Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

RickとRicをお買い上げ


先日ブラリとHMVに行ってお買い上げしてきました。
Rick&Ric

上中央:「Success Hasn't Spoiled Me Yet」(US盤) Rick Springfield
左下:「The Day After Yesterday」(日本盤) Rick Springfield
右下:「NEXTERDAY」(日本盤) Ric Ocasek

リックとリックをお買い上げ~♪(アストリーさんはないよ←しつこい)
わんこが目印のリック(スプリングフィールド)のは、82年発売のアルバム。これCD持ってなかったのだー。「The Day~」を買いに行ったら偶然見つけたので連れて来ました。まだ開封してないんだけど、音質はどうなのかしら・・・リマスタ盤ではないような予感・・・;

「The Day~」は米盤持ってるけどね、ボートラのトッド・ラングレンのカバーが聴きたいがためにゲットしました。でも1曲毎にリックの丁寧な解説があるのが嬉しいです。感想等はまた後日ね。

リック・オケイセクのアルバムはお久しぶりのリリースですね!って、私、この人のソロアルバム聴くの初めてですが^^;あ、リックは元カーズ(元って付くのか・・・帯にはそうあったけど・・・)のリーダーです。スペリングは「Rick」じゃなくて「Ric」です。皆さんお間違えのないように。因みに私はずーーっと「Rick」だと思ってました。おほほ・・・
これも感想はまた後日ね。しかしジャケットのリック、コワイ。変わってないけど・・・(爆)

じつはショップでガンガンかかっていた「フランツ・フェルディナンド」というバンドのアルバムもすごい気になってるんですけど。ソニーのウォークマンのCM♪どゅーやどゅーやわな♪とかいってる曲がとても気になるのよ。だれか聴いたって人、おらんですかね?私にお薦めしてください。新しいものも聴きたいんだけど、イマイチ勇気が出ない。人生とっくに守りに入っている故・・・おほおほ。
しかしフランツさんたちがもうちょっとイケメンだったら、何の迷いもなくわが家に連れてくるのにな~。って結局、選択基準はルックスかいな!?
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

unonosarara ⇒

こんばんは。
おおー、リック・オケイセク来ましたね~。
RIKIさんはスプリングフィールドに夢中で、こっちのリックには興味がないのかと思ってましたよー。(笑) よかった、よかった。
今回のはリック自身も気に入ってるらしく、僕も大満足です。
あんまり奇をてらってないので、ファンなら安心して聞けるのでは。
「ファイアボール・ゾーン」っぽくもあるし、「ビアティチュード」の様でもある、いい意味で平均的に彼らしい作品だと思います。

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |00:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒ Success Hasn't Spoiled Me Yet

これは多分1995年US盤ではないでしょうか?
残念ながらまだリマスターではないと思われます。
昨日LPでの音質違いというのを「Hard To Hold」で確認できました。
coccimさんがヨダレ出して羨ましがってます(^^;

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |16:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒ フランツ・フェルディナンド

リンクで初めて聞きました。いい声ですなー。「Funtime」のベンみたい…と思いました。喉の開き具合かなぁ。
>選択基準はルックス
です、私は。男前さんでなくてもいいんだけど、ツボには入ってほしい。
『NEXTERDAY』の(特に「Silver」の)感想、楽しみにしてます♪

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |19:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

>選択基準はルックスかいな!?

はい、そうでうですが・・何か?  ふぉふぉふぉ・・

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |19:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>unonosararaさま
何をおっしゃいますのやら!カーズの曲が幼少時より大好きな私が、Ricに興味ないはずないじゃないですかぁ!ルックス的には・・・ないけど・・・えへ・・・
試聴した時「うわ~Ric変わんない♪」と小躍りしましたが、日本盤が欲しかった&ショップで購入したかったので、ちょっと遅くなってしまったのでした~

>よっしーさま
私だってヨダレだらだらよ!よっしーさん、あなたはホントに罪なお人じゃ。Rickのサイトで見てきたら、私が持ってるWorking Class DogやLiving In OZのCDは90年盤だと知りました。そんなに長い事再発されてないのね。こりゃしつこくBMGにリクエスト出さねば!ね。

>poraporaさん
そうか、声がツボなのかもしれない。アマゾンで試聴したら他の曲もかなり気に入ったので、多分わが家にやってくると思いますフランツさん^^
「Silver」は・・・訳詞読んだだけで涙の海なんすけど・・・どーしよ・・・TT

>あまぐりさん
ふ、言わずもがなでんがな~~ふぉふぉふぉ^^

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |20:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒ 自分が持ってる

Working Class DogとLiving In OZのCDは、95年の国内盤でプライム・ワン・シリーズ(20bit K2スーパー・コーティング)として発売されたものです。リックの作品はこの2枚だけでした。それ以降は再発なしですね。長すぎる!
例のHard To Holdですが、見るに見かねてなにやらcoccimさんに救いの手が差し伸べられてる模様です。

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |20:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>20bit K2スーパー・コーティング
わー、それのホール&オーツ盤は何枚か持ってる!リックも出ていたのか・・・知りませんでした。長年リックから離れていた報いですわね;;
H&Oはつい最近またまた紙ジャケリマスタ盤が出ましたが、音が更に、すんばらしく良いです~。リックも出してくれよBMG!でも紙ジャケってイメージじゃない気がするけど、リックは^^;

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |21:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒ この際

紙ジャケでもなんでもいいから出してくれ~~
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

ホール&オーツはアルバムは何が1番好きですか?(あとリックも)
H₂Oはよく聴きましたよ。LPあります。

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |22:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

RIKIしゃん、笑わんでくださいよ・・・
実は今、熱に浮かされてしまいそうな人物が約1名急浮上してます。
これって恋かしら・・(ぶんぶん!)いや、そんなはずはない・・・
「男前」が大好きな私に限ってそんなはずはないっ!

>ボートラのトッド・ラングレン・・・・

キャーッ!トッドさま~!
聴きた~~い!!ポッ♪ (かなり本気らしい・・・^^;)

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |22:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>よっしーさん
H&Oのアルバムで一番好きなの?えーと、X-Static~H2Oまでの4枚と、90年のチェンジオブシーズンと、アポロシアターのライブ盤と2003年のDo It For Love・・・一番なんて選べません。てか、H&Oのことは書き出したら止まりません^^;リックのは、DogとOZとRock Of Lifeとか~まとSDAA・・・だから選べないってば!><紙ジャケでもなんでも出してくれ~ナンマイダ~~

>だいあもんどさん
ど、どーしたんですか!?誰にいったい!?
え?とっどさん!???@@

・・・そのことについては今度じっくり聞かせなさい。いいですね(命令)

  • |2006.01.10
  • |Tue
  • |23:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐこ ⇒ RIKIさんご無沙汰してます

新年も早半月弱過ぎてしまいましたが時々寄りますのでよろしくお願いします。(RICKがらみでお見かけはしてましたが。)
でも今日はどっちのRIC(K)でもなくFRANZです。きっとRIKIさん気に入ると思います。お薦めします!私の好き基準はいい加減なミーハーなので、音楽はきちんと語れないですし、彼らルックスはあれですけど(気が多い私たちには重要ですが、ね!)音の方はなんとなく懐かしいテイスト満載で(特にG)、70、80年代の音がお好きでしたら要チェックです。勢いのあるグループってたった2枚でここまで来るか~って感じ久々ですよ。今ヘビロテの1枚です。なので客は若そうですが思い切って来月のライブ行ってみます。

  • |2006.01.12
  • |Thu
  • |14:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はぐこさま、お久しぶりです(coccimさんちでお見かけしてましたが^^)
今年もどうぞよろしくです。
わーい、フランツさんお薦めですか?やったー!明日アマゾン河からどんぶらことやってくる予定なの♪楽しみになってきた!
ん?ライブもあるのですか?どれどれ・・・(調べてみた)
武道館なんだー!(zeppもあるね)すごいな~
若者に負けずに、踊ってきてくださいね♪
(とかいって、はぐこさんも若者だったらごめんね^^;)

  • |2006.01.12
  • |Thu
  • |17:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒ 結局

全部好きって事ですね!
ファンだったら当然かな。
H2Oは余裕があるとき購入しよっかな。

僕はその時々で好きなヤツが変わります。ポリシーがない?(^^;
今の気分は「S/D/A/A」リミテッドでございます。

  • |2006.01.12
  • |Thu
  • |20:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ そうそう!

全部すきなのよー!
H2O買うなら、発売したばかりの紙ジャケがよいですよ(宣伝)

よっしーさん、さりげなくURL入れましたね~
ブログ開設おめでと!さっそく足跡つけました♪

  • |2006.01.12
  • |Thu
  • |22:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒ やはり

買うなら紙ジャケのリマスターですね♪

ありがとう♪宜しくお願いします。
しばらくは青春時代(大げさ!)でのリックとの係りを綴っていこうと思ってます。

  • |2006.01.12
  • |Thu
  • |23:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

大いに語ってちょ!>よっしーさん
ツッコミじゃなくてコメント入れに行きますよ~

只今届いたばかりのフランツ聴いてます。
いいねーきたよコレー!

  • |2006.01.13
  • |Fri
  • |20:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐこ ⇒ 来ましたか

でしょう?でしょう?やっぱりね~!RIKIさんが買ったのは2枚目だけですか?ファーストもいいので聴いてみて下さい。
FRANZのライブには行きますけど昔なら若かったんですが、今や気持ちの若さ(?)と体力が多分一致しないので、スタンド席をハナから選んだ小心者です。だってアリーナはスタンディングなんだもーん。

  • |2006.01.14
  • |Sat
  • |14:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ きたよー

やっぱりでしたよ、はぐこさん!今日は一日ヘビロテってました。
クセになるわ、この人たち。詳しい事は感想として記事にしますね。
あーライブも行きたくなってきた!(もっと早く知ってたら、行ってたな~)

  • |2006.01.14
  • |Sat
  • |23:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

