Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

急遽ケッテイ!


先月M-ON!TVで放送されたフランツ・フェルディナンドのライブ、録画しときながらゆっくり見る時間がなかったのですが、遅ればせながらやっと観ました。ロンドンのライブ映像でしたが、ホールのせいなのか録音状態が悪いのか、ウチの機械がよくないのかわからないけど、音がひどくてね・・・コレ放送していいの~?なんて文句言いつつ観始めましたが・・・途中からどんどん引き込まれてしまってね~、しまいにゃアンタ、テレビの前でひとり大騒ぎ!(笑)
いやーカッコイイじゃないのフランツ!
もっとクールにカッコつけてる奴らなのかと思ってたけど、かなり熱い人たちでした!メンバー3人が並んで始める「Take Me Out」にしびれた!全身の血がゴーッと音立てて逆流するのを感じてしまいました!
イケメンなんて誰一人いないと思ってたけど、ヴォーカルのアレックス(名前覚えた・笑)、ちょっと老け顔だけど妖しげなパフォーマンスと歌がいいです。
ギターのニック(覚えた)、骨ばった顔見てると昔ホール&オーツバンドにいたGEスミスのおじさんを思い出すけど(笑)、速弾き命のギタープレイに目が釘付け。
ベースの金髪ぽっちゃりくん(ボブ・・・だっけ?)は母性本能くすぐるタイプ^^だし、ドラムのナルシストっぽいポールくんはギターもやってしまう多才ぶり。4人とも個性がはっきりしているところが人気の秘密でもありそう。
FF


ちゅーことで、すっかりメンバー名も覚えてしまった私、番組最後に彼らが「ブドーカンで会いましょう♪」などというものだから、夢遊病者のようにフラフラPCを開け、@ぴあにアクセスしてしまいました。で、残席僅かだった武道館ライブチケを1枚、押さえてしまいました!
2/10(金)、彼らのライブに行きまーす!!!

まずは本物を見てみないと気がすみません。生で見てだめだったらきっぱり手を引きます(笑) 良かったら・・・どうしよう・・・^^;


でも2階のほぼてっぺんの席だからね、オールスタンディングのアリーナ席で踊る若者たちを高見の見物気分で行きますわ。
それから人ごみに出ると風邪を引きやすいから気をつけます。だって翌日の2/11は、大澤さんのライブなんだもん!うひー!!!
・・・まあ、これで腕鳴らししとこうかな?ってことで・・・^^;
関連記事

カテゴリー:Franz Ferdinand

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はぐこ ⇒ うはははは~っ

きゃあ~、RIKISさーん! 実はちょっと期待していましたが、いきなり10日参戦なんですね!やったわ~。大人だわ~。同世代様一名追加。
曲を覚え、メンバーの名前も覚え、顔を覚え、しかもメンバーを分析してるし(笑)、そしてその勢いのまま「生」ですもんね!タイミングもありますけど、なんかヤツラには、こう、私たち(あえてたちと言わせていただきます)のツボを押す何かがあるんですねぇ。押されてるのが自分だけじゃ無いと知って少し、いえ、かなり安心です。

04年のFUJI ROCKとその直後の来日公演の後、1年以上待たされてるから盛り上がるにしても、客層とノリが予測できないので、あえて私もスタンド席を迷わずゲットでした。2階の前の方なんですけど、自分がどう反応するのかも分かりません(笑)。高みの見物でいられるか、乗り遅れるか、それとも?。 とりあえず8日が名古屋、9日東京をチェックしようかななんて思ってます。

オープニングACTのマジック・ナンバースもちと、気になってます。
時間的に間に合うか微妙なんですけど。

  • |2006.02.05
  • |Sun
  • |15:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ でへへへ・・・

はぐこさん、そーなんですよ いきなり参戦!
衝動で生きてる(行き当たりばったりとも言う)私らしいっちゃらしいんだけど。
と言う事で、会場で見かけたらどーぞよろしく(笑)
私たちのツボを押すのはいったい彼らの何なのか、確かめに行きましょ~♪
M-ON!で観た限りじゃ、そんなにコワイファン層じゃなさそうです(笑) フランツさんたち、ちゃんと客席を煽ったり、コミュニケーションとろうとしたり、「わりと普通なんだ」と思いました^^;
本当は前日のZEPP東京に行きたかったんだけど、さすがにソールドアウト。きっと踊りたくなるだろうなぁ・・・2Fで大人しくしていられるか不安です^^;
マジックナンバーズは全く知りません。これは先入観なしで観てみます。あー楽しみ♪♪♪


  • |2006.02.05
  • |Sun
  • |19:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2006.02.09
  • |Thu
  • |00:53
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

うぉ~っ!10日って明日じゃないっすか!!
しかも、お一人で行くざんすか?さすがRIKI教官!(^o^)丿
若者に負けずに弾けて楽しんできてくださいね♪
いいな~

  • |2006.02.09
  • |Thu
  • |12:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

楽しい週末を~~~。

  • |2006.02.09
  • |Thu
  • |18:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>匿名コメントさま
了解です!ありがとー!
ちょっと頑張ってみようかな(^-^)

>だいあもんどさん
おひとりさま得意なので、へーきです(^-^)v
昨日、一昨日のライブでは、かなり盛り上がったようなので、楽しみ♪

>あまぐりさん
はい、楽しんできます!
って、もう今日だわ~♪

  • |2006.02.10
  • |Fri
  • |00:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りき@携帯 ⇒ ただいま!

帰ってきましたー!でも今、家人にPC奪われてるため、ケータイからコメントを。
やー、面白かったわフランツ!着替えたらタンクトップがびっしょりになってた…やっぱりおとなしくしてられなかったよ(^_^;)詳しくは明日にでも。


某さま~~お会いできなくて残念。私の席は遠すぎました。天井に届きそうな位置でした(;_;)次の機会にでも是非^^

らきらきー ゆあそーらっきー♪今日は頭ん中こればっかり。
そして明日は六本木。燃え尽きそーです…(^_^;)

  • |2006.02.10
  • |Fri
  • |23:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐこ ⇒ 行ってよかった!驚いた!

帰ってきましたぁ。感動とかそういうのではないですけど、ヨカッタ!!!
すごい汗ダクです。跳んだ、跳んだ!じっとしてると床が揺れて怖いからそれを感じないためにも(笑)。  冒頭、メンバーがステージに登場する時のライト効果で、いきなりいっていまいましたよ。隣の人もどんどんノッていくので、心置きなく~タテへ!思ってたより黄色い歓声は少なかったですね、タイプじゃないけどかっこよく見えたし(?)楽しかった~。
こういうのやっぱり好きです私!「生」で見ても懐かしいし、私の頭の中も ♪てい、みーあうっ  です(笑)。今度来たら下(アリーナ)に行っちゃうかも。

RIKIさんは 連日で切り替えが大変ですが
明日、大澤さんでも更に燃えてきて下さい。

  • |2006.02.11
  • |Sat
  • |01:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

