Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

再起動話2つ


たびたび遊びに行かせてもらってますAngeさんのブログに、気になるニュースがありました。
INXSのヴォーカルに新メンバーが決定し、新しいアルバムもリリースされたそうです。
で、さっそくインストアライブなどの様子がこちらにアップされていました。
へー、この方が新ヴォーカル。へー・・・・・・・・・

ま、あえてコメントはナシで。(苦笑)

新曲の試聴も出来るんだけど、Angeさんによると、声がマイケルに似ているそうです。そういう人を故意に選んだのかどうかわかりませんが、マイケルの声が大好きな私としては、ヒジョーに複雑な気分です。その声で、ライブで昔のINXSを歌うわけよね?あの人が・・・・・・

うにゅにゅ~。でもあえてコメントはナシで。

バンド名はINXSのままだけど、私にとってはもう別物な気分なので、今後は静観します。どうなっていくんでしょーかね・・・
------------------------
もう一つ。これは再起動というと語弊がありますが、The Carsが復活するそうですよ!しかもトッド・ラングレンと一緒に組んで!!!
なななんだそりゃー!?と、カーズもトッドも好きな私の頭の上にはクエスチョンマークが飛び交う再起動(再結成?とも違うか)話。まるで晴天のヘキレキのよーな…
詳しくはこちら⇒CD Journal.com

実はこの話、数ヶ月前にホール&オーツの公式サイトのメッセージボードに、ファンの書き込みで見つけたのが最初に知ったきっかけ。なぜH&Oのところに・・・という疑問もあったけど、その後その話題はいったん「デマ」だということで片付けられてました。が、最近になってトッドさんから正式コメントがあり、そこで本当にカーズとともにやるということが明かされたのです。
デマじゃなかったのか・・・!@@

でね、色々調べたら、参加メンバーはカーズのギタリスト・エリオット・イーストン、キーボードのグレッグ・ホークス、トッドさん、トッドが以前組んでいたバンド「ユートピア」のベーシスト・カシム・サルトン。
カーズのリーダー、リック・オケイセクは参加しません。で、その代わりにどうやらトッドさんにお願いしたらしい…なぜリックの代わりがトッドさんなの?二人とも才能のあるアーティストだけど、共通点はあまりないよーな…
なんちゅーか、これまた複雑な心境です。まずはリック抜きのカーズを「カーズ」と言えるのかどうか。ベンジャミンもいないからヴォーカル二人(しかもカーズの核はこの二人です、どう考えても)がいない訳で。それにトッドさんに「カーズをやってくれ」というのも失礼な話だと私は思うなぁ。一体どうしてこんなことになったんでしょうかね?

ここでカシム・サルトンさんってどこかで聞いた事があるぞ~と思って調べたら、H&Oの「Change Of Season」ツアーにベーシストとして参加しているのね!それからエリオット・イーストンは、エルトン・ジョントリビュートアルバム「Two Rooms」で、H&Oのバックでギターを弾いている。でね、クレジットみたらカシムさんも一緒に参加しているのですわ。つまりエリオットとカシムさんが繋がっていて、そこから今回のカーズ結成話が出来上がったようです。なーるほど、ようやくつながったわ。H&Oのボードにこの話題が載った理由もやっとわかったよ~

もう既に何曲か新曲を書き下ろしてレコーディング作業に入っているようですね。バンド名は今は「The New Cars」と名乗っているそうで。へー。新しい車。じゃ元のカーズとは別物ってことかと思うけど、そうでもないようで、カーズのオリジナルもやるとかなんとか。そして来年はツアーをするそうですが、いったいどんなバンドになるんでしょう?
カーズもトッドさんも大好きだけど、好き+好きイコール「もっと好き!」なものになるとは限らないと思うので、これも私は静観かなぁ・・・

二つの話題。どっちも複雑なキモチのRIKIでした~・・・
関連記事

カテゴリー:The Cars

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒ スゴイにゃん^^

RIKIしゃん、こんばんわ^^(早く寝ろ、わし)
何だかRIKIしゃんの興奮している文章に魅かれて、思わずコメント。
しかし、洋楽に疎いので、読んでは、いつも感心しています~。
でも、聴いてみたくなっちゃった♪元祖「カーズ」♪
ただ、なんとなく憶えている程度なのですが、
リック・オケイセクさんって、ちょいと爬虫類系なお顔だったような・・・。
ごご、ごめんなさーーーーい!(逃走

  • |2005.12.05
  • |Mon
  • |04:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん、おはよー(まだ寝てるか?)
コメントしにくい話題へのコメント、ありがと(笑)
興奮が伝わっていれば、満足です~。わはは。
色々調べて、2つのものが思いがけないところで
繋がっていたことがわかった時は
難しい方程式が解けたような、ちょっと爽快な気分でした(笑)

私は洋楽に決して詳しくないよ。
ただ好きなものにだけは、どっぷり浸かってしまうのよ。
(しかも好きなもの、多すぎ。)
そんでもってリックさんは・・・確かに爬虫類系です^^;

  • |2005.12.05
  • |Mon
  • |10:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

凄い話ですね!(・・・・っていっても2グループともイマイチ
知らないのですが・・・^^;)
INXSは新ボーカルが加入して起動・・・ってことは
フレディの変わりにボーカルを入れたクイーンのような感じと
思っていいのかな?

「The New Cars」・・・こちらも凄いっすね!
期間限定なのかずーっとやっていくのか・・・?
Carsって全然知らないのですが知り合いが両方のファンなので
この話を言ったら「顔の長いトッドと、これまた顔の長いリックが
並んだら凄い絵になったのに・・・」と残念そうでした。

どちらも賛否両論ありそうですが新作を聴いてみたいっすね。

  • |2005.12.05
  • |Mon
  • |18:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Ange ⇒

こんばんわー。

トラバありがとうございます☆自分のブログにもコメントしたんですがこちらにもお邪魔しますねー。

またいつでも来て下さいねー。

私もハッチの声、大好きだからもー本当だめです、あのヴォーカルが。
(名前すら覚える気がない)

ハッチはハッチしかだめです。
ハッチは1人ですから♪

  • |2005.12.05
  • |Mon
  • |21:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>だいあもんどさん
クイーン&ポール・ロジャースとはまた全然ちがうのよ~
だってINXS&何とか(ヴォーカルの名前覚えてないや)じゃ
ないんだもん。
ハッチ(マイケル・ハッチェンス)の代わりは
誰にも務まらないのに。ぐすぐす。

ニューカーズもいったいどんなんなるのやら。
トッド、カーズ、どちらのファンも固唾を飲んでみまもってます^^;
でもやるなら聴いてみたいな、こちらは。

>Angeさん
あのヴォーカル、せめてルックスがもうちょっと・・・だったら;;
あ、PV見てきました!Mistifyのハッチ、せくすい~~~♪
新VoのPVも見ましたよ。声似てた・・・けどダメ。
ハッチの代わりにはなりません。
だからバンド名変えて新たに始めて欲しかったね。

  • |2005.12.06
  • |Tue
  • |10:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いねくせーす

そっか。もう新譜出たんだねー。ストアイベントなんてやったんだぁ…。見たくないのにうっかり見てしまった。(ココ)‥‥何か楽しそーだねー。新譜…。出ても聴かない!って思ってたのに…。聴きたくないのにうっかり(フルじゃないけど)聴いてしまった....
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

