Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

もうすぐなんだねぇ


WBC・・・ワールドベースボール・クラシック。もうそろそろ開幕だねぇ。なんてまったり思ってたら、びっくり。明日からじゃないですか!ちょっとちょっと、盛り上がってるのこれ!?みんな知ってるの?初戦の対戦相手はどこなの!?

日本の初戦は中国でした。3/4が台湾、3/5韓国。全て東京ドームです。ホーム&アウェイではやらないのか。不公平じゃないんだろーか・・・
アメリカやキューバやオーストラリア、カナダが参加するのはもちろん知ってますが、他にはどこが参加するんだろ?
調べました。⇒日刊スポーツ
南アにイタリアにベネズエラ、メキシコ、プエルトリコ、ドミニカ、パナマ、オランダ。こんなに参加するとは、知らなんだ。でも決勝リーグに残る国が容易に想像できてしまうあたりがね、国ごとの格差が大きすぎ。

日本はもちろん決勝に行ってくれなきゃね。ここでコケたら、今年のプロ野球もちゅまんなーいものになっちまう予感。頼むぞ王JAPAN。

ところで一昨日はサッカー観てたんですけどね。日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。雨(途中から雪)でピッチが湿ってある程度のスピードが落ちるのは仕方ないとしても、日本は球回しが遅すぎだったよーな・・・ドキドキする試合展開じゃなかったよ。だから途中でチャンネルを変えてしまって、同点に追いついたロスタイムの中田のヘッドが見れませんでしたよ。しょんぼり。でも負けなくて良かった。

などと胸をなでおろしてはいられませんよ。昨日、壮行試合を行なったクロアチア、なんとアルゼンチンに勝ってしまった!「日本にとって困った事に、(クロアチアは)大きな自信をつけてしまった」(from読売新聞)だとさ!
これは困ったね。本番までになんとかもうちょっとこう・・・・・・強くなってくれー!←戦術なんてわからんので、この程度のことしか言えません^^;
関連記事

カテゴリー:すぽーつ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり@おおぼけ ⇒

↓ HNまちがってたし・・(^_^;)
別のブログでいつも「きた」のHNでコメントしてるとこに「あまぐり」って書いてたし・・。
ぼけぼけです・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

さて、ボスニアヘルツェコビナ戦はきまったときからすんごく楽しみしてたので、かじりついて、その上録画(しかも標準で)までして、気合入れてみてました^^
あ、もちろん日本代表のためじゃなく(←殴)、ボスニア・ヘルツェコビナのためですが・・ほほほ。
引き出しに多い私、音楽だけではなく、サッカーも・・。
マイナーな国ですので(このカードを知った瞬間小踊りして喜んだ日本の乙女が若干3名ほど・・^^)、お茶の間でしかも地上波でみれるなんて、貴重な体験でございます。

ですが、いくら非国民の私とて(自信持って言うな・・)、やはりせっかくの本番シュミレーション・・やはり勝てる試合していただかないと・・。
まったく機能しないサイドバックで4バックなんか使うな!と、怒りを感じておりました。
マジで、日本玉回しも、よせもなにもかもおそずぎでございました・・。
仮想相手にこれでは・・・。
クロアチアに妙な自信をもたせただけですがな・・。
それともこれは一流の心理作戦で、相手の油断を引き出す作戦か・・・・(なわけないやね・・)

は・・つい長々とかたってしまいました。もうしわけございませんm(__)m

というわけで、WBCのことすっかり忘れておりました。
日本で試合するんですか・・。(←まったくノーチェック)
ホームアンドアウェイ方式じゃないのか・・。
ところでなんで最後にクラシックってつくんでしょ?

  • |2006.03.03
  • |Fri
  • |12:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

文を読むとあまぐりさんだとわかるので、もーどちらでもいいですよ~(笑)>HN
さすがイケメン求めて3000里のあまぐりさん、ボスニアにも注目してましたか!ウチでは「みんな名前が~ビッチで、誰が誰かわからんー><」と混乱しながら観てました^^;
来る本戦の際にはどこのイケメンちゃんに注目すればいいか、是非教えてください。日本代表にはあまり多くを期待していないので(非国民その2)、違う楽しみ方をしたいと思うのよ。

ちなみに前回もそうやって楽しんでおりましたが、私がラブラブ目線だったのはアルゼンチンのベロンとアイルランドのロビー・キーン。イケメン・・・か?(爆)

  • |2006.03.03
  • |Fri
  • |16:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

