Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

本日のお届けもの


今日、わが家に届いた品々。
お届けもの
左上から
Blur/Blur
PINEAPPLE/松田聖子
FRANZ FERDINAND LIVE DVD
FRANZ FERDINAND/FRANZ FERDINAND

最近私的にプチッとリバイバルブームのブラーのアルバム。
あまぞんのマーケットプレイスで買ってしまった。
ケースが壊れていたけど、お買い得だったからいいのだ。

聖子ちゃんのは私の青春時代のなつかしのアルバム。
当時はレンタルして死ぬほど聴いてました。ソングライターが原田真二、財津和夫、来生たかお、ユーミン。皆さんとてもいい曲を提供してまする。うふー。これから聴こうっと♪

フランツのDVDは昨日発売。たくさん収録されとるわい!と思いましたが
まだ1stアルバムしか出ていない頃のライブテイクなので、同じ曲が場所を変えてなんども出てきます。全部一気に観ると、体のどこかに軽く支障きたしそうなので^^;、とりあえず「ツール・ド・フランツ」というおされなタイトルのツアードキュメント部分だけ観ました。この人たち、とっても仲良しで微笑ましい。詳しくはまた今度。

もう一枚、黒ジャケはフランツの1stアルバム。あれ?以前買ったじゃんって?それはUK盤。これは国内盤です。HMVのキャンペーンで「2枚買うと20%オフ」だったので、聖子ちゃんのと2枚買ったのよ。おほほ。変な取り合わせでも気にしない~
国内盤にはボーナストラックが入っとるので、思わず手が伸びましたがな^^;

さっき知ったんだけど、U2来日延期!?
えー!来月初めの予定だったよね?日産スタジアムでって・・・
あらら・・・これは大変だわ・・・
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり

あー!聖子ちゃんだー♪
すいません。来る時はいつも続けて来てしまいます。
このアルバム大好きー。私も聴いてますよぉ、レコードで(笑)
松本隆さんの歌詞が大好きではまってました。
「♪ねえ、シュロの葉陰でうとうと夢見るの」で、
シュロってどんなんだ!と図鑑をめくった小学生時代でした。
関係ないのですが、こないだ新品で買ったCDのケースが、割れていました(泣)
これって店に言った方がよかったのかなあ。(今更だが)

  • |2006.03.10
  • |Fri
  • |02:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

やっぱ、HMVの20%OFFは魅力だすよね~(^o^)
私も東京さのHMVでフランツの黒いやつを発見して
「買おっかな~?」とず~っと迷ってたのですが
何せH&O物を死ぬほどお買い上げしてたんで断念しました^^;

聖子ちゃんは、まさに青春ですね!
高校時代は私も含めて誰もかれもが聖子ちゃんカットでした(^^)
「天使のウィンク」が一番好きだな~♪

  • |2006.03.10
  • |Fri
  • |10:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

国ごとに微妙に曲目違うと・・ほんと金かかるよね・・。
IL DIVOのUS版に You rise me upが入っていて、いま私がもってるがUK版で、今月国内版がでるのだが・・ HMVにあったのだが・・輸入版2枚かうと20%オフなんだが・・ もう一枚・・ほしいのが見つからんです・・。
でも聞きたいなあ・・・。何でも2枚で20%オフにしてくんないかなあ・・・。

って、コメントというよりただの愚痴になっとる・・ すまんこって^^;;

せいこちゃん・・ 赤いスイートピーが好きだった・・。



  • |2006.03.10
  • |Fri
  • |12:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>かゆりん
大澤さんの曲も入ってるかと思ってたけど、それはもうちょっと後のアルバムでした。
ねぇシュロの葉陰で♪だ~いすき!これは原田真二の隠れた名曲ですが、昔ライブで歌ってくれた時グラムロックなアレンジになっちゃって、ぎゃー!作者と言えど何すんねん!と思いました。

>だいあもんどさん
ホントはビートルズのホワイトアルバムorリヴォルバーを買おうと思っていたのだけど、聖子ちゃんの笑顔につられてついポチッと・・・(笑)
ちなみに私も例に漏れず聖子ちゃんカットでした。朝のブローが大変だったな(笑)

>あまぐりさん
イルにいさんたちも色々出てるんだねぇ。UKだけじゃなくUSも内容が違うと、どーしても欲しくなるファン心理。くぅ><

赤いスイートピー、ここに入ってるよ。私のカラオケの十八番です。

  • |2006.03.10
  • |Fri
  • |16:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみえみ ⇒

聖子ちゃんに反応☆
ホント聖子ちゃんの初期のアルバムは、作家さんがすごいんよねっ。

あたしが知っている、大澤さんが書いている曲はアルバム『SUPREME』の8. 雨のコニー・アイランド ですぅ!

  • |2006.03.13
  • |Mon
  • |02:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

わーい、えみえみちゃんありがと!
そうそう♪雨のコニーアーイランド♪
・・・ここしか覚えてないけど;;これもレンタルしてずいぶん聴いたのよ~
『SUPREME』欲しいな。20%オフにならないかな(笑)

  • |2006.03.13
  • |Mon
  • |16:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

