Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

A Happy New Year !


みなさま、明けましておめでとうございます。
年末バタバタとしてしまいましたが、大晦日の夕方には何とか帰京、K-1やPride男祭り、紅白などをザッピングしながら年越しそばを食べました。そしてNHK「行く年来る年」を見ながら新年を迎えました。ちょうどそのときベランダを開けてみると横浜港の船の汽笛がボ~~ッと聞こえ、同時に近所のお寺の除夜の鐘もゴ~~~~ンと^^;ロマンチックな年明けでしたわ。

昨日は近所の神社へ初詣。その後デパートにお年賀を買いに行き、それからPCショップで夫用のノートパソコンをお買い上げ。ウキウキ帰宅したところ、しばらくすると私は突然のどの痛みと悪寒が。どうやら風邪をひいたらしい・・・暮れの疲れが出たかしら。と言うことで、テレビも見ずにそそくさ布団に入ってしまいましたわ。は~。今日ものどは痛いですが、熱が出ないように気をつけてます。毎年神社でお願いする事は、「健康第一」ですからね。人間、心身ともに健康でいさえすれば、大抵の事は何とかなると思ってますので。ここで正月早々寝込むわけには行きません。風邪なんかワタクシのポジティブオーラではね返してやるわい!ふんがー!!

でね、布団の中で今年最初の音楽鑑賞。i-Podでシャッフル演奏させてみましたところ、最初に再生されたのがこちら。
War Babies
「War Babies Son Of Zorro」by Hall & Oates
お次はこちら。
S/D/A/A
「Jesus Saves」by Rick Springfield
その次はこれ~♪
Scrap Stories
「ゴーゴーヘブン」by 大澤誉志幸
むはは。いきなり3連発で来たもんだから、布団の中で噴出しちゃったよ~(笑)さすがよくわかっているわね私のi-Podちゃん♪
このお三方には2005年、ライブで存分に楽しませていただきました。ホントに、しみじみといい一年だったなあ。今年はどうでしょ?更に良い年になるといいな~。ふっ。どんどん欲張りになるぞ( ̄ー ̄)
因みに本年一発目は2月の大澤ライブ。その後3,4月はおケミちゃんでございます。今年も基本精神は『ミーハー』ですが、少しでも雰囲気がつかめる感想など書けたらいいなと思ってます。

昨日神社でおみくじを引いたら「吉」でした。まあまあね。でも「待ち人/遅いが来る」。うほ。来るの?来てくれるの?ダリジョン、リック!遅くなったっていいさー!待ってるよー!!
しかし今年は旅行運がないようです。地方遠征(海外も←行く気だったのか?)は控えた方がよさげですか・・・

取り留めなく書いてしまいました。要するに今年も変わりなく、好きなことや物や人についてまったり語って行きたいと思ってるちゅうことです。みなさん今年もどうぞ宜しくです。

今日はこれから実家で新年会。甥姪たちにお年玉配らなきゃ・・・(T∇T)
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒ あけおめですー♪

RIKIさん、明けましておめでとうございます~^^
ありゃりゃ、風邪ですか~。
では私からもポジティブオーラを、ふんがーーー!な~お~れ~。

今年もRIKIさんの「大好き☆」をたくさん、聞かせてください。
楽しみにしてます。
2006年も宜しくお願いします~。

しかし、i PodちゃんはRIKIさんを本当によくわかってらっしゃる(笑)

  • |2006.01.02
  • |Mon
  • |21:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

coccim ⇒ 本年もよろしくお願いいたします

Rick繋がり、大切にしたい絆です。

引いたおみくじは同じ“メーカー”でしょうか。
私は大吉だったけど、「待人」コメントは同文って、笑えます。
「おそいが来る」で「遅い」はひらがなでした。
やっぱり違う“メーカー”でしょうか。

  • |2006.01.02
  • |Mon
  • |22:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>かゆりん
あけおめです~。今年もよろしくね^^
風邪はずいぶんよくなりました。ポジティブオーラが効いたようです。
今年も自己中に「好き好き光線」あちこちに放つ所存です。
ついて来てね~できる範囲でいいから(笑)

>coccimさん
今年もRick繋がりでどうぞよろしくです♪
私のおみくじは神社の梅の木に結んできちゃったけど
「遅いが来る」、漢字でした。そこだけははっきり覚えてます。
メーカーが違っても文面がいっしょってどうよ?と
ちょっとうにゅうにゅ思いましたが、叶う事を信じましょ^^

  • |2006.01.02
  • |Mon
  • |23:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒ 新年おめでとうございます

今年もリックともどもよろしくお願いします♪
12月はリック一色に染まった日々でした。
これからはリックを聴きつつ、他のものにも耳を傾けていく自分に戻ろうと思います。
というわけで今日はゴルファーよっしーな1日でした。
寒くて死にそうでしたよ。
帰りの車中ミュージックは日本フィルの映画音楽なのでした。

  • |2006.01.02
  • |Mon
  • |23:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

よっしーさん、あけましておめでとうです。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
私も12月半ば以降、Rick1色でした。今もかなり染まってますが
そろそろ社会復帰をしたいかな~とか思ったりして。
などと言うとcoccimさんに「戻らんでよろし」と言われそうですけど(笑)
ゴルファーよっしーでしたか。渋っ!凍えませんでしたか?
私は昨日も今日も車中は「よしだたくろう」。相方の趣味で・・・
「吉田町の唄は名曲だ」とかゆーて、延々聴かされました。
名曲かもしれない・・・と思ってしまいました(洗脳?)

  • |2006.01.03
  • |Tue
  • |00:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒ 今年もよろしくです♪

横浜港の船の汽笛・・・・・なんて素敵な響きなんでしょう!!
ウチの大晦日は・・・無音でしたね~(車も通らないほど田舎らしい・・・)
31日の「男祭り」や「K-1」は旦那は一生懸命見てましたが
私と子供達は「お笑いグランプリ」に爆笑だした(^o^)丿
特に♪武勇伝、武勇伝、でんでんででんでん~のオリエンタルラジオと
スケバン恐子には感動すら覚えましたよ(爆)
「War Babies」・・・やっとあまぞんのマーケットプレイスで見つけ
只今発送待ちの状態です♪(早く聴きたい!)
今年もいろんなライブのお話、聞かせてくださいね♪

  • |2006.01.03
  • |Tue
  • |02:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん、こちらこそ今年も宜しくね♪

オリエンタルラジオ、勢いあるね。こないだ福島のローカル線内で、3歳児くらいの女の子がずーっと歌ってたよ「ぶゆうでんでんででんでんれつごー!」って。
うっ、スケバン恐子は知らないわ!チェックしなきゃ!
そりからWar Babies、見つけられましたかー。そいつはラッキー。H&Oぽくなさげで、でもダリル節は全開のおもろいアルバムですよ^^

  • |2006.01.03
  • |Tue
  • |09:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒ あ・・・

こちらに挨拶するの忘れてた^^;;

いまさらですが、明けましておめでとうございます・・。
今年もよろしくおねがいします。m(__)m

横浜って・・ろまんちっくやわ~~~。
汽笛・・ 
私の大晦日はなにしてたっけ・・。
あ・・やはり両親にあわせて、紅白ですわ・・。デモなんか肝心なとこは見逃したような気がしないでもない・・。

ああ・・ロマンチックな年越しっての一度してみたい・・。  ふ・・

  • |2006.01.04
  • |Wed
  • |17:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

coccim ⇒ 音楽は人を幸せにする

ってことで、Rickオンリー派になってほしいなんて思ってませんよ。
毎日違う音楽を聴きながら生活している私が、
「戻らんでよろし」
だなんて、どのツラ下げてそんな大将みたいなことを申せましょうか。

幸せになるってことは、イコール優しい気持ちになれるってことで、
それは私が本当の本当に心から望んでいる、
戦争のない世界平和に直結することだと信じているので、
その媒体が音楽ならどんな音楽でも愛することって素敵なことですよね。
(話はデカイが本心)

私は映画と音楽で心の平安とストレス解消してるって感じでしょうか。

  • |2006.01.04
  • |Wed
  • |18:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>あまぐり師匠
こちらこそ今年もよろしくでっす~
紅白に於ける肝心なとこってドコでしたか?
私はマイクをバッタリ倒されても大きな口を開けて
歌ってたWaTのケナゲな姿がツボでした。
てか、そこしかちゃんと見てなかったりして^^;

>coccimさん
うはは、名前出しちゃってすんまへん~
音楽は人を幸せにする。そのとーり。
いろんな曲を聴いて日々幸せを感じさせて貰って幸せですわ。
私的には「戻らんでよろし」って言ってもらいたい気がするんですけどね~
もうしばらく、Rickにどっぷり浸りたい。いや溺れたい~~

昨日、shop開店と同時に「Alive」のDVDとCD注文しましたよ。
で、さっそく今日発送のお知らせが。仕事はやっ!さすがだわ~
到着が楽しみです♪

  • |2006.01.04
  • |Wed
  • |22:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

coccim ⇒ それじゃ

「戻らんでよろし」

  • |2006.01.04
  • |Wed
  • |23:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ ありがと

では遠慮なく溺れさせていただきやす!
ぶくぶく・・・

  • |2006.01.05
  • |Thu
  • |08:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

