Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

you and me / PHAT PHUNKTION


<<2/3追加内容アリ>>

先日HMVに行った際、H&Oとフランツのアルバムの他に欲しかった一枚。でも店内捜し回っても一向に見つからず。店員さんに聞こうにもバンド名にイマイチ自信がなく^^;聞けずにその場は諦めて、帰宅後あまぞんにGo!昨日到着しました♪
PHAT PHUNKTION
you and me by PHAT PHUNKTION
「ファット・ファンクション」だ。やっと名前覚えたぞ。どうやら私はHMVで「ROCK」のコーナーを探し回っていたようですが、見つからないはずだ。この人たち、JAZZ/SOUL/FUNKなバンドなんだもの。なんにもわかってねーよわし^^;

私が良く遊びに行くブログやサイトの管理人様たちが、最近こぞってご推薦してるPHAT PHUNKTION。CDのジャケ見てちょっと惹かれていたのですが(笑) 試聴してみて即、気に入ってしまいました。

ホーン・セクション3人を含む、総勢8人編成のジャズ・ファンク/ソウル・グループ。
タワー・オブ・パワーやアヴェレイジ・ホワイト・バンドを彷彿とさせるそのファンキーで、グルーヴィーで、メロウな演奏&ヴォーカルは、ジャズ/ファンク/ソウル/AORファンの心を打つ。


タワー・オブ・パワーはよく知らないから比べることはできないけど、ファンクなノリが好きな人にはたまんないね!そこにラップやスクラッチなどのヒップホップな要素まで取り入れちゃって、やりたい放題な感じですよ~♪でもメロディはジャズっぽくて、お子ちゃまにはわかんねーだろうなこのカッコよさ!(・・・私はちゃんとわかってんのだろーか?自信ないケド^^;)
因みにジャケットのおねえちゃんはメンバーじゃないです。残念ながら。
只今来日中で、昨日と明日ライブなんだよね。昨日は渋谷であったんだけど、行きたかったな。もっと早く知ってたらなぁ。
このCD、パソコンに入れるとライブ映像やインタビューが見れるんだけど、何かユニークなメンバーだわ^^; かっちょいいラップをやっているのは、この人だったのか!と、かなりの衝撃が(笑)

まだじっくり聴けてないけど、お気に入りは「UNTITLED」「ROCCO」「A LITTLE BIT」。しばらくはヘビロテになりそーです♪
-----------------------
2/3追加。
MUSIC8089のよしさんから、TBで教えていただきました。
オフィシャルサイトでライブ音源が聴けます。
EW&F、タワー・オブ・パワー、スティーリー・ダン等のカバーやってます。
うはー、かっちょいいー!
関連記事

カテゴリー:おんがく-CD感想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ななっち ⇒ 気になるね~

わー、くわっこいいジャケじゃないですか!
え?タワー・オブ・パワーみたいにファンク?
思わず腰振っちゃいます?(笑)
ぜひ聴いてみたいね~。
私も、そろそろ新しい分野を開拓せねば。
メモメモさせて頂きます!

  • |2006.02.02
  • |Thu
  • |17:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ななっちさん。
ファンキーですよ~
腰にぶりっぶりきちゃうよー!(笑)
メンバーは大学のサークルの延長みたいな人たちなんだけど
演奏はうまい。と思う^^;
新規開拓、これも成功かな?♪

  • |2006.02.03
  • |Fri
  • |11:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よしくん ⇒ これネッ!

RIKIちゃん、まいど!
これいいでしょ!
僕もむちゃくちゃ気に入ってます。
セルジオ・メンデスの新作も結構いいかと。。。

  • |2006.02.03
  • |Fri
  • |13:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ うほー!

よしさん、まいどー♪
TBありがとさんです!記事のリンク先で今、試聴してます。
タワーやアースやダンのカバーが!!!かっちょええ~~~♪
後ほど記事に追加させて頂きまっすー。
今夜はたしか、大阪でライブですね、盛り上がるだろうなぁ♪

  • |2006.02.03
  • |Fri
  • |17:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒ うほほー!

DLしました。今も聴いてるよん。
>腰にぶりっぶりきちゃうよー!
来ますね~ほんと。TOP歌ってる人の声もよいな。
「Green Earrings」やってる時点で◎です。
  ↑ この曲、すご~~~く好き!
「UNTITLED」の動画も見てきました。
バンド名、なんか納得した・・・^^;

  • |2006.02.04
  • |Sat
  • |14:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ いえ~い♪

ねね、来るでしょ?
poraporaさんは絶対コレ系がお好きだと
思ってました♪ルックスはさておき・・・ですが^^;
動画も見ましたか・・・バンド名の由来はやっぱし・・・ね(笑)

  • |2006.02.04
  • |Sat
  • |23:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライヴ音源ダウンロードできます!~Phat Phunktion

今、お気に入りの Phat Phunktion (前の記事) なんですが、pyonta_zさん から彼らのライヴ音源のことを教えて頂きました♪     オフィシャル・サイトココ の 「Downloads」 から彼らのライヴ音源5曲がダウンロードできます。まずは聴いてみて下さい。いいですよっ☆P
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

