Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Written in Rock: The Rick Springfield Anthology


Rickアンソロジー
Written in Rock: The Rick Springfield Anthology
先週アマゾン河から流れ着いたリック・スプリングフィールドのアンソロジー(つまりベスト盤)。只今ヘビロテで聴いてます。
来週13,14日は12年ぶりの来日、待望のライブですー!私にとっては19年ぶり。今になってようやくドキドキしてきました。
今月始め頃、14日の分のチケが届いたんだけど、あのー座席が・・・すんごい良いんです(UD○さんありがとう;;)・・・それにリックはあちらのライブでは客席におりてきてパフォーマンスしたりするそうで、こりはもしかしたら、リックに触れる距離かも知れん!とか思ったらさらにドキドキと・・・ぎゃ~!

興奮してしまった。ミーハーですいません。でも今からこんなんでどうしましょ;当日は意識失くしているかもしれまへんな^^;
13日は真ん中あたりの席ですが、会場の日本青年館はコンパクトでどこでも見やすいので、13日も楽しみです。おそらくは全国からファンが集まると思うので(今回は東京公演のみなのです)、きっと長年応援している方たちばかりでしょう。アットホームな雰囲気になりそうな予感♪

リックは今年56歳だったかな?この方も元気ですねぇ。ダリルやジョンも元気ですが。そういえばカーズのベンジャミンも同年代だったはず。生きていたらリックのよーにかっこいいおじさまだっただろうな~・・・
さて、アルバム聴いて予習しておかねば。じつは最近の曲はあんまりよく知らないのですよ、ほほ^^;でも久々の来日ですからね、懐かしい曲も沢山やってくれると思います。「HUMAN TOUCH」が聴きたいな~♪

ただ一つ、仕事が立て込んで当日ぶっちぎって行かねばならないことがちと不安。師走って忙しくってホントやーね。
関連記事

カテゴリー:Rick Springfield
テーマ:洋楽  ジャンル:音楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

さすらいの歌い人 ⇒ なつかしぃ~~~っ!

リック・スプリングヒィールド来日すんだぁ~(なぜか遠い目)。でも俺が知ってるのは「Love Somebody」、「Human Touch」とホラー映画(題名忘れた)のサントラで聞いてぐらい。。。フィル・コリンズがこねぇ~かなぁ~。。。ちなみに今月なぎら健壱のライブ先日の日曜(at横浜)と再来週の土曜日(at吉祥寺)に行くぐらい。。。あと忘年会が・・・誰かぁ~俺に財布の中身ちょぉ~だいよぉ~(悲しき中小企業のサラリーマンのお財布事情)とほほ・・・(T.T)y-~~~~

  • |2005.12.10
  • |Sat
  • |17:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒ 2日連チャンで萌えモード?

メチャ良い席でイケメンおぢさんを拝めるなんて羨ましい~!
リックはハッキリ言いまして有名どころ3曲くらいしか知らないの
ですが、amazonのページへ飛んで「アンソロジー」の
曲目を見たのですが、1曲目の「Eleanor Rigby」って?!
ディスク2の最後の曲「For No One」・・・・・
これってもしかしてビートルズのカバーなんでしょか??
だったら聴いてみたいな~!!!

お仕事が忙しくて当日もアセアセしなければならないって大変そう・・・
シャワーしてばっちりメイクして勝負パンツはいてレッツラゴーだすね^^;

  • |2005.12.10
  • |Sat
  • |20:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>歌さん
遠い目・・・になるの、わかります。私もリックが現役でいることに
ビックリしたから。19年ぶりの再会を楽しんで来るです♪
なぎらさん・・・渋!でもけっこう好きです私も(笑)
財布の中身ね・・・いっそのこと財布ごと欲しいよ~;;

>だいあもんどさん
そうそう、ビートルズのカバーだよ!「Eleanor Rigby」は昔バンドをしていた頃カバーしたものでハードロックなアレンジになっててびっくり@@ 「For No One」は最新カバーアルバムに入ってます。
リックはビートルズが大好きみたい。ライブでビートルズメドレーとかやってるし。今回はやるかな?むふふ。新しいおパンツ穿いて行って来ます!(笑)

  • |2005.12.11
  • |Sun
  • |09:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

