Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

THE有頂天ホテル


珍しく映画の話が続きます。昨日観てきました「THE 有頂天ホテル」。毎月22日は「夫婦の日」とかで、夫婦モンは映画が二人で2000円になるのですよ、皆さん知ってた?夫婦じゃなくてもカップルでも多分OK。姉弟でも窓口で「夫婦です!」と言いはればきっとOK・・・かな?(笑)
と言うわけで2000円で観てきました。私、三谷幸喜さんは結構好きで、「古畑任三郎」も「新撰組!」も観てたし、古いとこでは「王様のレストラン」、「振り返れば奴がいる」も好きでした。かなりのファンかもしれない。他には周防正行さんや宮藤官九郎さんも好きです。毒のあるコメディ路線の脚本家さんが好きなんだろーか。よくわからんが。
もっとも「THE 有頂天ホテル」はウチの相方(夫)が観たい観たい言うので、連れてってあげたのですが。三谷さん好きだけど、テレビドラマで十分、映画は別に観なくても・・・と思ってたのよね~^^;

そんなちょっと気が乗らなかった私ですが・・・
ここからはややネタバレ。見たくない人はRead Moreしないでね~
意外にね、面白かったですよ!
意外とか言っちゃったりして失礼な。今テレビでバンバン宣伝してるじゃないですか、正直あれだけで食傷気味だったのよね。宣伝しすぎの映画には面白くないもの(期待はずれ)が多いと勝手に思ってもいるし。でもこれは面白かったわ~。なんだかホッとした(笑)
コメディなので笑いが随所にちりばめられているし、その笑いもとてもわかりやすいのね。
それから登場人物がわんさかいるんだけど(しかもみんな主役級。贅沢な・・・)一人ひとりキャラが立ってるので、こんがらがったりせずに観れました。人物の描き方がうまいね~。役者さんのお陰もあると思いますが。
相方は「人物像がうすっぺらいところがいい」と言っておりました(笑)が、同感。人物背景とか難しいことを考えずに楽な気持ちで観れる、これぞ娯楽映画ですよ。でも役所公司演じるホテルマンには、サラリーマン的悲哀を感じましたがね~。
私はオダギリジョーが好きなのですが、オタクっぽい「筆耕係」を怪演していて、おかしかったー^^ 伊東四郎さんも好きなのですが(笑)白塗りオバケのいでたちばっかりで・・・笑いました。慎吾ちゃんのギターの弾き語り(というか、シャウト?)もよかったよ。ひとりで自由に歌うと上手いね慎吾ちゃん^^;
2時間ちょっとの映画ですが、けっこうあっという間に終わりました。それだけ楽しめたちゅうことですね。コメディ映画は映画館で、みんなと笑いながら観るのがいいね、とも思いました。ただ私は人と笑いのツボがずれてるのか、ヘンなところでひとり笑っちゃったりして恥かしかったけど^^;


最後に、鑑賞前に洋食屋さんで食べた夕食を。
ロコモコうまい!
ハンバーグ定食じゃないよ、「ロコモコ」だよん。ハンバーグの下にライスがてんこ盛りなのだよ~ん。美味かったけどボリュームありすぎで完食できなかったです。不覚。
関連記事

カテゴリー:えいが&ほん&かいが

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

porapora ⇒ 評判いいですね

観に行った友人も「すごくおもしろい!」って太鼓判押してました。
「筆耕係」を調べようとさっき公式ページチェックしてビク~リ。オダギリジョーくんのあのおでこ、本物ですか!?
映画はちょっと苦手だけど(好きな俳優さんの作品は何度でもOK。ミーハーなだけ^^)、食事&映画デートはいいなー。RIKIさんち、仲良しさんですね。

  • |2006.01.24
  • |Tue
  • |23:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

poraporaさん
観た人にはなかなか評判よいよーですね。
映画はやっぱ楽しいの(難しくないもの)がいいっ!と、
つくづく思いました。
じょーくんの頭・・・見ちゃった?
あれが自前だったらタイヘンよーーー!!!(笑)

  • |2006.01.25
  • |Wed
  • |17:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ 行かねばっ!

私もぜひ見に行こう!と思っていますっ。
三谷幸喜さん、好きなんです。先週も舞台見てきました、大阪まで(苦笑)←今年の初遠征(笑)
どの作品も、主役じゃない脇役と言われる役でも、ひとりひとりが個性豊かに、存在感持たせてくれてるので、いろいろ楽しめます。

  • |2006.01.26
  • |Thu
  • |00:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒ そりゃそーだ。

RIKIさんへ
>あれが自前だったらタイヘンよーーー!!!
今まで気付かなかっただけ?とか一瞬思っちゃいまして。モーリス・ホワイト並みの生え際ですもんねぇ。
nokkoroさんへ
大阪遠征の舞台、『12人の優しい日本人』でしょうか。友人が21日にシアター・ドラマシティーへ観に行って、江口洋介熱に浮かされてます(江口ファンではなかったんですが)。題材も役者さんの顔ぶれもすごく興味深い。私は小日向文世ファンです^^

  • |2006.01.26
  • |Thu
  • |09:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>nokkoroさん
え、もう初遠征済み?(笑)
来月は東京でお待ち申し上げております^^
舞台見たんだぁ。poraporaさんの言うように、江口洋介のやつですか?
この映画、カメラが長回しで、まるで舞台を見ているかのように
ドキドキしますよ。そこも見どころです。
>poraporaさん
>今まで気付かなかっただけ?とか一瞬思っちゃいまして。
きゃはは!ほんとのところは・・どーなんでしょ?(笑)
>モーリスホワイト並みの・・・
ま、まさしく・・・(大笑)

  • |2006.01.26
  • |Thu
  • |17:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ そうです~っ!!

poraporaさん☆そうですっ!『12人の優しい日本人』です!とても楽しかったです。江口さん・・・かっこよかったですよーっ!!お友達の気持ちわかります(笑)小日向文世さん、いいですよね!いい味だしてますっ。私は、筒井道隆くんが好きです~!


RIKIさん☆こんどは東へ遠征です(笑)よろしくですぅ!・・・映画、舞台みたいとのことですが、楽しそう!やっぱり舞台をたくさん手懸けている三谷さんならでは!ですね。

  • |2006.01.26
  • |Thu
  • |20:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ きゃー!

nokkoroさん、実は私も筒井くん大好きなのー!そうか、彼も三谷組だったっけ。「王様のレストラン」も「新選組!」も出てた。「12人~」東京ではやらないかなー、観たくなっちゃいました!

  • |2006.01.27
  • |Fri
  • |20:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

