Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

WBC2次リーグ


地上波でやっていたのね!知らなかったーー><

ワールドベースボール・クラシック。アナハイムのエンゼルススタジアムで、今日から2次リーグのスタートです。
日本は初戦いきなりアメリカと!こりゃしょっぱなから厳しいのう~。でもスカパーのデジタルチャンネルでしか放送されないみたいだし、見れないや。ちぇっ。
と諦めて、今朝は思いっきり寝坊(9時起床^^;)してしまったのですが、新聞TV欄を見てびっくり。日テレ系で放送してましたがな!なんてこった。寝坊は10文の損失。嗚呼。

ネットで寂しく結果だけ見ました。結構いい試合だったのね?
サヨナラ負けだけど・・・;;
しかしさっきYahooニュースを再び見たらこんな事が。
歴史的一戦 判定変更に疑問(スポニチ)
へー。なんでもタッチアップで本塁に帰った西岡選手の判定が一旦セーフとなったが、相手監督の猛抗議で覆ったんだってさ。へー。覆るんだね、ベースボールは。ふーん。

あれがセーフだったら、アメリカは負けていたかもしれないんだよね。初戦を落とす、しかも相手は日本。これは何としても避けたい事態でしょあちらにとっては。だからなのかな~・・・きな臭い香りぷんぷんだわぁ。なんちて。試合も見ていないくせに、エラソーに言ったりして^^;

でも負けは負けですから。素直に認めて後を引きずらずに、これから全勝する勢いでがんばれ王JAPAN!

(次はメキシコと?アメリカより強いらしいぞ・・・)
(アメリカの優勝もかなり厳しいな・・・というか、ないな。)


------------------
他サイトを回ってきました。どうやら審判もアメリカ人らしいですね。へー。ベースボールはそうなんだ。へぇぇぇ・・・

王監督がご立腹でした。そりゃそうでしょう・・・悔しいでしょう・・・
見ていたら私もどーなっていたか。
関連記事

カテゴリー:すぽーつ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

世間様はやはりWBCで盛り上ってるんでしょうか・・・。
私てきにはまったくもりあがってなくて、朝もあれ~~なんか試合やってるなあ・・と思ったもののなんのためらいもなく普通にチャンネル変えてた・・^^;;;
会社いってから、あ・・あれがアメリカとの試合だったかと・・・・。 自分がほんとにプロ野球に興味なくしたんだなあ・・と、改めて思ったわ・・。 

そして・・え?アメリカの試合なのに・・・審判アメリカ人なの? うそ・・。
ジャッジが覆ったのは聞いてたけど・・・。アメリカ・・勝つためなら何でもするんかい・・・。
ワールドというわりには、あまりにも地域が限定されるせいか・・オリンピックとかワールドカップとか、世界陸上とか、世界選手権とか、なんでもワールドワイドな大会って、ジャンル問わず好きなのに・・・なんでこれだけはこんなに燃え上がらんのか・・自分でもわかりませんわ・・。
でも王さんがんがれ~~~。

  • |2006.03.13
  • |Mon
  • |22:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かゆり

RIKIさん、こんにゃ♪
見てた、見てたー!
王さん、すんごい腹立ったのか、
頭かきむしってたよぉ~。
ああ!そんなにかきむしっちゃ、ますます(ピー)
というくらいでした。
私も、なーんかなあ、ふーん、という試合に思えました。

  • |2006.03.13
  • |Mon
  • |22:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

昨夜からテレビで何度もその場面を見てますが、どう見てもセーフなんですけど・・・

>あまぐりさん
どうしてもサッカーと比べて考えちゃうんだけど、主審がアメリカの人(しかもマイナーリーグ)だなんて、本当に信じられない。やっぱベースボールはワールドワイドな競技にはなれないなぁと思いました。選手は一生懸命なのになぁ・・・

>かゆりん
王さんが○ゲになったら、あの監督と主審のせいだぁ!(怒)
あの後の会見で、怒りのあまり目が据わってたイチローが迫力でした^^;
王さんの言葉も重かった・・・くすん;;

  • |2006.03.14
  • |Tue
  • |08:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

さすらいの歌い人

おはようさんです。確か今日2次リーグ2戦目だったかな?でもあれにゃ~この私もだぁ~い激怒(-_-#が、今日、メキシコ戦ではアメリカ戦のことを忘れて、新たな気持ちで戦って欲しいなぁ~。

ちなみに、わし、今度の日曜日から草野球の地区リーグ戦が始まるって言うのに、仕事の都合で出れない・・・とほほ(;_;)

  • |2006.03.15
  • |Wed
  • |07:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

歌さんこんちは。
勝ちましたねーメキシコ戦!今日はいい試合だった~
でもメキシコ、もっと強かったはずなんだけどな。
明日の韓国戦に点差をつけて勝たねば、上にいけません。
明日も胃が痛くなりそ。がんばれJAPAN!

草野球のリーグ戦、出れなくて残念ね~。お仕事がんばってくださいまし。

  • |2006.03.15
  • |Wed
  • |12:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

負けてしまった~強いね韓国!

しかし胃が痛くなる試合でした。
お疲れさん、監督。
お疲れさん、あたし。←何で?

さて次はサッカーワールドカップだ!
(もう切り替えました)

  • |2006.03.16
  • |Thu
  • |16:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

さすらいの歌い人

ま、負けた・・・。これから家に帰って自棄酒しまぁ~す!アメリカのブァ~クァ~~~~・・・およよ。。。(T.T)/▽★▽\(ToT)

  • |2006.03.16
  • |Thu
  • |19:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ちょっと歌さん!ヤケ酒飲んでる場合じゃなくなったよ!
アメリカ負けちゃった~@@
ニッポン準決勝進出だー!!!

3度目の正直で準決勝の韓国戦は、捨て身の試合を期待します。
わーいもう1試合見れるー!←なんだかんだ言いつつベースボール好きなのだ^^;

  • |2006.03.17
  • |Fri
  • |17:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

びっくり~~~。
準決勝進出とわ・・・。@@
案外これで運気が日本へ? ^^
3度目の正直がんがれ~~~。

  • |2006.03.17
  • |Fri
  • |21:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

さすらいの歌い人

ばんざぁ~~~い!決勝進出!!!さっそく昨晩は親父と二人で祝い酒してました。よぉ~~し、明日は決勝戦だわい。あっ、墓参り忘れるとこだったわ。

  • |2006.03.20
  • |Mon
  • |07:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

決勝だ決勝だーーーけっしょうだーーー!!!

  • |2006.03.20
  • |Mon
  • |12:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

