ぶり。なんか1年あくだけで「懐かし~おケミ~」とか思ってしまう私は全くのだめファンです。先月も横浜アリーナに参加したんだけど、あまり乗り切れなくてね・・・それは多分、最近ロック系の激しいライブにばかり行っていたから、ものすごーく物足りなかったんだ。ケミちゃんのまったりライブが。でも彼らはロックじゃないから、激しさを求めちゃいけないのよね。そう思いなおして参加してきましたよ~さいたま!

始まる前場内に流れていたBGMがやたら大きかったです(笑)しかも70~80's洋楽ばかり流れていて、おもっきし反応してしまった(笑)。マッドネスとかデキシー・ミッドナイト・ランナーズとか流れていたような。違うかな?クリストファー・クロスもあった。誰の趣味ですか?スタッフさん?(笑)

私の席はアリーナのど真ん中付近だったけど、音が最高によかったです。バックとヴォーカルのバランスもばっちり!ケミのライブでは二人の声がちゃんと聞こえないとダメですからね。その辺の気遣いはスタッフも大変だろうな。でもほんとによかった。大満足。
二人のパフォーマンスはまだまだ・・・というか、あのぎこちなさは地だね。きっとこの先も変わらないね。でももうちょっと、芝居っ気を出してもいいと思うよ。あそこにいる女子全員、惚れさせて見せる!みたいな色気を出そうよ。でも男ふたりでそれをやるのはちょっとキモイか・・・(笑) 難しいね。

そうそう、飛び入りゲストでクリスタル・ケイちゃんが来ました!きゃー!その場面めっちゃくちゃ盛り上がったぞー!クリちゃんはケミの二人より背が高かったです・・・^^;ケミ、ちっちゃいよ~ 3人で「Two As One」を歌いました。クリちゃんに絡む二人がやけに楽しそうで(笑)、見れてラッキー♪
会場からのリクエストで「チェルシーの歌」も即興でやりました。アカペラでちょこっとだけど、よかったよ~~アカペラ~~~。チェルシーの歌自体はケミにあまり合ってないと思うけど(爆)、アカペラはいい!違う歌で1曲聞かせてください。お願いします。

セットリストはありません。全然覚えていません^^;
オープニングがアルバムの1曲目(コレ良かった~)、ラストがアルバム最後の曲(コレ泣けた~~)ぐらいしか・・・あ、デビュー曲とそのカップリング曲はあったね。大体がシングルヒット曲と、最新アルバム曲からのセレクトで、薄いファンの方も十分楽しめたのでは。あ、数少ないロック系の持ち歌(笑)がとてもよかった。バラードだけじゃなくてそういうアガる曲もライブには必須だということですね。

お土産に頭上から降ってきた銀テープをお持ち帰りしました(笑)
風船も大量に投下されました。ステージの後方には巨大プロジェクターと左右にモニター。お金かかってるなぁ・・・さすがSONY・・・と、そんなとこに感心してしまった^^;

この日のライブは6月にWOWOWで放映されます。ノーカットだといいなぁ。
関連記事

カテゴリー:らいぶ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

RIKIさん、こんにちは♪
よかったんですね~。おケミさん(私までこの呼び方がつい・・・)
うーん。一度生で聴いてみたいお二人です。
やっぱり大澤さんもですが「音楽」で感動させるって、
目に見えない分、すごいな、とつくづく尊敬します。

おケミさん、北見市には来ないだろうなあ(人口10万人だし)
そして、来てもチケット取るのに血を見そうです。ああ・・・。

  • |2006.04.25
  • |Tue
  • |00:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん、こんちわ^^
久々のおケミの生歌はやっぱりよかった~
アカペラなんてほんのちょっと聴いただけでざざーっと鳥肌たったよ。
歌のチカラってすばらしい。私もあんな声で一度歌ってみたい~

今回のツアーは北海道も小さいところを結構まわったよ。チケットはFCで取れるから、もし行きたくなったらゆってね。抽選で外れることもあるけどさ・・・^^;

  • |2006.04.25
  • |Tue
  • |15:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

とわ ⇒

ケミストリーの2人ってそんなに小さかったっけ?
某オーディション番組の頃から見てるので、あの頃出てた子たちが
みんな活躍してるのを見て、感慨深いものがあります。
ネスミスもチャートインしている今日この頃。。。。

  • |2006.04.25
  • |Tue
  • |22:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

とわちゃん、こんばんは。
ケミは170くらいはあるけど、クリちゃんが大きかったんだ。成長期なんだねぇって感じ。
ネスミスくん、ソロデビューしたんだよね!チャート入ってる!?やった~!エグザイル事務所に入ったんだよね。
アサヤンで最後に残った5人とも、まだ歌の世界で頑張ってるちゅーのがすごいと思うよ。つい応援しちゃいます。

  • |2006.04.26
  • |Wed
  • |00:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

