Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

私の好きな曲は・・・


daryl &john

以前お知らせしましたが、よしさんの「MUSIC8089番外編」で行なわれていた「あなたの好きなホール&オーツの曲は?」、結果が発表になっています。って、もう皆さんとっくにご存知かとは思いますが、一応お知らせを^^;

1位:Wait for Me    13票
2位:Kiss on My List 10票
3位:One on One     6票
4位:Maneater      5票
5位:Say It Isn't So   3票
5位:She's Gone     3票


いかがですか?納得の結果ですよね?
ただ一つ、「Private Eyes」が上位にいないのが不思議と言えば不思議。ライブではあんなに盛り上がるのにね。でも「Wait For Me」の1位は納得~。秋の夜長に聴くと、しんみりとはまるんだよねぇ。名曲だと思います。
ちなみに私はかなり迷った末、「One On One」に入れました。この曲はホール&オーツから離れていた間も、時々は思い返して聴いていた曲。打ち込みで作られているけど不思議と冷たさは感じられず、むしろ手作りの温かさを感じる独特の雰囲気を持った曲だと思うの。ダリルの美しいファルセットとジョンのしっかりしたコーラスが、聴きどころでもあります。詞にもいろんな意味が隠されているんだよね。一聴するとなんだか「グループ交際の曲?」とか思うけど^^; ライブでダリルが「Take Me Home♪」ってアドリブ入れるところがミソですね。そこが好きなのだ^^

上の写真はこちらの本からピックアップしました。
dj_book

「ロックンソウルを求めて」1984年刊・シンコー・ミュージック
ウチの本棚の奥の奥に、カバーをかけられて大事に保存されてた本です。彼らの生い立ちから刊行年(84年)までを克明に知らせてくれる、ありがた~い1冊。
読み返してみると、ダリルとジョンは20年前も今と同じ事を言っているのがよくわかります。音楽に対する真摯な姿勢。ソウルへの愛情。パートナーシップ。何にも変わっていません。そこがすごいね。ふたりの絆をひしひしと感じちゃう。ホール&オーツが息の長いミュージシャンである理由がよくわかります。そしてこれからもず~っと、続いてゆくだろう事もね♪

ところであと2週間ほどで「Our Kind Of Soul」のDVDが発売になりますが、あちらではひと足早く発売になってます。さっそく見たファンの感想は、かなり好評のよう…うー早く見たいよー><
今日買い物ついでにいつも行く新○堂に予約を入れに行きました。(実はまだ予約してなかったのだ~^^;)しかし「当店では入荷枚数に入っていないので(?)発売日より2,3日後の入荷となりますが、いいでしょうか?」と言われました。え~なぜ~?発売数が少ないのかしら?よくわからないけど、とりあえず予約はしないで、Amazonで購入することにします。買ってみようかな?と思われてる方、早めにGetしておいた方がいいかも知れませんよ~。と言って宣伝する私♪
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates
テーマ:洋楽  ジャンル:音楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

b-diamond ⇒ うん、うん♪ナットク、納得(^o^)丿

H&Oにハマるきっかけがコレでしたから
Wait For Meの1位は素直に嬉しいッス!
「Private Eyes」のベスト5圏外は意外な結果でしたね。
世間一般には知られている有名な曲ですが
マニアックなファンには当たり前すぎたのかな?いい曲ですけどね♪
「One on One」も健闘しましたよね、ホントなぜか暖かい感じが
します。ダリルが「ホームシックの歌」って言ってましたよね。

っていうか、RIKIさん、凄いレア本!!いいなぁ~!!!
ワタクシ、H&Oの本は今年のツアーパンフとオクで落札した
「ミュージックライフ」しか読んだことありましぇーん(爆)
20年前から変わらぬこと言ってる彼らの意思の強さと結束、
素晴らしいっすよね、ずっと一緒にやっていけるはずだわ・・・・。
いやー、貴重なものを見せていただきやした♪

  • |2005.11.10
  • |Thu
  • |21:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん、おはよ~
>マニアックなファンには当たり前すぎたのかな?
そうかも知れませんね~。マニアウケする曲と一般ウケする曲って
往々にして違うものですからね。
ホームシックの歌。そうそう。
ロマンチックなんだけど、どこか切実な感じがするのよね。
ただのエッチな曲じゃないんだぞ~

レア本、披露しちゃった。
ホントに変わっていないのです、このお二人。
安心してついて行けるな~って思いますよ^^
ミュージックライフ、よく読んでましたわ~、本屋で立って(笑)
アイドル系のROCK SHOWなんかも愛読してました。(立って・・・^^;)

  • |2005.11.11
  • |Fri
  • |08:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よしくん ⇒ どうも☆

RIKIさん、おはよう!
人気投票の結果を記事にして頂いてありがとう。
確かに 「Private Eyes」 の結果は意外ですね。
こういう投票形式になるとノリ系よりバラード系のほうが
強いのかも知れませんね。。。

おぉ、この紹介されている本、興味あるなあ。。。
軸がブレない、根っこの部分が変わらない、というのは
信頼できますよね♪

  • |2005.11.11
  • |Fri
  • |09:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり@ちょっと浮気中 ⇒

Wait for me って人気あるんですね。納得ですけど^^
私は私の好きなSO CLOSEがリストになかったので、ぴちぴちのころこれでもかってラジオや街角からきこえていて刷りこみ現象をおこしていたMan Eaterにしたんですが ^^ 

>レア本
ミュージックライフ(時々は買った^^;)以外、ホールオーツが出ているもの買った事ないわ・・。いろいろでてるのねん♪
そうか・・土台が揺るがないから、月日を経ても色あせず、すたれず心を打つものがあるのだね・・。だから、こうして長くファンでいられるんだ・・。
うん、うん

あ~~DVD待ち遠しい~~~。

  • |2005.11.11
  • |Fri
  • |17:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>よしさん
楽しい企画をありがとうございました~♪
よしさんのごひいき曲も、ちゃんと上位ランクでしたね。
次の企画はなにかな~?と思っていたら、
もうすぐ本館の方で始まりますね!
これまた、秋の夜長に悩みそうな・・・(笑)
また参加させてくださいね^^

>あまぐりさん
ぴちぴちのころって…(笑)今もぴちぴちでしょ?
私も一番は「So Close」なんだな、実は。
でもあの曲は90年代モノですからね~
インスタントライブでは聴けるけど、いつか生で聴いてみたいものです。

で、姐さん、誰に浮気中?


  • |2005.11.11
  • |Fri
  • |21:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よしくん ⇒ こんにちは!

こんにちは!
RIKIさん、リンクさせてもらってもいいですか?
よろしく!

  • |2005.11.13
  • |Sun
  • |13:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ どうぞ~♪

よしさん、リンクどうぞ。貼ってください。
私はすでによしさんちをブログリストに
入れさせていただいてますので・・・
勝手にすいません;m(_ _ )m

  • |2005.11.13
  • |Sun
  • |15:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よしくん ⇒ ありがとう!

ありがとう!
では早速に。。。
そんな勝手にだなんてー。
全くノープロブレム♪

  • |2005.11.14
  • |Mon
  • |17:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ よしさん、どうも^^

こちらこそありがとう!
お待ちかねの企画、始まりましたね。
またここでアナウンスさせていただきますね~♪

でもどの曲にしよう…いかん、考えてると何も手につかない^^;

  • |2005.11.14
  • |Mon
  • |20:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗練されたハリーラブDARYLHALL&JOHNOATES/MANEATER

「恋はあせらず」トラック世界大会、ついに開幕!"YOUCAN'THURRYLOVE"TRACKSWORLDCHAMPIONSHIP2006【ポップ偏差値60】DARYLHALL&JOHNOATES/MANEATER'8282年と言えばPHILCOLLINS版、JAM版もそうなので、この年はハリーラブものの当たり年と言える。甘茶ソウル百科
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

