Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

哀しくなるほど切ない曲は?


80's洋楽が好きな方ならチェック必須なブログ、
よしさんの「MUSIC8089」で恒例の人気投票が始まってます。

【8089人気投票】2005年・秋
 
●期 間   : 11月13日(日)~12月4日(土) (22日間)
           
●テーマ    : 「哀しくなるほど切ない曲

*秋になると聴きたくなるバラード、失恋にまつわる曲、など
どんな曲が出てくるか楽しみですね☆
!!!80年代の洋楽から選んでください!!!



早くも続々とコメントが入ってますね~。
様々な曲に票が集まっていて、読んでいるだけでも80'sを思い出して
切ないやら楽しいやら。
しかしこれだけ票がバラけたら、集計に苦労しそうですよ、大丈夫かしらよしさん…
心配になってきた^^;

で、私はと言うと、またまた迷いましたが今回はこの曲に1票。
heartbeat city

The Cars 「DRIVE」
この曲、リアルタイムで聴いていた時は特に悲しくもなく、ただいい曲だ~♪と思っていただけなのですが、最近やけにしんみり沁みちゃうの…。
この曲はベンジャミン・オールがヴォーカルをとっているのですが、今は亡きベンジャミンの感情を抑えつつもエモーショナルな歌声が素晴らしいんですよ。ぐっとくるですよ。ライブ映像で歌う姿を見ると、時々どうしようもない悲しさがおそってくるんだけど、同時にベンの優しい歌声に、癒されるような感覚もあって。
失恋した時に聴いたら、ヤバイでしょうね~。最近そういうことがないからわからないけど(爆)
なので思い出重視ではなく、今の気分でセレクトいたしました。

実は最初はホール&オーツの「So Close」を、と思ったんだけど、これは90年代の曲でした。残念。
他には邦楽だったら大澤誉志幸さんの「途方に暮れる」「infinity」とかね、「天使の微笑み」、「遠い約束」「naive」…あ、師匠の曲には切ないのが沢山あるわ~
関連記事

カテゴリー:The Cars

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

よしくん ⇒ どうも☆

RIKIさん、こんばんは~。
早速、人気投票のことを紹介してくれてありがとう。
投票のほうは出足が好調なのはうれしいけど、
ご心配のように限りなくバラけていきそうな雲行き。。。
しかし!心配ご無用!
お任せあれ♪

  • |2005.11.15
  • |Tue
  • |18:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

これはエントリー曲をポチッとするのではないのか・・・・・?
H&Oの曲しか思いつかない^^;
「So Close」は確かに切なくて泣けますね!
「Nether One Of Us」、「Forever For You」も
80年代ではないしな~。
難しいですね・・「哀しくなるほど切ない・・・」何だろう・・・
1つ思い浮かんだけど80年代の曲だろうか??

  • |2005.11.15
  • |Tue
  • |18:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

よしくんさんのとこ見て悩んでおりました・・
SO CLOSEは・・そうなのよね。。。90年代・・。

あの曲にしようかな・・・ 聴いていたのは間違いなく80年代なんだけど・・曲自体は80年代のきょくなんだろうか・・ 
調べなくちゃ・・とおもって・とりあえず・・テープ探したら、みつかったけど・・なんか・・テープがおかしくなってるのか・・ うえ~~~ん、テープが止まっちゃう・・。あ~~ん、聴けないとよけい聞きたくなる・・。 
聴けないと思うと泣きたくなるくらいせつない・・。(←意味がちがうだろうか・・・^^;;)
で、しらべてみました・・。 1980年って80年代でいいんですよね・・

  • |2005.11.15
  • |Tue
  • |20:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>よしさん
さっそく投票しました~
しかし皆さんマニアックな(というか、私の知らない^^;)曲を
選んでますね~。なんだかいろいろ勉強になります。
集計、がんばってくださいね!

>だいあもんどさん
H&Oの曲は、最近のものに切ない系が多いよね。
「So Close」以外ではだいあもんどさんが挙げた2曲や
「Throw The Roses Away」や
だりるの「What's In Your World」などなど。
う~切ないよ~;;

>あまぐりさん
カセットテープ、大丈夫?
私もこないだ、ムリに再生させたら、ブチッと切れました。
20年前の吉川晃司のリミックスアルバムのテープ。
お宝だったのになぁ~ ああ切ない…^^;
1980年は80年代でいいと思いますよ。

  • |2005.11.16
  • |Wed
  • |18:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

投票してきました^^
ケニーロジャーズの Ladyにしました。
渋すぎ?

  • |2005.11.19
  • |Sat
  • |22:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ケニー・ロジャース・・・
ああ、フットルースの人か。と思ったけど、あれはケニー・ロギンスでした^^;
渋い声のヒゲのおじさんね、懐かしい~
「Lady」ってどんな曲だっけと、試聴してきました。
知ってる知ってる、これまた懐かしい。20年ぶりくらいに聴いたわ~

いろんな曲が出てきて、すごい事になってますな>投票
1位になる曲はなんだろう・・・全部1位かも?(笑)

  • |2005.11.20
  • |Sun
  • |07:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

RIKIしゃん!!!
今更ながら・・で申し訳ないが、『Drive』・・いいっすよ!!(ホントに何を今更・・・?と思わないで~^^;)
私がトッドにハマッてることを知って、
友達が「New Carsのアルバムが出るのなら、コレ観て復習しなさい♪」と昔のビデオを貸してくれたんですが・・
『Drive』を歌ってるベンジャミンさんが・・あまりにも素晴らしく
ジ~ンと響きました。
ここ最近ちょっと凹んでたのでホント・・・心にしみました。
映像で観ると、やっぱり格別だすね・・・
詩も字幕で出てたけど・・・
あの詩にあのメロディ、あの声とあのお顔・・・
RIKIしゃんのところで、亡くなってるって知ってたので
なおさら・・何か・・心にズシッとくるものがありました。
New Carsに複雑な気持ち・・っていうの、わかります。
突然ごめんなさい。
とにかく素晴らしかった!ということを伝えたくて・・・^^;


  • |2006.06.05
  • |Mon
  • |19:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

おお~、だいあもんどさん!熱いコメントありがと~
『Drive』はPVをごらんになったのでしょうか?
素敵でしょ?あたしのベンジャミンv-238
>あの詩にあのメロディ、あの声とあのお顔・・・
そうなの。それらの相乗効果で、さらに感動が深まるのです・・・でもベンのさりげないヴォーカルが一番素晴らしいのですが・・・v-22

こんな風に今、私たちが盛り上がっているのを、どこかで笑いながら見てる気がするよ、ベンジャミン。
明日、NEW CARSのアルバムも到着予定です。

  • |2006.06.06
  • |Tue
  • |14:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

RIKIしゃんのベンジャミンさん・・・ホントにすんばらしかった♪
『Drive』のPVは残念ながら観たことないが、
ヤング・ミュージック・ショーの映像を見せてもらったっす。
なんちゅーの?・・・・愁いをおびた目で歌ってるお姿が、なんとも言えんほどせくすぃ~で・・・・・そこばっか何度もも見てます^^;
私も、NEW CARSのアルバム・・今日あまぞんから発送メールが来てました(^^)

  • |2006.06.06
  • |Tue
  • |18:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん、ヤングミュージックショウですか!なつかすい~
しかしカーズの時は見ていません;;
どのライブ映像だろう・・・映像もあまり残ってない人たちだから、貴重ですよそれ。

>愁いをおびた目で歌ってるお姿が、なんとも言えんほどせくすぃ~
うう、そうなの。
私はライブエイドのDVDで、そのせくすぃアイズに魂もって行かれて
そこばかりリピートしてます^^;

しかし「あたしのベンジャミン」とか書いたら、ベンLOVE仲間の皆さんにおこらりそうですわ・・(pさんすんません・・^^;)

  • |2006.06.07
  • |Wed
  • |12:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【8089人気投票】 スタート!

爽やかな秋の日々、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?日々お忙しくされている方も多いと思いますが、暫し憩いのひとときを【8089人気投票】でお過ごし下さい♪どなたでも自由に参加して頂けますので、みなさんお誘い合わせの上、ご参加下さいませ。。。----------------
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

