Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

レッツ・トライ♪


ネットを徘徊中、こんな占いを見つけまして、早速TRYしました。

ヨーガクタイプ占い

RIKIさんは、 ベック タイプです。

●ベックタイプのあなたは、とても真面目なタイプです。
責任感が強く一度信頼されるとそれを裏切らないよう全力を尽くします。
マイペースでうち解けるまでに時間がかかりますが、
あなたを信頼している人は多いはずです。頑固なところがあり、
うまく立ち回っている人のことを心の底では羨んでいます。


…へー。当たっているような気が。でもその前にベックって?ジェフ・ベックじゃなくて?漫画でもなくて?^^;つまりよく知らないので調べました。こんな方でした。
ベックさん
あら、結構好みかも^^
Beckって実はグループだと思っていたのよね。おひとりさまでしたか。覚えておこっと♪

●足が短いのは遺伝です。
なんですかいきなり失礼な。確かに短いけどさ。父ちゃんも短かったよ。
…遺伝ですかそーですか。

ベックも短いのか?

●恋愛について:
駆け引きが苦手で、相手に振り回されることが多いです。
警戒心が強く、相手からアタックされても簡単には乗りません。
恋のライバルがいると猛烈に盛り上がってしまいます。
一時の感情で別れてしまってもその後しばらく経って後悔することが多いです。

これはどうかなぁ?別れたら次の人タイプだったけどなぁ(過去形です)
ライバルがいると燃えるってのは、当たっています(笑)

●RIKIさんの運気を開く必聴アルバム:
"ザ・エミネム・ショウ” エミネム

エミネムねぇ…興味がわいたら聴いてみます。

他にももうひとつ、こんなのもやってみた。
ブリットポップ占い

RIKIさんはマンサン です!

● マンサンさんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。
周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。
そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、
あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。
しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、
周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。
また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であっても
きちんと認めることのできるあなた。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。


…またしても知らん名前が。マンサンさんて誰じゃ?

まんさんさん

こんなグループでした。残念ながら昨年解散してしまったようです。

ブリットポップって90年代中ごろにおきたムーブメントだそうですが、その頃私、洋楽ってほとんど真剣に聴いていなかったから、よくわからんのだ。でもUKではブラーが何となく好きだったのですが、そのブリットポップの火付け役がブラーだったそうで。へーそうだったのか。
そしてムーブメントに乗っかって、たくさんの同系グループが出てきては消えていったのね。いまやブリットポップもすっかり過去のもの、ブラーも解散状態だもんなぁ…(遠い目)

と言うわけで、よくわからんくせにぶりっとやってみました。でも上の結果とはちょっと違うものが出てきてるんですが、どっちが正しいのか?
ルックス優先だとベックの方ですが(爆)、占いの内容的にはマンサンさんの方がいいな(笑)

おっと、最後にこんな結果も出てました。
● RIKIさんは一生のあいだに、3人の異性を好きになります。
え~たった3人?もうとっくに越えてるけど~(笑)

皆さんもよろしかったらトライしてちょ。
ただし、もし私のように知らないアーティスト名が出てきても「こんなん知らん」で通り過ぎずに、ぜひ調べてみよう。そうすることが、脳の活性化、ひいては老化防止へとつながる訳なのであった!

…たぶんね。
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

私もマンサンだった・・・。
なのに・・好きになる異性の数は・・・
25人だった・・

確かに引き出しは多いが・・・さすがに25人は・・・(^_^;)

  • |2006.03.25
  • |Sat
  • |20:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒

RIKIさん、やってみたよ。
知ってる人でよかった。
私の洋楽はボンジョヴィで終わってます。

密林さんは、 ジョン・ボンジョヴィ タイプです。
ジョン・ボンジョヴィタイプのあなたは、人から信頼される人です。そして全力でそれに応えようとします。

密林さんの運気を開く、必聴アルバム:
"ホット・スペース” クィーン&デヴィッド・ボウイ

  • |2006.03.25
  • |Sat
  • |23:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

こういうの、楽しいね~。
あんまり当たってないけど、ビリージョエルタイプで必聴アルバムはジミヘン「パープルヘイズ」、というオバさんにも易しい結果でした。
最後の一言は「鼻毛はマメに切ったほうがいいです」

ブリットポップ(初耳っす…)の方が嬉しい事書いてくれてるみたいですかね。レディオヘッドで38人、確かに惚れっぽいです(^^)

  • |2006.03.26
  • |Sun
  • |00:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

これ面白いね~(^o^)丿
私はリアム・ギャラガータイプだそうで・・(リアムってお兄ちゃん、弟どっち?^^;)、RIKIしゃんと一緒のエミネムを聴きなさいとのことでした。(私も気が向いたら・・だな)

ブリットポップ占いは「パルプさん」
争いごとが嫌い・・というのは当たってるな・・
ちなみに好きになる異性の数は・・・23人
良かった~、あまぐりしゃんより少なくて・・(爆!)




  • |2006.03.26
  • |Sun
  • |11:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

みなさんに遊んでいただけてよかったです^^

>あまぐりさん
私とおなじマンサンさん。人情派ね♪
25人とは・・・さすがです師匠!
と思ってたら上には上が・・・(笑)

>密林さん
あ、いいな~知ってる人で(笑) ボン・ジョビで終わってるですか^^;
密林さんはまさに頼りになるお方です。
クイーン&デヴィッド・ボウイなんてアルバムがあったとは、知らなかった~!聴いて見たいかも^^

>poraporaさん
poraporaさんも知ってる人でいいな~(調べなくて済むし・・・^^;)
しかし・・・38人っすか!@@上には上が~!(笑)
ブリットポップってネーミングがどうかと思います。だからあっという間にブームが去ったのかも・・・

>だいあもんどさん
リアム@オアシスは弟だよね。でもリアムなのに争いごとが嫌いって、矛盾があるねぇ^^; これはブリットポップ占いの方が当たっている気がするじょ。

ヨーガク占いはアルバム名を変えると結果が変わる事があります。やってみたらまた知らん名前がでたよ~^^;
それから3人って・・・私って意外と一途な女だったのね。(ってことにしておこう)

  • |2006.03.26
  • |Sun
  • |12:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒

ブリットポップ占いやってなかった。
「スウェード」って誰?
ボケ防止のためにも検索してみまっす。
冷静な人だって。
好きになる数500人!
こりゃ凄すぎて現実味がない。
でも千人斬りなんてことばもあるし。(キャッ)
「年下の美形を好む」!当たってる~!
私にとっては大澤さんですら年下ですから~!!!

  • |2006.03.26
  • |Sun
  • |14:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

こんばんは~!
早速占いをやってみました(笑)。
ノエル・ギャラガーでした・・・。
うわ~、なんっか問題児っぽい(爆笑)!
一方、ブリットポップのほうはクーラ・シェイカー。
どんな音楽をやっているバンドなのか知りませんが、
42人の異性を好きになるそうです・・・(^^;)
ありえない・・・(笑)。

  • |2006.03.26
  • |Sun
  • |22:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

とわ ⇒

ヨーガク占いでは、イアン・ブラウンということでした。
気位が高いんだって。ほぅほぅ、当たってる(^^)
ジャミロクワイを聞きなさいというアドバイスに従って
只今聞いております♪

  • |2006.03.26
  • |Sun
  • |23:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>密林さん
500人・・・すご・・・^^;現実だったら身が持たないよ(爆)
クイーン&ボウイの共演は、クイーンのアルバム内で一緒に歌っている「アンダープレッシャー」という曲のことでしたね。共同名義のアルバムってワケじゃないみたい。

>acchiさん
ノエル@兄ちゃん降臨~(笑)
クーラ・シェイカー、知りません。ブリットポップってホント、私にはブラックホールだなぁ^^;
ところでacchiさん、フランツのソニーサイト見た?来日時の写真が大量UPでしたよ。カエラちゃんの隣で嬉しげなアレックスとか、地下足袋姿でキメてるアレックスとか、
八海山(酒)片手にメシ食うアレとか・・・爆笑です^^
スプラッタキャラなニックもかわいい(笑)

>とわちゃん
イアン・ブラウン。ああまた知らん名が~;
>気位が高い
そう?当たってる?
ジャミロクワイは聴くと何故かα波が出て眠くなるので、いつも最後まで聴けない私^^;

  • |2006.03.27
  • |Mon
  • |12:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

イアン・ブラウン  タイプでした。
「今日の服装は今ひとつ似合ってませんよ。」だって(^^;
恋愛については愛するよりは愛されたいタイプだそう。
「今年のクリスマスはぶっちゃけ期待薄です。」Σ(゚皿゚) ガビーン
必聴盤は"ホット・スペース” クィーン&デヴィッド・ボウイってあるけど、これはクィーンのやつですね。
たまに聴きますデス。

ブリットポップ占いは「パルプ」でした。
実直で義理人情に厚いタイプで、さっぱりした気性、どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている(?)そうな。イチゴを育てると幸せになれるらしい。(-_-;ウーン

  • |2006.04.01
  • |Sat
  • |15:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

よっしーさん、おはよ~
>「今日の服装は今ひとつ似合ってませんよ」
よっしーさんにお似合いなのは、白ノースリTで、
ギター抱えてジャ~ンプ!の姿ですよ。おほほ^^
クイーンとボウイって1曲共演しているんですよね♪

イチゴ・・・育ててしあわせになってね(笑)

  • |2006.04.02
  • |Sun
  • |09:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

営業部 タナカ ⇒

はじめまして。
イープラス音楽担当営業のタナカです。
占い試していただいてありがとうございました。
どんどん宣伝しちゃってください(笑)
本家のブログも是非覗いていってください。

  • |2006.04.25
  • |Tue
  • |18:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

タナカさま、コメントありがとうございます。
(e+にはいつもお世話になっております。)
ヨーガク占い、遊ばせていただきました。楽しかったです!
本家ブログもこっそりのぞいておりますよ~
「今日の○○くん」コーナーをいつも楽しみにしてます♪
これからも楽しい企画&記事を待っています~

  • |2006.04.26
  • |Wed
  • |00:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

