Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

R・A・W~Respect and wisdom/CHEMISTRY


南風が強い日曜日です。花粉症のみなさま、お加減はいかがでしょうか。私は目がむずがゆいですが、スギよりもヒノキに反応する方なので、こんな痒さはおそらく序の口です・・・

3/26はお久しぶりのCHEMISTRYライブ@横アリ。最近とんとご無沙汰で、CDもあんまり聴いていないダメファン(でもFC発足当初からの優良会員)ですが、ライブはやっぱりワクワク。おケミも生歌が最高ですからね♪
ちゅうワケで買ったばかりのフランツのDVDは今日はそっちのけで(今日は、ね)、おケミモードでなつかしのライブ映像鑑賞中。
RAW
R・A・W~Respect and wisdom/CHEMISTRY

これは2002年、AXミュージックファクトリーという日本テレビの音楽番組の企画ライブです。ケミはデビュー直後の2001年5月からレギュラー出演、邦洋とりまぜ様々な曲(主にR&B系)をカバーし番組内で披露していました。その選曲が私にはどれもツボで、放送は深夜だったけどとても楽しみにしてました。
番組は半年ほどで終わってしまったのですが、その後これを下地にライブをやるということで観覧募集があり、軽い気持ちで応募したらなんと当たってしまいまして。いそいそと出かけていったら、非常にシークレットなライブで、お客さんは200人ぐらい?おまけにスタッフさんが「テレビで放送します」「後にDVD発売します」・・・ぎょえー!みんなびっくり、ドキドキ!

・・・そんな様子がここには収められております。複数のカメラが周りをウゴウゴする中、緊張の面持ちで歌うケミと、固まって見ている私たち(笑)後日テレビを観た友人から「映ってたね」と言われました。はい、ワタクシのお間抜けな姿、しっかり映っております。もちろんDVDにも・・・

久しぶりに観たけれど、この頃はまだ初々しいふたり。ちなみに曲目は

1. 帰れない二人/井上陽水
2. Stay Gold/Stevie Wonder
3. Rewind/オリジナル
4. PIECES OF A DREAM/オリジナル
5. Your Song/Elton John
6. ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之
7. 愛しすぎて/オリジナル
8. More Than Words/EXTREME


どれも原曲をかなりアレンジし、全体的にはソウル/レゲエ/ボッサな、大人の雰囲気です。まだ22~3歳だったおケミには、ハードル高いアレンジだったと思われまする。私的にはガラス越しが聴けたのが嬉しかったけどね。

ちなみにもう一つ。AX番組内でカバーした曲はこちら。

My Cherie Amour/Stevie Wonder
Ooo Baby Baby/Smokey Robinson & The Miracles
I Like It/DeBarge
帰れない二人/井上陽水
Lean On Me/Bill Withers
Your Song/Elton John
ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之
I Can't Tell You Why/EAGLES
All The Things( Your Man Won't Do)/JOE
あまく危険な香り/山下達郎
Stay Gold/Stevie Wonder


むはー。イーグルスとかジョーとかデバージとか、なんであんたたち私が好きそうな曲ばかり選びますかね!これは私を釣ろうとする巧妙な罠ですか!?と、テレビの前で身悶えながら聴いてました(笑) ま、しっかり釣られたワケですが・・・(笑)
これは詞が字幕で出ていたので、「Your Song」や「I Can't Tell You Why」はカラオケで歌いたいなーと思い、字幕で練習しました。でもあっさり挫折。難しくて歌えません「Your Song」・・・

さて、今回のライブツアーは1月から始まってますが、やっと関東にやってきます。セットリストもなにも予習しないで行こうと思ってます。まっさらな気持ちで聴いてみたい気がするので。楽しみにしています♪
関連記事

カテゴリー:おんがく-DVD

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒

よーし、おいらも挑戦すっぞ!>な、なにに????
Lean On Meとか好きだけど、この手の曲は歌うとあんまり楽しくなかったりするんですよね~。
今週はお友達10数名とカラオケ行きますので、1曲くらいハジけてみます。

  • |2006.03.13
  • |Mon
  • |00:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

こんにちは♪
AXミュージックファクトリーは知らなかったです。ほんと、いい曲やってますね。「帰れない二人」を聴いてみたいなぁ。「Lean On Me」も懐かしー。クラブ・ヌーボーって人達を思い出しました。

RIKIさんは川畑派でしたよね。私は堂珍くんにポッとしてた時期がありまして、「星たちの距離」のケイコ・リーさんがものすご~く羨ましかったです

>しっかり映っております。もちろんDVDにも・・・
マーケットプレイスに・・・ありますね・・・

  • |2006.03.13
  • |Mon
  • |15:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

とわちゃん
>おいらも挑戦すっぞ!>な、なにに????
ぷぷ。何に挑戦するのか何となくわかるよーな気が(笑)
カラオケいいなぁ。歌うのはもちろん『∞』ですかね?^^

poraporaさん
AXはたしかporaporaさんち方面では放送されていなかったような気がします。いい番組だったのに。
「Lean On Me」のクラブ・ヌーボーver.は最近のライブでカバーしてましたよ。アレンジがちょっとお洒落なのね。
はい、私はずっと川畑派ですが、堂珍君とケイコさんのデュエットシーンを見たときは、ケイコさんになりたかったです(笑)

  • |2006.03.13
  • |Mon
  • |16:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

