Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Happy Birthday Daryl♪


Daryl

先週の大澤師匠に続いて、今日はダリル・ホール氏のお誕生日です。
おいくつになられましたかね?えーっと・・・。来年還暦ですよ。びっくり(@_@) でもピンとこないけどねぇ。
写真はライブでご満悦な笑顔のダリル。お気に入りのショットです^^

またしてもどんより雨模様の今朝だったけど、朝の弁当作りの際には、iTunesでダリルの曲をランダム演奏してBGMにしました。「Wildfire」(Soul Alone)、「Can't Stop Dreaming」(ライブver.)、「Foolish Pride」(ライブver.)等などでゴキゲンに調理(笑) 「Foolish Pride」のライブヴァージョンは、何度聴いてもホレボレするね♪エネルギッシュなヴォーカルに圧倒されますよ。

今年は念願のホール&オーツ来日ライブで私にとっては10数年ぶりに生の歌声が聴けたり、かと思えば夏にはダリルがライム病でダウンし、心配な日々を過ごしたり…上下激しい10ヶ月でしたが・・・長く語ってしまいそうなので、続く・・・

今だから言えることなんですけど、ダリルの病気&ツアーキャンセルのことは、私にはものすご~い衝撃でした。ショッキングなニュースを見たり聞いたり知ったりすると、血の気が引いて足元の地面がストンと抜けるような感覚に時々なるんだけど、ダリルのそのニュースを初めて知った時、まさにそんな感覚に陥りました。そしてそんなにもショックを受けてしまった自分に、呆然・狼狽。私にとってダリルって、H&Oって、そんなに大きな存在だったのか~、って。改めて思い知らされました・・・

あえてここには書きませんでしたが、ライム病のことも色々調べて、恐ろしい病気だということも知りました。後にダリル本人もインタビューなどで言及してますが、早期治療を施さないと脳神経などに作用するということ、後遺症が残る事なども…;;
知れば知るほど絶望的になり、正直半泣きな毎日でした。でもなるべく落ち着いていなければと思い、がんばって静かにしておりました(がんばったのか、アタシ^^;)
幸いにもダリルは早く気づいて治療できたようなので、復帰も早くできました。すごい回復力で本当にホッとしたけど(神様ありがとうTT)、まだ治療は続くようです。早く完治できるといいな・・・

ふんとにね、いい年してなにをうろたえてるんだ、いったいアタシはどーしちゃったんだ~?と自分に呆れたけれど、ダリルの、そしてH&Oの存在は、自分にとってかけがえのないものだった事に気づけて本当によかった。今じゃ素直にそう思えます。彼らの歌が聴ける喜びを日々かみしめております・・・

H&Oを聴き始めて20数年になるけど、今年ほど彼らを思ったことはないです。それだけ大きな事だったんだよなー・・・。ということで、ちょっと語ってみました。
そりでは最後に、特大の愛を込めて、
Happy Birthday Daryl~!^^
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates
テーマ:ホール&オーツ  ジャンル:音楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒

お誕生日おめでとう>ダリル
今日は大澤さんと一緒にエルタバで暴れてらしたwhachoさんもお誕生日。
いやぁ、10月生まれってなかなかいい男が多いね~♪
whachoさんも一時期お体の調子を悪くされてましたが、復活!
奇しくもダリルも!
もう、いつまでも元気でやんちゃしててほしいですね。

  • |2005.10.11
  • |Tue
  • |16:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

あぁ~、本当に今年は私にとっても忘れられない年でした。
H&Oのライブを観る機会がタマタマあって
「Wait For Meが聴ければそれだけでいいや・・・」と
思ってたのにライブ終了後は放心状態、しかも拍手のしすぎで
手のひらが血みどろ!!
私も、夏のダリルの病気は本当にショック&心配で、
毎朝AACからのメールが届いているたびに不安でドキドキしてました。
多分、自分の旦那でもこれほど心配はしないかも・・・・・(爆)

最後に私も言わせてくださいまし♪

Happy Birthday、DARYL~!!

ついでに「あいらぶゆ~」も言ってもいいっすか?^^;

  • |2005.10.11
  • |Tue
  • |18:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒ Happy Happy birthday Daryl(はあと)

あ、ホール&オーツがくるんだ。一度は聴いてみたかったし、日曜ならなんとかいける~~。よっしゃ~~。
と、チケットを買ったとき、まさか自分がこんなにはまるとは思ってなかったのに・・。
ライブの後、友人に即効「ダリルにお持ち帰りされたい(はあと)・・」とメールして「されねーよ」とあっさり切り捨てられた私でございますが、何を隠そうそのライブ前まで、ダリルの年も、ソロアルバムが4枚も出てることも、こんなに何度もしかもソロでも来日してることも、全然しらなかった・・^^;;;(しかも持ってるLPは2まいだけ、後はレンタルCDから落としたテープのみ °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ)

そんなへたれなファンからも・・心を込めて
Happy Birthday Daryl !! I LOVE DARYL!! と叫ばしていただきます^^

ライム病はほんとにびっくり・ショックでしたね。聴いたときはこのままダリルが死んでしまうのではと思いました;; 今自分のブログ読み返したら、私の場合はひそかにではなく、結構大騒ぎしてた^^;;;
ほんとにここまで元気になってくれてうれしい♪
(で、バースデイブログ長々と書いてたら、間違って消してしまった ;;)
次は喜寿 米寿 白寿と・・ともに白髪の生えるまで・・歌い続けていただきたい!

b-diamondさん・・RIKIさんを愛してるのか・・・ (・・;)

  • |2005.10.11
  • |Tue
  • |20:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

こりゃあまぐりさんに一本とられた(爆笑)
めっちゃウケました、まだ笑いがとまらん!
・・・・って、だ~か~ら~、英語はへたれなんスよ^^;
でも皆さん思いは1つですよね♪
じゃ、私も遠慮なく言わせてくだされ!

あいらぶだりる~~~!!!

  • |2005.10.11
  • |Tue
  • |22:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

あ、RIKIさんももちろん大好きです♪(あまぐりさんもね♪)

  • |2005.10.11
  • |Tue
  • |22:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>とわちゃん
whachoさんも10/11お誕生日?きゃーおめでたい♪
しばらくお休みしてたんだ、知らなかった。エル・タバスコス!ファンキーで大好き!
10月生まれの男性はやんちゃが多い気がするよ私も。
だりるも大澤さんもwhachoさんも、永遠のやんちゃ男でいて欲しい^^

>ダイアモンドさん
あ、告白されたかと思ったら、違うのか(笑)
7~8月のAACからのメールは、「また延期?え、中止?;;」って、トラウマになりそうなほどドキドキだった;; 今でもちょっとコワイです(トラウマ) 元気になってホントによかったね~~(涙) 血みどろの手はすごいっす(笑)

>あまぐりさん
うう、あたしも「この世からダリルがいなくなったらどないしょう;;」と半泣きでしたよ。みんな同じ気持ちだったのね。ヘタレふぁん…あたしもだよ^^;長~い間ご無沙汰してて、一時忘れかけてたんだから。でも今その分を取り戻しつつあるのだー!のほほ。

お二人さん、記事書いたのね。後で遊びに行きまっすー♪

  • |2005.10.12
  • |Wed
  • |08:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

You are the birthday boy today, Daryl!

と、いうわけで、本日はダリルの59回目の誕生日です。   ホール&オーツのライブ
...この記事を表示

  • このページのトップへ

今日は<ダリル・ホール>の誕生日

本名:ダリル・フランクリン・ホールが59年前(1946年)の今日(10月11日)、ペンシルヴァニア州で誕生!うわぁ~、来年には還暦を向かえるのかぁ(笑)。と言うことで、私が高校生の頃にもっともハマっていた<ダリル・ホール&ジョン・オーツ>を久しぶりに堪能しましょう
...この記事を表示

  • このページのトップへ

誕生日に想ふ

12才の時に友人と小学校の校庭で撮った写真が好きだ。 限りなくピュアな香りがする。 24才の時、アメリカで夢を追い続けた。 限りなく真っ直ぐだった。 36になった。 ヒゲを剃った。 さあ、やるぞ! そんな声がした。
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

