Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Rick Springfield Live2日目


rick
続けて2日目。セットリストが少し変わっていたけどやっぱり覚えていません~^^;
前日のことがスポーツ紙(SANSPO.com)載ったせいか、この日はしょっぱなからケータイで撮りまくる人がたくさん。こうなるともう無法地帯ですね^^;でも目の前にリックがいるのに、よくみんな撮れるよな~。私なんて肉眼で見ないともったいなくて、そんなマネはできなかったよ。
昨日もですが、男女比率は半々ぐらいでした。私は両日とも男性に挟まれた席だったけど、どちらもノリのいい人たちだったので、この日も一緒にひゅ~ひゅ~言いまくり、コブシ突き上げっぱなしで汗だくでした^^;
演出も前日と同じ。オープニングは学ラン着てた(笑)サイズがぴったりだったから、ファンからのプレゼントかな?でも暑かったのか2曲目で脱いじゃった。
「Don't Talk To Strangers」では私の近くにいたッ警備のお兄さんと(固まってた・笑)小さな女の子がターゲットに。リックがその子に「sing for me~~」とお願いポーズしてたのに萌えました(笑)
またまた矢継ぎ早に曲は進み、いよいよ乱入タイム!この時ちょっとだけ二の腕にタッチしてしまいました~!汗びっしょりで熱かったよ~^^
それからこの日もケータイパフォーマンスを披露。この時は取り出して数枚シャッターを切ったけど、やっぱりちゃんと写らないのでとっととしまってノリノリしました。リックは借りたケータイでお客さんを撮ってました(笑)それからそれをスライドバー代わりにしてギターをギュイ~ンと。これかっこよかったなー♪でもあのケータイ、キズだらけだろうな^^;
その後「HUMAN TOUCH」では、とうとう1階席最後列まで行ってしまいました(笑) 後ろのお客さんも良かったね~^^隅々まで気を配るリック。気さくで気のいいおにいちゃんと言った感じで、ますます惚れてしまいました^^
残念だったのは、2階席がかなり空いてたことかな。この日は急遽決まった追加公演なので、来たくても来れなかったファンもかなりいたでしょうね。盛り上がりも1日目のほうがあった気がする。私は両日存分に楽しませてもらったけど。
それからスタッフなのか何なのか、でかいカメラでずっと撮ってる女性とか、デジカメやムービーで撮っている人たち。すごく気になったな。撮影OKが暗黙の了解みたいになっていたけど、そういった人たちが目立つところで撮るのはあまり気持ちのいいものではありませんでした。もし撮るのなら通路に出るとか、腕章するとか、始めの数曲だけにするなどの気配りをしてほしかったです。次回(があるとしたら)はぜひそうしてくらさい…気にしないようにはしてたんだけど、時折イヤでも目に入って気がそがれてしまったのが残念でならないので・・・
リックは最後まで気を抜かず、全力投球してくれました。脅威の56歳です。って何度も年齢バラしてごめんよ。でもほんとに感動でした。元気もたくさんもらいました。ありがとね~リック♪

最後、意外なほどあっさり引き上げて行ったけど、これはもしかして近いうちに次回もあるから、ってことなのかも知れない。東京で2公演だけなんて、ありえないもんね~。商売にもならないでしょ(笑) 今回の来日は今後のためのプロモーションなんじゃないか・・・と思う私なのですが。もちろん期待もこもってますよ。珍しくアンケート書いてきちゃったし。「また来てねRick!」って大きく書いて^^
関連記事

カテゴリー:Rick Springfield

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

nokkoro ⇒ おぉ~っ!!

す、すごいパワーですぅ!こんなに自由に?暴れまくる人だとはっ!(笑)世の中の同世代ときたら、もうしっかり老人への道をたどっているのに(・・言いすぎ?わは!)やはりこうでなくちゃね!!・・・私もLIVE行きたくなりました~

  • |2005.12.15
  • |Thu
  • |12:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

凄い盛り上がったライブだったんですね!
しかも学ランだなんて!萌えモード爆裂ですよ!
リックは本当にサービス精神旺盛でファン思いの
素敵な方ですね~、曲はあまり知らないけど
こんなライブなら是非行きたかったな♪

  • |2005.12.15
  • |Thu
  • |19:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

わお~~~。すんごいわ~~~。
これだけ盛り上げてってか、体力使って・・サービスして。・・脅威の56歳だ~~~~。

え・・が・・学ラン?? コスプレ・・か・・(あ・、セーラー服じゃないわね・・^^;;)

いや~~、この脅威の若さでこれだけ萌えたら、そりゃあファンは大騒ぎさ・・・状態ですね・・いいなあ・・おさわりまくり・・・。

存分に楽しめてよかったですね~~~。
は~~~~ライブいきて~~~~。

  • |2005.12.15
  • |Thu
  • |22:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>nokkoroさん
さすが自由の国アメリカの人だ!じゃなかった。リックはオージーだってば^^;
意外と昔も暴れん坊だったのよ(笑) でも上品というか絵になる暴れ方でした。
やー、やっぱり汗だくのライブはいいね!^^

>だいあもんどさん
学ラン似合ってたのに、すぐ脱いじゃうんだもん~
いやほんと、エネルギッシュでエキサイティングなライブでした!
こんなん、1生のうち何度も見れるものじゃないよ。ああ、ありがたや~
いい体験でした♪リックらぶ~♪(しばらく浮気させてくらさい^^;)

>あまぐりさん
おしげもなくおさわりまくりですからね~
リックってグラミー賞も取ってるすごい人だということ、忘れそうになりました。
はー参った。今夜も夢見そう・・・(だからしばし浮気を・・・^^;;;)

  • |2005.12.16
  • |Fri
  • |01:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

