Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

熱に浮かされて~~


タイトル↑は敬愛するY・O氏のかっちょいい曲の名だけど、内容は先日の続きです^^;
ここにいらっしゃるH&OやY・Oさんのファンの方々は、「ほんとに気の多いヤツだ」と呆れ返られるでしょーが、ワタクシ未だRick熱にやられたままです。あ~参った。こんなんなる予定じゃなかったのよ。生活にも支障が出そうな勢いなんですけど・・・^^;;;

今年の7月に何気なく買ったRickのカバーアルバム「The Day After Yesterday」、ジャケットの彼があまりにも変わっていなくて驚き、色々調べたら今でも元気に全米中を回っているとわかり、その時に実はかなり気持ちがウズウズしていたのです。アルバムもとても良くて、昔よりハスキーになったヴォーカルはセクシーでまさに私好み。去年出たアルバムも聴いてみたかったけれど、あまりのめりこむと80’sに彼に夢中だった熱がぶりかえして大変なことになってしまふ・・・と思い、必死に踏みとどまっていました。

が、そんな揺れる乙女心を見透かされてしまったかのよーな今回の来日ライブ。しかも今まで経験したこともないすんごいパフォーマンスを見せてもらっちゃったものだから、これはおかしくならない方がおかしい!(ヘンな日本語) 冷静にいられる訳ありません!

と言うわけで、ただいま熱に浮かされて、CD聴いたりDVD観たり、84年の主演映画のパンフレットながめたりして浸っています。映画の内容は殆ど覚えてないんだけど(おいおい)、Rickのお尻(もちろんハダカ)が見えたな~なんてことだけ覚えてる・・・て言うか妹と「お尻を見に行こう!」を合言葉にいそいそ出かけたのを覚えてます(笑)

公式サイトrickspringfield.comのメインページに早くも先日のライブの写真が載ってます。「Cheese!」の掛け声と共に舞台からRickが撮ったもの。みんなの嬉しそうな笑顔があの日の楽しさを物語っています。自分もあのどこかにいるんだと思うだけで幸せ。写真って、こういう幸せを再体験するためにあるんだね。
先日のライブの感想の中に「カメラを構えていた人が気になった」などと不満めいた事を書いてしまったけど、あれは私が、規制バリバリな日本式のライブに慣らされているからなのよね・・・。あちらじゃ撮影OKだもん、かたい事考えずにもっと自由に楽しめばよかったな。

Rickが撮った写真をみてすごく驚いたんだけど、お客さんは男性のほうが多かったね!これはビックリ!なんせ久しぶりのRick熱ですから、最近の動向もわからずどんな曲を書いているのかも知らなかった私。外見が変わっていないから、音楽的にも変わっていないんじゃないかと思っていたけど、去年リリースされたアルバムをやっと聴いて、ぶっ飛びました。ヒジョーに骨太で渋い、しかもスピード感もあるハードロックがそこには展開されておりました!なるほど~この野郎ファンたちは、Rickのロック魂に共感している訳か~。と、ひとり納得しております。
片手で私のよーな往年のミーハー乙女ファン(き、きもいな;)、もう片方の手でギターロック小僧たちの心をわし掴みにして去っていったRick。あまり遠くない未来に、もう一度来てね。待ってるよ。

最後におまけ。当日私が撮った写真。借りたケータイでお客さんを撮ってるとこです。
rick

関連記事

カテゴリー:Rick Springfield

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

b-diamond ⇒

「浮気は女の甲斐性(こんな漢字だっけ?)」ですぜ、姐さん♪
世の中こんなにたくさんイケメンがいるんですもの、楽しまなくちゃ(^^)
私も今はH&O命ですが、早く来日してくれないと浮気しちゃうぞ~!
それにしても写メール撮りまくりのリックのコンサートは凄い!
こんなライブを観たら私も絶対「リックさま~♪」になるだろうな^^;

  • |2005.12.18
  • |Sun
  • |08:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

そうなの、今ダリジョンは休暇中だから・・・ダンナのいぬ間にちょっとだけ・・・
って誰がダンナやねん^^;

次回来る時は(もう来るって決めつけてる私)全国回れるといいな~
お近くに来たらだいあもんどさんも是非、行って見て。
私のよーに骨抜きにされること請け合いです^^

  • |2005.12.18
  • |Sun
  • |14:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

浮気こそ女の命よ。 
浮気のない人生は、空気の抜けた風船よ!!(きっぱり)

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ・・
引き出しは多くてこそ女・・(えっ?!)

by 元祖浮気女(^^;)


  • |2005.12.18
  • |Sun
  • |17:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

とわ ⇒ ~~

記事のタイトルに「~~」とあるだけで、どんぐらい浮かされているか
なんとなく伝わってきましたがな。
RIKIちゃんは他にもいろいろあるじゃろがい!と(笑)
私も見習わせてもらいますね☆

  • |2005.12.19
  • |Mon
  • |00:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐり先生
>浮気のない人生は、空気の抜けた風船
先生、含蓄あるお言葉ありがと~
そーよ空気が抜けたらシワシワになっちゃうよ!

>引き出しは多くてこそ女
ああこれも、すてきなコピーです先生・・・(うっとり)

とわちゃん
>ほかにもいろいろ
で、引き出しが今、何段あるのか数えてみました。
だりじょん、大澤師匠、かわばたくん@おケミ、ハッチ@INXS、
べんじゃみん@カーズ、りっく@すぷりんぐふぃ~るど、
すまっぷ@じゃにーず、カロヤン@琴欧州。

8段でした。これくらいあればいい女になれるかしら??

  • |2005.12.19
  • |Mon
  • |00:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ 引き出し

私もすごく多い・・・。気が多すぎる・・・。でも、やっぱり好き!あはは~!←笑ってごまかす。
LIVEとかも、日程が重ならないかといつも心配しつつ。忙しいですぅ~(笑)

  • |2005.12.19
  • |Mon
  • |14:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ふふ、知ってるよnokkoroさんの引き出し^^
気が多くてもいいの。楽しみもそれだけたくさんですから~

で、年内はもう遠征予定はなし?(笑)

  • |2005.12.19
  • |Mon
  • |20:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

さすらいの歌い人 ⇒ 恋せよ乙女!

今の時代、一途な女なんていないよなぁ~(遠い目)でも、男もそうだけど、恋してなきゃ若くいられないもんね。恋せよ、乙女!咲き誇れ美女達(・・・何かいてんの、俺?)

そぉ~んなRIKIしゃ~ん(かゆりさん風)、Y.O氏、「無意味良品」見た?

  • |2005.12.20
  • |Tue
  • |07:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ 無事に

今年の遠征は、12月1・2日をもちまして、無事終了いたしました~(笑)
来年も2月の大澤さんをスタート!として、忙しいですぅ~ふっふっふ
“来年の予算”も厳しいなあ・・汗っ

  • |2005.12.20
  • |Tue
  • |12:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>歌さん
そんな、遠い目なさらないで~^^;
でもまぁ、女心と何とかの空。ですから。昔からの決まりごとなのよ。
って、どんどん開き直っている私;
しかもRickのアルバムのタイトル、間違って書いてたし。(修正しました)
無意味良品は観れないので、M姐さんちのレポで見た気になってます~♪

>nokkoroさん
年内の任務は完了しましたか。おつかれさん。
来年、私も忙しいです~♪が、予算の見直しをしなければならんかも(汗)

  • |2005.12.21
  • |Wed
  • |00:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐこ ⇒ ヤバイですよね!

はじめまして!RICKのファンサイトリンクから、やってきました。
ライブに出かけるまでの何年もの間、まったくもってRIKIさんと同じように過ごしていたのに、生RICKにヤラレタ者の一人です。気が多いのも一緒です(笑)。2日目は、本当に1F最後列だったので半分ヤケクソで手を振ってたんですが、RIKIさんレポにもあった通り、そんな私のところにも(笑)RICKは来てくれたのです。幸せでした~~。メロメロ~あれからまだ自分が戻ってきません。こんな自分久しぶりです。ちょっと怖いでーす。カッコよすぎです!

  • |2005.12.21
  • |Wed
  • |17:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ はぐこさまへ

コメントありがとうございます~^^
あの日、生Rickにたましい持ってかれちゃった人たち、たくさんいますね!や~参りました。1週間以上たつのにまだ現実にもどれません^^;
一番後ろのあのあたりにいらっしゃったんですね!私もまさかあそこまでRickが行ってしまうとは思いませんでした。すごい光景でした(と、また思い出しモード・・・) 
公式FCさんにリンクを貼っていただいたせいか、昨日は沢山の人に訪れていただいたようです。みなさんまだ熱に浮かされてるのかな?しばらくは冷めそうにありませんね^^もちろん私も~♪

  • |2005.12.22
  • |Thu
  • |09:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

