Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Live At 25 / Huey Lewis & The News


ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

わー、こんなの出ているの知らなかった!
Huey Lewis & The News 「Live at 25」
ヒューイ・ルイス&ザ ニュース結成25周年記念にライブが、CDとDVDで発売されていました。さっそくDVDをゲットして観ましたよ~!
いやー、変わらないねヒューイおじさん!たしか50代半ばになると思うんだけど、この人30歳くらいで止まっちゃってない?いや、昔から少々おじさん顔だったというのもあるんですけど…^^;でもハスキーで小粋な歌声は健在です。う~、かなり感動…TT

HL&TN(と勝手に省略)が現役バリバリだったことすら知りませんでした。多少メンバーチェンジをしたけど(ベースとギターの人が代わってる)他のメンバーはヒューイ同様に健在です。
このライブは昨年12月にカリフォルニアで行なわれたもので、1stアルバムから2001年の今のところの最新作まで、数多くある彼らのヒット曲ももれなく網羅しております。私もフェイヴァリットな「If This Is It(いつも夢見て)」も歌ってくれてます。この曲の時、ヒューイがステージを降りて客席のそばで歌うの。なんかホンワカする光景だわ~^^

何年だったか記憶が定かじゃないんだけど、一度彼らのライブは見に行ってます。武道館で、「バック・トゥ・ザ・フーチャー」のおかげで大ヒットを飛ばしていた頃だったので、とても盛り上がった楽しいライブだったなぁ。でも一番記憶に残っているのが、バンド全員で披露したDoo Wapなのです。曲名は忘れたけどとてもキレイなコーラスに、「この人たちはタダの陽気なアメリカンじゃなかった!」と、意味不明な感動を覚えました(笑) でね、そのDoo Wap、このライブの中でもやっているんですよー!やーん感動!あの時の武道館が蘇りました。でもどうやらこのDoo Wapはバンドの定番のようですね。いつも必ずやっているそうです^^;
先日イーグルスのライブを見たときに、コーラスの美しさに感動しまくりだったけど、HL&TNもそのタイプのバンド、コーラスというか、歌そのものを大切にしているバンドだということがよくわかりました。
まだまだ現役でがんばってることだし、いつかは来日して欲しいなぁ。彼らのハートフルで楽しいライブ、また体感したいものです^^
関連記事

カテゴリー:おんがく-DVD

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

え~~~、まだ、バリバリだったの~~~~。
ひえ~~~。 
どのおっさんたちも元気やねぇ~~^^
HL&TN(私も便乗してみた^^;)は、どの曲って思い入れがわるわけじゃないし、そんなに聴いてたわけじゃないけど・なんか元気なイメージがあるんだけど・・そうか・・彼らもコーラスとか美しいんだ・・・(知らんかった^^;)
最近青春プレイバックモードが激しいのは、やっぱこのおじさんたちがいつまでも元気に現役バリバリなせいかも・・・

  • |2005.11.14
  • |Mon
  • |22:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

ヒューイ・ルイスといえば、あのアゴの割れ具合でしょう♪
今でもバリバリ変わってないっていうことは凄いことです。
「バック・トゥ・ザ・フユーチャー」では主題歌だけではなく
先生役としてもチョコッと出演してましたね。

彼らの曲は♪Do You believe in Love~っていうのが
一番好きでしたが(・・・ってコレとアレしか知らない^^; )、
Doo Wap、聴いてみたいっス!!


  • |2005.11.14
  • |Mon
  • |23:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>あまぐりさん
ひえ~~~でしょ?
私も全然知らなかったので(曲はよく聴いてたけど)びっくりでした。
ヒューイおじさん、おじさんとは言えダリルより若いんだよ~
それにもびっくり(笑)
でもほんと変わってなくて嬉しくなっちゃいます^^

>だいあもんどさん
アゴ割れと言えば、ヒューイおじさん。その通り!(笑)
「Back To The Future」は何度も見たのに、
どこに出ていたのかよくわかりまへん;;
見逃したのか?
「Do You Believe In Love」もやってたよ~♪

  • |2005.11.15
  • |Tue
  • |10:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒ Back To The Future

ヒューイおぢさんは確か映画の前半、
マーティが学校でオーディションをしているシーンの
審査員の先生役で出演してたと思います。
メガネをかけてダサダサだったのでわからなかったのかも^^;

ちなみにこの「Back To The Future」、テレビで放映された時の
日本語吹替え・・・・・ドクに三宅裕司、マーティは某俳優(爆)の
Wゆうじコンビでした^^;;

  • |2005.11.15
  • |Tue
  • |18:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

Wゆうじコンビ(笑)・・・そうだったのか~
テレビでも何回も見てるのに、気がつかなかったわ。
しかしイメージが湧きませんが・・・マーティが某俳優の織田くん・・・
あ、名前書いちゃった。おほほ♪

  • |2005.11.16
  • |Wed
  • |22:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

