Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

紙ジャケじゃけ~!


今日もぶらぶらHMVに行って、ゲットしてきました。
H&Oto
H&Oの紙ジャケ「H2O」と、フランツ・フェルディナンドの
デビューアルバム。


他にも欲しいものがたくさんあって、HMVは私にとって宝の山です。
ホール&オーツの紙ジャケ、ぼちぼち揃えていましたが、
これにて全部ゲット!わーい!と言う事で、ちょっと並べてみた。
でも何かが足りない・・・
ほー壮観だわ♪でもよく見ると何かが足りないの。
あれ?全部揃ったんじゃなかったっけ?何だ?なにが足りないの?


・・・・・・・・・あっ!!!
これ忘れてたー!
これ忘れてたー!!!
「X-Static」!「Wait For Me」が入ってるやつ!
がーん・・・大好きなアルバムなのに忘れるなんて・・・
でも既に2枚持ってるから、いいかなー^^;
右のは95年の日本盤、左は2000年のUS盤。US盤にはボーナストラックが2曲入っているので、紙ジャケと多分同じ盤だと思うのよね~


ちなみに同じもの、これだけありました。
b_123ho_cd.jpg
「Private Eyes」は3枚もあるよん。どれもビミョーに音質が違います。多分^^;


他にもLPがこれだけあるのだ。
LPだよん
ありー?もっとあった筈なんだけど、妹と共同で買ってたから嫁入り道具で持ってってしまったのかも知れない。
これは実家に保管してもらってます。だってプレイヤーがないから聴けないもん。
こんな感じでどんどん増えるCDですが、そろそろしまう場所がなくなってきて、ラックに山積み状態。地震が来たら崩落して壊れそう。でも紙ジャケは落ちても壊れなさそうでいいね。だから好き♪出し入れはしづらいけど・・・
---------------------
あ、もうひとつあった。
これの紙ジャケも持ってないや。
パート2は~?
「Rock'n Soul Part1」ちうベスト盤。Part2はとうとう出なかったね~。いやまだ可能性はある?^^;
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

よっしー ⇒ さすが

これだけ揃うと爽快ですね!
ホール&オーツは、LPの「H2O」と「Rock'n Soul Part1」、CDは日本編集盤のベスト持ってます。
紙ジャケリマスターは音がいいんでしょう?
「Maneater」での水滴がポタっと落ちるような効果音も良くなってるのかな?(^^;

  • |2006.01.30
  • |Mon
  • |08:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒ ほんと!

すっごーい。コンプリート間近ですね。
『Private Eyes』4枚がマトリョーシカのように見えました^^
ダリルのルックスに重点を置いてしまってる自分がちょっと恥ずかしくなるわー。

  • |2006.01.30
  • |Mon
  • |10:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>よっしーさん
ウチのおんぼろCDプレイヤーでは、一目(一聴き?)瞭然に違いました。紙ジャケは全体的に音がクリアで大きくなり、低音と高音のバランスがよくなった気がします。ダリルの声が真ん中からスコンと聴こえて、は~いい気持ち♪水滴音(笑)もクリアになった・・・気がする^^;
こういうの聴くとRickの紙ジャケも出してくれ!・・・ってしつこく切望したくなっちゃうよ~

>poraporaさん
マトリョーシカ・・・(笑) ほんとだ、開けても開けても二人のコワイ顔が・・・(笑)
>ダリルのルックスに重点を置いてしまってる
いいじゃないすか!ルックス大事!私だってそこから始まってるようなもんですから^^;

  • |2006.01.30
  • |Mon
  • |16:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒ (^_^;)

私は紙ジャケとプラスチックケースとごちゃ混ぜ・・^^;;

すごいわ~~壮観・・。
1アルバム、1枚しかもってないわ・・私・・ほほほ・・。
そうか・・同じCDでもみな微妙に音質ちがうのか・・・。

φ(..)メモメモ

でもねえ・・こう次々リマスター出されると・・まじ破産するかも・・。

  • |2006.01.30
  • |Mon
  • |17:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よしくん ⇒ 壮観だなあ♪

RIKIさん、こんばんは~。
これだけ紙ジャケが並ぶと壮観だなあ♪
今年も紙ジャケの嵐に巻き込まれる、そんな予感が・・・。

  • |2006.01.30
  • |Mon
  • |22:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>あまぐりさん
>同じCDでもみな微妙に音質ちがうのか・・・。
あくまでもウチのおんぼろプレイヤーで聴いた時は、ですが。実はPCに入れて聴くと、大差なくなるのだ。調整されちゃうのかしら?

>よしさん
お奉行どの、TBありがとございやす!
>今年も紙ジャケの嵐に巻き込まれる、そんな予感が・・・。
巻き込まれて破産の予感が~~~!!嬉しい悲鳴だけど・・・

  • |2006.01.31
  • |Tue
  • |09:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒ ほ、欲しい~っ(^^)

紙ジャケを全部ゲットとは凄いっす!
私なぞILCDを集めるのに必死で、未だに持ってないどころか
聴いてないアルバムもあるヘタレだす(爆)
最近、諸事情で凹んでいたのですが、この壮観な写真を見たら
意欲&元気が出てきました(^o^)丿
まずは未聴の「裏通り~」と「シルバーアルバム」をゲットしよっと^^;


  • |2006.01.31
  • |Tue
  • |20:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐこ ⇒

すでに持っているのに、また買ってしかも揃えてしまう・・・。
ファンの性ですよね~。
あらためて、こうしてズラリと写真に撮られていると、なんだかアルバムたちがちょっと誇らしげに並んでいるようでもあります。プレイヤーが無くてもLPを持っているあたりも「愛」ですねぇ。微妙にCDとサイズが違うんですけどLP世代はどうも紙ジャケに弱いですよね。

私は多分「Private Eyes」と「H2O」を聴いたことがあります、もちろんLPで。(笑) 

  • |2006.02.01
  • |Wed
  • |01:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>だいあもんどさん
インスタントライブCD,トッドさんとの共演分以外はまだ未購入です^^;
もう次のツアーが始まっちゃうのにー!
シルバーアルバム買ってもジャケット見て引かないでね~内容はええよ~♪
「裏通り」も結構好きなアルバム。本人たちは気に入らんようだけどね^^;


>はぐこさん
ファンの佐賀・・・じゃなくて性。あるいは愛。それ以外ありませ~ん^^;
紙ジャケってCDケースには収まりが悪いけど、幅を取らないから
ズラッと並べてもちんまりまとまります(笑) 狭いわが家では助かります。
「Private Eyes」と「H2O」は一家に一枚状態だったのね、勢いあったんだなぁ。

  • |2006.02.01
  • |Wed
  • |21:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ ウチにも・・・

『Private Eyes』と『H2O』一家に一枚・・・。


ドキッ・・・!!


ウチにもちゃんとあります~(笑)

  • |2006.02.03
  • |Fri
  • |01:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あ、nokkoro家にも・・・
やっぱり一家に一枚説は正しかったよーで(笑)

  • |2006.02.03
  • |Fri
  • |11:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒ 「H2O」

紙ジャケやっとこさ買いました。
う~ん、イイ音だな~♪
最近のリマスターはレコードにあった暖かいニュアンスが出せるようになってきましたね。

  • |2006.02.15
  • |Wed
  • |00:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

よっしーさん、お買い上げありがとう^^←何故かお礼を言う
やっぱりレコードに近い音なんだ~
レコードっていい音だったんだなぁ・・・(遠い目)

  • |2006.02.15
  • |Wed
  • |19:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

紙ジャケ話ではないんですが、
「s/d/a/a」の通常盤とリミテッド盤は、
自分の持っているCDを聴く限りでは音が違います。
軍配はリミテッド盤に上がります(^^)

  • |2006.02.24
  • |Fri
  • |11:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

s/d/a/aのリミテット盤、まだ持ってないー!
そうですか、あれよりさらにいい音であると・・・
うーん、欲しいものリストに入れておきます。
でも早くGetしないとなくなっちゃうかな?

  • |2006.02.24
  • |Fri
  • |18:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

3500枚限定で自分が買った時は2701番でした。
今だとどうだろう?500枚前後かな?
いずれにしても限定だけに早いに越した事はないでしょうね(^^)

  • |2006.02.25
  • |Sat
  • |17:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

限定だけにとても高価だけど(99ドルって!)、おまけのトラックが
たくさん入ってるのよね・・・欲しいなぁ・・・
「TDAY」の限定盤もまだ持ってません。ううーん。

  • |2006.02.26
  • |Sun
  • |09:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

しつこく紙ジャケシリーズ!
キング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿 」(ファイナル・ヴァージョン)を買ってみました。
プログレの名盤ということで有名ですが(ジャケがインパクトのある顔の絵)、今回のリマスター盤は凄~く良い音みたいなので思わず買っちゃいました。
キング・クリムゾン自体、初試聴なのですが・・・(^^;

  • |2006.03.06
  • |Mon
  • |16:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

クリムゾンの紙ジャケ・・・あのコワイ顔で有名なジャケのですね?昔からすごく気になってるんだけど、女子はプログレには何となく手を出してはいけないような気がして聴いてないのです。いかがです?よかったら感想聞かせてね。
クリムゾンのフロントマン、ロバート・フリップのソロアルバムが今月リイシューされるので、それは買おうと思ってます。ゲストヴォーカルがダリル・ホールにピーター・ガブリエルetc...すごっ!

  • |2006.03.06
  • |Mon
  • |20:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

本日2度目の試聴ですが・・・眠くなる!
1曲目はインパクトがあります。2、3曲目でいつの間にか寝てしまいます(^^;
個人的にはピンク・フロイドの方が好きですね。

  • |2006.03.08
  • |Wed
  • |19:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

わはは!眠くなりますかー!よっしーさんはツワモノかも?
ジャケはコワイし、プログレだしで、やっぱ私は手をださないでおこうっと^^;

ピンクフロイドは牛のジャケットのが有名ですよね。
これもまだ聴いた事はありませんが。

  • |2006.03.08
  • |Wed
  • |21:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

ピンク・フロイドで1番有名で売れたのは「狂気/DARK SIDE OF THE MOON」ですね。
全米チャートに570週ランク・インしたというアルバムで、フロイドの最高傑作と言われてます。

「狂気」を別にすると「対(TSUI)/The Division Bell 」がオススメです。
ギター・サウンドが心地良いんですよ♪

  • |2006.03.09
  • |Thu
  • |16:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

「狂気」って、プリズムのジャケのですね?牛よりもそちらが有名なのか~
「Another Brick in the Wall」という曲は知ってます。というか、それしかしらないかも^^;

  • |2006.03.09
  • |Thu
  • |22:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

そうそう♪

もう1曲、多分聴いた事あると思うよ。
プロレスラーのブッチャーのテーマとして使われている
「吹けよ風呼べよ嵐」(原題はOne of these days)!(^^;

  • |2006.03.10
  • |Fri
  • |11:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ブッチャーのテーマですか?どれどれ・・・(試聴)

デッデデッデデッデデッデ・・・♪
イントロだけで終わっちまいました^^;
でも聞き覚えあるような、そうでもないような。

フロイドもクリムゾンも奥が深そうなので
やっぱり今は手出しするのはやめておきます;

  • |2006.03.10
  • |Fri
  • |16:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついつい足が・・・

Daryl Hall & Jone Oates 「Rock'n Soul Live」 (1983年) [DVD]                     「H2O」 (1982年)                     「Big Bam Boom」 (1984年)Pat Benatar 「In The Heat Of The Night (真夜中の恋人達)」
...この記事を表示

  • このページのトップへ

ウォークマン Aシリーズ フランツ・フェルディナンド来日記念モデルNW-A1000/RM

ソニースタイル限定。2006年2月の来日公演を記念して、ウォークマン AシリーズのCMタイアップ・アーティスト、『フランツ・フェルディナンド』のコラボレーションモデルが登場!メンバーからのメッセージ音源に加え、メンバー全員のサインが印刷されたメッセージカード・幻
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

