Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

日本シリーズ第3戦


日本シリーズ第3戦、終わりました。今日もマリーンズが圧勝。一方的過ぎてタイガース、一体どうしちゃったの?って感じです。やっぱ初戦の「霧にまかれてコールドゲーム」が後を引いているのでしょうか…んなことないか^^;

関東人の私は、どーしてもマリーンズを応援してしまいます。というか、それ以前にボビー・バレンタイン監督が好きなのです(出たよミーハー魂・笑)
思い起こせば10年前、初めて日本に来て万年Bクラスのロッテを久しぶりにAクラス(2位)に押し上げて、翌年は優勝か?と期待されたけどフロントとぶつかって、あっさり帰国。その後NYメッツの監督さんになり、優勝させたのを見て、ロッテのあほ~!なんでボビーを帰したんや~~~と悪態ついとりました。つまりその頃から好きだったのです。ミーハーだけどちょっとだけ筋金入ってます(笑)
去年ロッテ監督に戻ってきて、今度は球団プロデューサーの立場も得て、改革を進めてきた訳なのですね。その結果が今のロッテなのです。強くなったね。それ以上に感じるのは、選手がみんなのびのび楽しそうに野球やってるね。今、他球団見回しても、あんなに楽しげに試合しているチームは皆無ですよ。われらがジャイアンツなんて、も~…;;(あ、私いちおうGファンです…かなりテンション下がってますが…)

ロッテの応援の仕方もとても良いですね。拍手と声援での応援はJリーグみたい。なんでも浦和レッズ応援団に指導を仰いだとか。これは他球団も見習って欲しいです。ビール飲んでふんぞり返って野次とばしながら応援するよりも、ずーっと楽しいはずだよね。

そうそう、タイガースを応援する女性のお客さんが時々着ているピンクのユニフォームもかわいい。ファーでできた耳を頭に乗っけている人もいて、ピンクパンサーならぬ、ピンクタイガーたそうです。いいね、あれ。ジャイアンツも作ってくれ。ジャビット君の耳とかさ。

さて、ロッテが3勝で王手をかけたわけですが、まさか4戦で終わったりしないよね?がんばってくださいよ~タイガース!セ・リーグの覇者なんですからぁ!できれば7戦までいってもらって、最後千葉マリンでボビーの胴上げを見る。ってのが理想ですが…^^;
関連記事

カテゴリー:すぽーつ
テーマ:日本シリーズ  ジャンル:スポーツ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒

バレンタイン監督にRIKIちゃんから言っといて……
「ツバ吐きすぎ~」って(笑)
吉本興業入りしたいみたいだし、やっぱり人気があるんだろうね。
こうなったら日米両国優勝経験監督になるっきゃないでしょ。

  • |2005.10.25
  • |Tue
  • |22:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

chikazo ⇒ お礼に参りました。

黒こげ(←ちょっと、ひつこい)RIKIどの、まいど。
G党でボビーファンのchikazoです。おおいに共感です。うんうん。
今日の小林宏カッコよかったですね。調子も悪く、ハリもあったみたいですけど、これぞ、男です!

ガラガラの大阪ドーム(職場から超近し!)で、ビールと弁当を持ち込んでいるchikazoでした。いつも本当にすみません。

  • |2005.10.26
  • |Wed
  • |00:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

野球はあまり興味がないのですが、ウチの職場では
阪神が勝てば「優勝おめでとうセール」、負けても「感動をありがとうセール」
っちゅうもんをするのでその準備が大変!
今日は仕事が休みで大量の品だし等がまだ出来てないので、
できれば明後日以降に優勝が決まってくれればいいんだけど・・・・^^;
私のためにもうチビッと頑張ってくれ、阪神!

  • |2005.10.26
  • |Wed
  • |08:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

ニュースの見出しにボビーと出るたびに・・ 
違うボビーを思い出す私は・・からくりテレビの見すぎでしょうか・・(^_^;)

  • |2005.10.26
  • |Wed
  • |17:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>とわちゃん
了解、ウチのボビーに言うときます。吐かずに飲み込め!って(笑)
ロッテの選手にガムをかんでる人が多いのも気になるけど
お口の恋人LOTTEだから、しゃーないか。
吉本入り・・・なんでやねん。 
でもこれでオフのボビーも楽しみになりました(笑)

>chikazoどの
おお、同志!いらっさいませ。
小林投手のヘアスタイルに目が釘付けでした(笑)
いいのよ、球場でビール飲んでおべんと食べても。
ちゃんと応援してくれれば^^
ところで大阪ドームって、オリックスの本拠地でしたっけ?
ガラガラなんだ~・・・^^;

>だいあもんどさん
勝っても負けてもセールで大忙しなのね・・・
今日はタイガースに頑張ってほしいと私も思います。
ロッテが優勝したら、ロッテ製品安くなるのかな~
前回の時はどうだったのか・・・
31年前だから記憶にない^^;

>あまぐりさん
ちがうボビー・・・実は私も頭に浮かぶの。
「ボビーオ○ゴンBlog」を購読しているRIKIでした(笑)

  • |2005.10.26
  • |Wed
  • |17:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

