Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ドライブのお供は


大澤さんのライブから5日、まだ何となく現実に戻りたくなくて、毎日だらりんと過ごしていますが(単にだらしないだけ)、明日から1泊ですがプチ旅行に行ってきます。
河口湖で開催される「河口湖マラソン」に参加するためです。去年は4時間半で完走、今年はどれぐらいタイムを縮められるか。限界に挑戦じゃー!

なんちってね。100メートルすら息が上がってしまう私が、マラソンなんて出来るわけないのだ~。参加するのは夫とその友達です。私はただの応援。毎年の恒例行事で、今年でえーと、14回目の参加だっけ?毎年なんとか完走していますが、今年はどうかなぁ?もう決して若くないので無理はしないで楽しく走って欲しいです。

で、河口湖までは車なのですが、毎年持っていくBGMに結構なやむのよね。行きはよいけど帰り道、疲れた体を元気付けるような曲がよいのですが…
ということで思い当たったのがこれ。
FINE

「FINE」
2年ぐらい前によくCMされてたオムニバスアルバム。ちょっと前にブログ仲間のb-diamondさんちで話題になっていて、選曲を見たらまるで私のためにセレクトされたかのよーな内容だったので、即Getしました(笑)
ちなみに内容はこんな感じ。

1.ロコモーション / カイリー・ミノーグ
2.すてきなSOMEBODY / ホイットニー・ヒューストン
3.コパカバーナ / バリー・マニロウ
4.サタデイ・ナイト / ベイ・シティ・ローラーズ
5.シェリーに口づけ / ミッシェル・ポルナレフ
6.クロコダイル・ロック / エルトン・ジョン
7.涙のレター / REO スピードワゴン
8.そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン・ジョン
9.ヴァケーション / GO-GO'S
10.ハーフ・アズ・マッチ / マリベス
11.ニューヨークス・ア・ロンリー・タウン / トレイドウィンズ
12.すてきなサンデー / バスター
13.アイ・イン・ザ・スカイ / アラン・パーソンズ・プロジェクト
14.キッス・オン・マイ・リスト / ホール & オーツ
15.ラヴ・サムバディ / リック・スプリングフィールド
16.ホエン・トゥモロー・カムズ / ユーリズミックス
17.アップタウンガール (ラジオ・エディット) / ウエストライフ
18.ウィ・クッド・ビー・トゥゲザー / デビー・ギブソン
19.オール・アウト・オブ・ラヴ / エア・サプライ
20.ア・リトル・レス・カンヴァセーション (JXL ラジオ・エディット・リミックス) / エルヴィス vs JXL

70~80'sが大好きな人なら、どれもこれも懐かしい曲ばかりですが、私的にポイントだったのが12.のバスターです!70年代中盤に吹き荒れたベイ・シティ・ローラーズ旋風の対抗馬としてちょっとだけ売れたバスター。あまのじゃくだった私はみんなと同じもの(ローラーズ)じゃつまらんという理由だけでバスターを応援してました(笑) でもあっと今にいなくなってしまって、CDも再発されていないバスターがこんなところに入っていたなんてー!もう懐かしさに涙が出ましたよ!でも今聴くと、なんともまったりした…ビミョ~な感じ…^^;

しかしアラン・パーソンズプロジェクトとかエアサプライとか懐かしいね~。あっちもこっちもAORだった時代だね~~。ホール&オーツとリック・スプリングフィールドが並んでいるところもいいね♪ま、個人的には、ですが。
そりからダイアモンドさんちでも話題だった5.のミッシェル・ポルナレフ。この曲はCM等でよく耳にするので知ってる人も多いと思いますが、どんな人が歌っているのか全く知りませんでした。でもこの度やっと知ることができてしまいました…
な、なんとこんな人でした…!

うっひょー!びっくりした!えー、なんちゅーかその、人は見かけによらないということで…(笑)

ということで、このアルバムを携えて行って参ります~♪
関連記事

カテゴリー:おんがく-CD感想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒ 見かけによらないね

というか、見たくなかったわ!(爆)
シェリーにくちづけって♪とぅーとぅーとぅましぇりー だったかな?
妙なフラッシュにはまってたのはいつのことだったかしら。。。

ダーリン、マラソンするの? かっちょえー! 
それだけで尊敬できます☆

  • |2005.11.25
  • |Fri
  • |22:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

あ・・ポルポル(diamondさん命名)だ!

きゃははは・・・

曲はいいんだけどねえ・・・ほほほ

  • |2005.11.25
  • |Fri
  • |22:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

ポルポル、いつ見ても痺れる~~っ!!!
今も現役で頑張ってるのでしょうかね?
しっかしホントにいい選曲ですよね、ワタクシ達ステチな奥様にピッタリ♪
今度はパット・マッグリン、ロゼッタストーンをゲットですわよ!

マラソン、RIKIしゃんが参加するのかと思いましたが旦那さんなのね。
頑張れ、旦那しゃん!めざせジャスト4時間!!

  • |2005.11.25
  • |Fri
  • |23:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>とわちゃん
そーそー、その曲。
見たくなかったもん見せてしもて、すんまへん。
でも人は外見で判断してはいけません。

>あまぐりさん
ポルポル・・・(笑)
あまぐりさんの初恋の人だっけ?
ん?違ったっけ?

>だいあもんどさん
>パット・マッグリン、ロゼッタストーンをゲットですわよ!
うは~、げっとしたーい!
ポルナレフ氏はフランスのカリスマポップスターだそうですよ。
ポルポルなどど呼んでいいのでしょうかね?^^;

夫はただの走り好きなので、毎年制限時間(5時間)ギリで完走します。
マラソンランナーじゃなくて、ただのジョガー。
でも毎年楽しそうなので付き合っています。
では行ってくるじょ。

  • |2005.11.26
  • |Sat
  • |08:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

初恋の人は、マークボランです。(ぽっ)
あの、けだるい声がたまりまへん・・。

  • |2005.11.26
  • |Sat
  • |12:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あ、まちがいた。すんませんあまぐりさん。
そーだ、「げりろ~ん♪」のボランさんだったね。

さっき河口湖から帰宅。みんな無事完走しました~。
しっかし寒かったなぁ><

  • |2005.11.27
  • |Sun
  • |22:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

