Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

本日の収穫


1週間のごぶさた。怒涛の3月末が終わってホッとしてます。
今日はブラブラと買い物に行って来ました。
で、HMV横浜ビブレ店にて4枚購入。
収穫

左上から
・「Room On Fire」 The Strokes
・「Pretzel Logic」 Steely Dan
・「Substitution Mass Confusion-A Tribute To The Cars」
・「You Could Have It So Much Better & Better」 Franz Ferdinand


上の2枚は「2枚で2990円キャンペーン」対象品。ラッキー♪
ストロークスはずっと気になっていたバンドです。カーズフォロワーな匂いがするので・・・^^まだ聴いてないから定かではないけれど。
ダンのものは、まだオサレになる前の初期の作品も聴いてみたかったので。「リキの電話番号」って曲が気になる(笑)
左下のは昨年発売されたカーズのトリビュートアルバム。正直言って知らないアーティストばかりですが(ブッチ・ウォーカーとダグ・パウエル以外は名前も聞いたことがない^^;)、結構レアな曲もカバーされていて面白そうだよ♪
右下のフランツのは、UK版は持っていたのですが、これはDVD付来日記念版。やっぱり訳詞が欲しくて買いました。DVDはオフィシャルサイトで見れる映像ですが、新たにインタビューが加えられてました。レコーディング風景もなかなか興味深いよん。

それから昨日だったかな?ユニクロの新聞折込広告に、色々なアーティストとのコラボTシャツが載っていて、参加アーティストの中にリンゴ・スターやデヴィッド・ボウイ、アニー・レノックスの名前があり、どんなものかな?と思ってユニクロにも行って来ました。棚にたくさん並んでたよ。でもいいな、欲しいなと思ったものはメンズサイズばかり。どうしようかな?と悩んでいると、ハンガーに可愛い絵柄のシャツが一枚。サイズもSでコレならいいかも。とタグを見てみると。
「ポール・トムソン/フランツ・フェルディナンド」
えっ?ポール???
ポールT
びっくらこいて買って来ました(笑) 茶系にブルーの色合いがモロ好み。ポールくんお得意の落書き風の絵もかわい~。ちゃんと「FFFreedom!」って書いてあるよ(笑) しかしこの錚々たるメンバーの中にポールくんが入っている事自体が驚きです・・・すっげー。

それからボウイのはレディスサイズもあったので、買って来ました。
ボウイT
黒っぽく見えるけど、ダークグリーンです。「Peace Thru Art」ってメッセージがボウイっぽいです^^

帰宅して昨日の広告を見たら、ちゃんとポールのも載ってました。なぜ気づかなかったかというと、私ポールの名前は「ポール・トンプソン」だと思っていたからなのよね・・・間違っておりました。だはは。
ユニクロのサイトでは、ボウイの隣にポールのがあります。すげー!!!
そりからこのコラボT,お値段たったの990円。それが一番すっげーーーーー!!!(笑)
(*注/土日限定価格です~)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

あ・・・ユニクロ行ってくればよかった・・・ボウイぃぃぃ~~~

  • |2006.04.02
  • |Sun
  • |20:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん
着てみたらメンズのSがちょうどいい感じでした。私には。
もっと欲しくなっちゃった。

しかしこんな安くていんだろか。リンゴ・スターとかさ・・スターなのに^^;

  • |2006.04.03
  • |Mon
  • |10:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒

こんにちは!すごいコラボTシャツですね~しかも安い!!近くにあるのでユニクロ見に行ってきますね♪

  • |2006.04.03
  • |Mon
  • |16:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさん
久しぶりに「ユニクロやるな~」と思いました(←偉そう)
イギリスのチャリティ団体とのコラボだそうですが、
参加してるメンツが結構すごくてビックリですね。

  • |2006.04.04
  • |Tue
  • |00:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

ストロークス、「Juice Box」聴いて気になってましたが、パワーありすぎて聴き続けるにはきついかしら、なんて思ってました(PVもちょっとな~だし)。試聴してみると、いい感じに抜けた曲もあるんですねー。というより「Juice Box」が異色なのかな?

ポールくんのイラスト、いいわー。次の特売まで残ってるかなぁ。先週末は僻地にいたからユニクロ行けなかったんですよぅ…って、定価では買わない私^^;

  • |2006.04.04
  • |Tue
  • |12:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

RIKIさん、ボウイ・・おそろです^^;;
すんまへん。(定価でかっちゃった・・)
ポールさんもよかったのですが、2枚もおそろって
どうよ? と、思いとどまりました。^^;
しかし、定価で買っても・・1500円って・・

久しぶりにユニクロいったら・・いっぱい買っちゃった^^
いっぱい買ってもあの値段・・ユニクロおそるべし・・

  • |2006.04.04
  • |Tue
  • |13:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

poraporaさん
ストロークスは私にはかなり重かったです・・・でも聴き込んだら癖になりそうな何かもある予感(・・・予感ですが)
他にもThe Killersというバンドが雑誌で「Just What I Neededを聴いてロックを好きになった」というのを読んで、気になったのですが、ヴォーカルが私のツボではなかった^^; 選択基準はヴォーカルだなぁやっぱし。

あまぐりさん
きゃーおそろ!(嬉)
いっそのことポールくんのも揃えようよ~
恥ずかしがらないで~(笑)

ユニクロに行くと、ホントたくさん買いたくなっちゃう。
これぞユニクロマジックですな。

  • |2006.04.04
  • |Tue
  • |15:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

あ・・ おそろだと思ったら、私メンズかったので・・・微妙にペアルック(←死語?)状態だ・・^^;

レディすのほうが色かわいいなあ・・ うちんとこのユニクロ・・レディすは安ディウォーホールものばっかだったような・・。
そうか・・じゃあ・ポールさん買ってもおそろは1枚ね・・むふ♪

(と、微妙にこのネタを引っ張る私・・^^;;)

  • |2006.04.05
  • |Wed
  • |12:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

ほぉ~、凄い企画ですねぇ(^^)
「招き猫」とか「マダニ」のTシャツは・・・置いてないよね~(爆)
・・てか、ユニクロ・・いまだに行ったことがない私って・・^^;

  • |2006.04.05
  • |Wed
  • |23:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

あ~、RIKIさんポールのTシャツ、買われたんですね~!私も「欲しい~!」と思ったのですが、メ…メンズオンリーかよ?!…みたいな(笑)。私、めっちゃちっこいので着れないよ~(涙)!
ポールの絵、可愛いですよね♪彼の人柄を反映してますね!着れなくても…やっぱ1枚買っておこうかな…(笑)。

  • |2006.04.05
  • |Wed
  • |23:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>あまぐりさん
ペアルック・・・ぽわ~ん^^
今度それ着てデートしますか?うふ♪
たしかに”安ディウォーホール”(笑)ものはいっぱいあった・・・

>だいあもんどさん
>「招き猫」とか「マダニ」のTシャツは・・・
さすがに置いてません~(笑)
だいあもんどさんのご近所にはユニクロがないのかしら?
インナーウエア(つまり下着)からジャケットまで安くて豊富で、
主婦の味方のよーなお店ですよ。
こんどこっちに来た時寄ってみてね(笑)

>acchiさん
ぽーるT、レディスサイズもあればいいのにね。
私はよくユニクロやGAPのキッズサイズのTシャツをきます(半ば無理やり・・・笑)
キッズ用もあればいいのに。可愛いだろうな~

ポールくん、ほんとに絵を描くのが大好きなのね。
このT、手元に届いてるかな?

  • |2006.04.06
  • |Thu
  • |09:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

