Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Sweet Blues & Bitter Rock Liveその1


行って来ました、燃え尽きてきました大澤さんのライブ!
いや~楽しかった♪酒もごはんもうまかった♪しあわせ~^^

まずはセットリストを。
Sweet Blues(昼の部)
1.One Night Shuffle
2.はちみつHotel通り
3.Jokeでシェイク
4.馬が行く
5.プライベートホテル
6.Freeze Frame
7.誰のためでもない欲望(Peep&Deep Inside)
8.Over The Rainbow (弾き語り)
9.Old Fiftyfive (弾き語り)
10.ビリーの災難 (弾き語り)
11.Oh!Met ∞ cha
12.I WANT YOU
13.REAL ACTION
14.NO NO サーキュレーション
15.ゴーゴーヘブン
EN1.ゲームを教えて
EN2.明日はきっとハレルヤ

Sweet Bluesと銘打つだけあって、1曲目からひじょーにブルージーな「One Night Shuffle」ですよ。いきなりガツンとカッコよいのがキター!みたいな。「はちみつHotel通り」と「馬が行く」これ生で聴けて嬉しかった~!大澤印のFunkyアルバム「Scrap Stories」からの選曲。懐かしさと興奮で、顔がヘンににやけてしまいました(笑)
弾き語りの3曲はギターのチューニング風景まで見せていただきました。ゆる~い話をしながら(オープンDチューニングとか言ってた?素人には???な話だったけどさ^^;)おもむろに歌い始めるんだよね。それがまたかっこいいんだ!ギターは毎日さわってないと、指が動かなくなるんだよとかもいいながら、違うギターにとりかえて歌った「ビリーの災難」。かっこええ!!!スライドギター最高!名人芸を見せてもらった~しびれました~!
後半は徐々にアゲアゲとなって行き、気持ちよ~く本編は終了。すぐにアンコールとなったわけですが、「ゲームを教えて」これまた懐かしいの来たね~!これ聴くと80'sを思い出しますよ。当時洋楽にかぶれてた私ですが、唯一かっこいいなと思って聴いてた邦楽が大澤さんだったからな~。今でもそうだけど、大澤さんの曲を聴いてると、洋楽も邦楽も関係ない、無国籍というかボーダレスな味を感じるのよね~。こういう個性って今の時代にものすごく大事だよなーと、最後の「ハレルヤ」を聴きながら思いました。

少し前にあった渡辺プロ20周年パーティに参加した話や(ナベプロ出身なのです)、「STBフォーーーッ!!!」とかいって、レイザーラモンHGの真似したりしたのがツボでした(笑) HGが大好きなワタクシは、ひとり喜んでおりました(笑)

長くなってしまったので、後半は別ポストにします~
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

nokkoro ⇒ フォーーーッ!!

昼の部からすごい~!選曲が素敵すぎるぅ~!!
さすが大澤さんですね~!選曲するときも、きっと「いいね、いいね~」と自画自賛しながら決めてる大澤さんを思わず想像しちゃいます~!

  • |2005.11.21
  • |Mon
  • |23:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nokkoroさん、こちらにはなにげに初コメント?
ありがと~^^
自画自賛しながら・・・はは!絶対そうだね、目に浮かぶー!
昼から濃厚だったので、夜はどーなっちゃうのかと
どきどき(でも内心ビクビク)してましたよ(笑)

  • |2005.11.22
  • |Tue
  • |08:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

