Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Amazon川をどんぶらこ~


祝日だというのに相方が仕事に出たため(ごくろうさん)早起きしてしまいました。今日も30度越えそうないい天気。何して過ごそうかな~♪ということで、朝からここに来ました。
先週Amazon川からこんなものが流れてきました。

左上から「80」( BBキングトリビュート)、「エンゼル・ハート」(DVD)、「Sacred Song」(ダリル・ホール)、「War Babies」(ホール&オーツ)
BBキングとエンゼル・ハートは日本のアマゾンで、ダリル・ホールとH&Oのアルバムはアメリカのアマゾンでお買い上げ。アメリカ・アマゾン、ちゃんと届きましたよ。HMVのように箱に入って普通郵便(!)で。注文から10日ぐらいでした。注文法は日本と同じ(でも送料は別。7ドルくらい)なので、ラクチンですね。以来時々覗きに言っては掘り出し物はないか、探してます。
ダリルのアルバムは日本盤は持ってるけど、これはUS盤。ボーナストラックが入ってて2曲多いので、買ってみました。「War Babies」については、いずれ感想を書きます^^

BBキングのトリビュートは、彼の80歳の誕生日を記念して作られました。80歳!元気ですね~!しかもすごいアーティストが参加していますよ。

ヴァン・モリソン、エリック・クラプトン、シェリル・クロウ、
ダリル・ホール、マーク・ノップラー、ジョン・メイヤー、
グロリア・エステファン、グレン・フライ、エルトン・ジョン 他

はい、私はダリルの歌が聴きたくてのお買い上げです(こんなんばっかりや~^^;)。まだダリルのとこしか聴いてませんが、BBキングさんとデュエットしていて、これがまたい~い雰囲気です。詳しいことは後日、全部聴いたらね♪

最後に「エンゼル・ハート」。ミッキー・ロークとデ・ニーロ共演のハードボイルド・オカルトホラー(なんだそりゃ)です。昔、映画館で見て気分が悪くなったくらいショッキングな映画ですが、デ・ニーロの怪演とミッキーのセクシーさが印象的で、忘れられない映画なの。今日、これから見ようかな…怖いけど…
ミッキーといえば、久しぶりにメジャー映画に主演するんだね~。「シン・シティ」10/1封切です。主役はブルース・ウィリスですが、ミッキーも重要な役どころ。早速サイトに行って見ましたが…ミッキーはどこ?どこなの!?どこにもいないじゃん!
…そう、昔のミッキーはもうどこにもいない事を知りました。顔が変わっちゃってる~><あうあう;; あれは誰?あの江守徹さんのようなおっさんは一体だれ~!?(あ、江守さん好きですが^^;)
おまけにこの映画の中では特殊メイクですごい容貌になってます。あうあう;;でも見に行くよ…久しぶりの晴れ姿だし…晴れ姿なのか?そーなのか?ミッキー~><
関連記事

カテゴリー:かいもの

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒

Amazon川をどんぶらこ~ (笑)

ミッキーロークは一気に劣化しましたね~。
ネコパンチがいけなかったように思います。

  • |2005.09.19
  • |Mon
  • |10:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

アマゾン川ってまさにお宝の宝庫ですね(^_^)
BBちゃんは発売されたのですか・・・早速お買い上げしなくては・・・・・。
「Sacred Song」ピースサインのダリル、可愛い・・・(ポッ♪)
「War Babies」共々まだ聴いたことないので是非ゲットしたいところ
ですが、アメリカのアマゾンではお買い物したことがない・・・・・^_^;

“ネコパンチ”ミッキーは「シン・シティ」に出てるのか・・・
この前劇場で予告を観たけど、デルトロのカッコよさに見とれてしまい
ミッキーがいるなんて気がつきませんでしたよ・・・・・

  • |2005.09.19
  • |Mon
  • |14:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

日本のあまぞん川 専門です^^;;
ピースサインのダリルはにほんのアマゾンでゲット・・そうか・・あめりかだと・・2曲もボーナスが・・・。
BBキング・・ 日本版の発売をまつ身です・・(だって訳詩がないとわかんないんだもん ;; )

先日TWO ROOMSで、アマゾンへGO!した結果・・なぜかボンジョビとイーグルス(DVD)にまでGOしちゃいました・・。 なんで・・・。^^;

あ・・ねこぱんちさん・・そのようなお姿に・・・・・・・。

  • |2005.09.19
  • |Mon
  • |18:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>とわちゃん
ネコパンチで彼の運命の振り子は、違う方向にふれてしまいまちた。
やっと戻りつつあるけど、違う人になっちゃった・・・みたいな;;

>b-diamondさん
「Sacred Songs」(すんません、複数形でした)のジャケ、昔LPで欲しかったの~
でもお金のない子だったから買えなかった…今その反動が出てるのかしら?(笑)
「シン・シティ」のミッキー、ほんとに別人なので、見ても気づかないよ~
デルトロさんかっこいいね^^

>あまぐりさん
BBキング、待ちきれなくてUS盤買っちゃいました。歌詞、ぜんぜんわかんない~
ジョンは参加してなかったけど、代わりに?T-Boneがベースひいてました♪
ねこぱんちミッキー、どーしても江守徹さんに見える…;;
ボン・ジョビは新しいアルバム?どうでした?(あ、まだ届いてないか)

「エンゼルハート」見たけど…見てはいけない映画のような…呪われそうな…
怖かったよ~~~(泣)

  • |2005.09.19
  • |Mon
  • |20:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『シン・シティ』

     今日は、雨の中『シン・シティ 』の試写会へ。STORY “この街は愛さえも、闘い”艶やかに輝く高層ビルの光。朽ち果てた裏通りの闇。犯罪以外は何もない、どこにでもある巨大な街。いつしかそこは“罪の街”シン・シティと呼ばれた。裏切りと憎しみが渦
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

