Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

Y・O Live at STB-139その1


Sexy Trip

フランツに続いて行って来ました大澤誉志幸Live@STBスイートベイジル六本木!今回も昼/夜総入れ替え制の2部構成。大澤さんの歌声をたっぷり味わってきましたよ~~
今回もこじゃれたタイトルがついております。
まずは昼の部、「Sexy Trip」
--セットリスト--
1.愛のカリスマ
2.寝返り-Get Back
3.Jokeでシェイク
4.馬が行く
5.Freeze Flame
6.ゲームを教えて
7.Body Revolution
8.But Not For Me/Chet Baker(カバー)
9.Blue-Break-Blue
10.Wink Of Destiny
11.夜の色彩
12.夜の唇
13.This Old Heart Of Mine/Isley Brothers(カバー)
14.One Night Shuffle
15.I Want You
16.Lovejenic
EN1.Serious Barbarian
EN2.トパーズ
*2/22タイトル一部修正済(口、いらなかったのね~・大汗)

全く無問題なふりをしてましたが、正直言うと前日のフランツライブの興奮をやや引きずっておりました^^; で、始まるまでは時々ボーッと幽体離脱状態で^^; でも1曲目の「愛のカリスマ」で一気に覚醒(笑)だってまさかしょっぱなコレでくるとはさー!オープニングに歌うタイプの曲ではないよね~(ニヤリ) でも「Sexy Trip」のタイトルにはふさわしい。ふさわし過ぎ(笑) 今日はこのセン(セクシー路線?)で行くぜオラー!みたいな先制パンチ。で、ホントにそのセンで押し捲って来ました。や~参ったね!昼間っからいいんですかね!?いいんです。だって大澤誉志幸なんだから(ニヤニヤ)
7.「Body Revolution」まではセクシー路線で妖しく聴かせ、その後バンドメンバーが一旦退席し、8~10までは恒例のギター弾き語り。チェット・ベイカーの曲は初めて聴いたけどよかったわー。大澤さんのギターも相変わらずいい音出してたねー。はーうっとりまったり。エロエロなセットの中の、一服の清涼剤でした。
その後またメンバーが戻って11、12と「夜の歌」シリーズを(笑) この2曲ではキーボード富田さんが12弦のギターを弾き、ドラムの宮川さんはパンデイロ(タンバリンじゃないよ^^;)を自在に操ってました。宮川さんの黒タンクトップには個人的に萌えました(笑)でも二の腕評論家のワタクシから言わせていただくと、もうちょい肩をパンプアップさせると更によし!です。よろしくお願いしたいです(笑) 
そして次の「This Old Heart~」で今度はラブラブハッピー♪な世界にいざなう大澤氏(48歳)。「I Love You~♪」とみんなに歌わせるあたりは、かなりの確信犯ですよ!もー、愛してるに決まってるじゃん!と、何人の女子が心の中で叫んでた事でしょう。当然私も・・・^^
アンコールではなんと、「Serious Barbarian」が登場!これには驚いた。ライブで出来る曲じゃないと思ってたもんね~。アレンジも大きく変えることなく再現してました。毎回必ずサプライズな曲が1曲は飛び出すんですが、私的にはこれがこの日のびっくり弾!これだから大澤ライブはたまんないのよー!


MCはいつものようにあんまり覚えてないんですが;、オリンピックの開会式を見たと言うとりましたね。それから、「今日も昼夜同じ曲はひとつもやらないよ!何故ならばそれは大澤誉志幸だから!」とも(笑) 
よーし、それならやってもらおうじゃないの。と期待に胸膨らませ、夜の部へと続く~~~
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒ す、すごい。

RIKIさん、お疲れ様ですー^^
すごいです。読んでいて息切れしそうでした。
かっこええ48歳やねえ。何て色とりどりな曲たちでしょうか・・・。
大澤さんのカラダに大澤さんのタマシイが入ってこそ、のライブ。
こんな事をしてくれる人を私は他に知らない。
ああ。観念的な言葉しか私は浮かばない~。
チェット・ベイカー、歌ったんですね。そう言えばオススメしていた記憶が。
それにしても、すごい。すごすぎるよ。大澤さん。
私もまた行きたーい♪
RIKIさん、興奮も醒めないままなのに(笑)教えてくれてありがとう☆

  • |2006.02.12
  • |Sun
  • |19:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nicola ⇒

こんばんわ~。
あれ?こちらには初めて???
と思いながら、いつも拝見してますぞ~。
で、すばらしいレポ、サンキューです!
嗚呼、反芻・・・・・・。

あ、ちなみにタンバリンではなく、パンデイロです。
何が違うかって?長くなるのでやめときます(笑)

なにが印象的って、ステージ上の皆さんの笑顔!
見てるこっちも楽しくなる、そんな2ステージでしたぁ♪
本当に熱い午後~夜でしたね~。

  • |2006.02.12
  • |Sun
  • |21:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>かゆりん
>大澤さんのカラダに大澤さんのタマシイが入ってこそ、のライブ。
そうまさに。こんなライブができるのは大澤さんだから。
ほんとにすごい人だと毎回思います。
あー参ったね~♪
チェット・ベイカー、お薦めしてたんだ。私は初聴きでした。
今回はソウル系のカバーばかりで、こんな曲こんな風に歌える日本人は
大澤さんだけかも・・・と思いましたよ。すばらしかったです。


>nicolaさん
あり?ここでは初めましてだっけ?(笑)
かっこよかったねー宮川さん^^ あれはタンバリンじゃないのか。
パンデイロね、覚えておきます。違いがよくわかんないけど(爆)
バンドメンバー、ほんと楽しそうでしたね。
リハーサルも大変だーといいながら、けっこう燃えてたりして(チロリンさんあたりが・笑)
次回もあのメンバーでお願いしたいなぁ。と思いました!

  • |2006.02.13
  • |Mon
  • |08:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒ 私なんぞが

コメントして興奮に水を差しては申し訳ないので一言だけ…
私も自称「二の腕評論家」です。ぴゅ~っ!(逃)

  • |2006.02.13
  • |Mon
  • |22:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

poraporaさん
二の腕仲間ね!ブラボー♪

  • |2006.02.13
  • |Mon
  • |23:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

のこりん ⇒ 今回も

大澤さんにはやられちゃいましたね~っ
「この曲やっちゃうんですかぁ!」と唸らせてくれるあの選曲っ!!
さすがーっ!!


と、興奮したまま無事に帰宅いたしました(笑)

  • |2006.02.14
  • |Tue
  • |00:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

のこりんさん、またはnokkoroさん。
おつかれちゃんでした!無事に帰宅できてなにより。
一緒に楽しめてよかったよー。次回もよろしく♪

  • |2006.02.14
  • |Tue
  • |18:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

名無しさん ⇒ えみえみ

おつかれっ!したぁ~^^

早速のレポすごいです。
あたしなんて、まだ途中までしか書いてないから公開できない。。。。

それにしても、今回も大澤さんはヤッテくれちゃいますねっ。
お陰で、お腹いっぱい・夢心地に酔いしれてしまいました。

ちなみにあたしは、宮川さんの胸筋にやられちゃった ^^:

  • |2006.02.16
  • |Thu
  • |02:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

えみえみちゃん、お疲れでした!
えみえみちゃんの感想もたのしみに待ってるよ~!でもほんと、あの空気と熱気を伝えるのは難しいね。私は勢いだけで書いてしまったけど(いつも勢いだけさ^^;)
な~んか、宮川さんファン、急増の予感なんですけど・・・^^
次回も叩いてほしいな。タンバリン。じゃなくてパンデイロ。

  • |2006.02.16
  • |Thu
  • |08:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Nicoponskyer ⇒

こちらにもお邪魔します。

ドラムの方(宮川さんと言うのか、、、)がたまーに使っていた
楽器はバンデイロと言うのですね。。。初めて知りました。

ホント、素晴らしいライブだったし、一週間たった今も、あの
熱さはまだ醒めないですね。ホント、また行こうと思います。

  • |2006.02.20
  • |Mon
  • |00:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

Nicoponskyerさま、コメントありがとうございます(嬉)
>楽器はバンデイロと言うのですね。。。
私もタンバリンだとばかり思ってました。
「宮川さんたら、あんなもん叩いちゃってかわいー♪」と
思いながら見ていたのに、正しい楽器名を知った途端
「かわいー」が「しぶーい」と印象も変貌遂げました(なんじゃそら)

またぜひ行きましょう!次は何が飛び出すか、今からワクワク♪
これからもずっと、大澤さんからは目が離せませんよー!

  • |2006.02.20
  • |Mon
  • |20:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

