Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

fo(u)r / CHEMISTRY


フォーーーーッ!!!

やーっと出ましたねぇ、CHEMISTRYの4枚目のアルバム「fo(u)r」
試聴⇒SonyMusic
1年9ヶ月ぶり、でも前作の「ONE×ONE」がCCCDで、わが家のプレーヤーではまともに再生できずに殆ど聴かなかったため(;;)、私にとっちゃ3年ぶりくらいのおケミの新作です。(間にプレミアムアルバムちゅうのも出してますが) 長かった。待ってたよ。待ちくたびれて忘れかけたこともあったけど(爆)無事に聴けてよかったです。

まずはジャケットがカッコよいね。ケミ史上、一番のカッコよさです。(この人たちのCDジャケって、何故かびみょ~なのが多いのよねぇ…) トビラを開けて二人が私を迎えに来たわ。白馬には乗らずに徒歩で来たとこがケミらしいわ。感動よ。
そんなことをブツブツ言いつつ、さっそく聴いてみましたよ。実はね、シングルやタイアップ曲ばかりなのでさぞかし新味がないのだろうと、過剰な期待感はなかったのですが、それが却って正解でした。うん、いいよこれ。前作よりもずっとR&B寄りの音作りになってます。大人っぽい曲やエロい曲が私の興味を引きました(笑) 
オープニングの「Here I Am」二人の決意表明みたいな曲ね。これからも色々あるだろうけど、二人でずっとがんばっておくれよー!と声援したくなります。
エロ系R&Bな「Grind For Me」、まんまエッチな曲じゃないですか~!野郎ふたりでそんなん歌っていいんですか?いいんです!どんどん歌ってくれ!もっとやっちゃってくれ!(おこちゃまファンは引くだろうが…)
ラストの「for…」メロディの流れが捉え辛そうな、難しい曲だね。でも洋楽アーティストはよくこういうのを歌ってるよなと思ったら、作曲は外人さんなのね。原曲は英語だそうですが、日本語だとやっぱ音に乗せづらそう。でもこれ、ライブで聴いたらぐっときそう。これからの彼らの方向性を思わせてくれるメッセージを感じます。ちょっと泣ける…;;

全体的にカラオケでは歌えそうにない曲ばかりです。ハモもどんどん難しくなってるし、キーも二人とも高くなってるし。特に川畑氏、高音の伸びが気持ちいい!堂珍氏は私のキーより高いぞ!(そういやH&Oの『One On One』を全部地声で歌ってたよね^^;)

今日は「笑っていいとも」に、明後日は「徹子の部屋」に初出演、来週は「スマスマ」に出るそうですね。プロモーションも気合い入ってるけど、バラエティばかりだというのが、少々気になるところではありますが、ありがたく録画いたします。ほほ。
関連記事

カテゴリー:おんがく-CD感想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒ やりぃ♪

RRIKIしゃん、こんばんわ。おひさ~^^
やったね。おケミさん、やってくれたのね。
ホント、このジャケットかっこいいね。
これは期待。大澤さんの終わったら買います!
そう、RIKIさんのオススメって事で買っちゃいます!

ふふ。もうすぐ会えるね。
楽しみにしてるよー。出会い頭ハグ(笑

  • |2005.11.17
  • |Thu
  • |03:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん、おひさねー^^
でへへ、かっちょいいでしょケミちゃん。
聴く前にずいぶん長い時間眺め回してました(笑)
でもよく見ると濃いヒゲづらで、むっさい男ふたりですが・・・

お買い上げくださると?ありがと!
でも大澤さんの後じゃ、他のもの聴きたくなくなるかもよ~
浸りきってしまうので・・・^^
そそ、もうすぐ会えるよ、大澤さんにもあたしにも(←並べるなって?)
気をつけて来てねー♪

  • |2005.11.17
  • |Thu
  • |09:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

