Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

THE BASIC'S


こんばんは。やっと忙しさから解放されて戻ってきました~。今日はさっそくジムで汗流してきました。ついでに体内に溜まった疲労物質も出してきたので、只今スッキリ気分です♪
録画したままだったテレビも見ましたよ~。以前ここでもお知らせしたM-ON TV!の5周年記念ライブ「THE BASIC'S」もじっくり見れたので、早速感想などを。
出演者はリナ・パーク、ボニー・ピンク、クリスタル・ケイ、ケミストリー。スタンダード(ベーシック)な洋楽(一部邦楽)のカバーをそれぞれ聴かせてくれました。

Lena Park
1.Run To You (Whitney Houston)
2.One Last Cry (Brian McKnight)
3.Sweet Child O'mine (Guns N' Roses)
4.Sanctuary (Lena Park/オリジナル)

Bonnie Pink
1.Ordinary Angels (Frente!)
2.Parfect (Fairground Attraction)
3.Lost In Your Eyes (Debbie Gibson)
4.Your Eyes (山下達郎)

Crystal Lay
1.Overjoyed (Stivie Wonder)
2.Through The Fire (Chaka Kahn)
3.Have Never Been Mellow (Olivia Newton-John)
4.恋におちたら(Crystal Kay/オリジナル)

CHEMISTRY
1.Lean On Me (Bill Withers)
2.Your Song (Elton John)
3.True Colors (Cyndi Lauper)
4.One On One (Daryl Hall&John Oates)
5.Every Breath You Take (THE POLICE)
6.Change The World (Eric Clapton)


うひゃ。セット書いてたらこんなに長くなっちゃったので続く~!
-----------------------------
すごいね~知ってる曲がたくさんあったよ~!4組みんな歌唱力抜群なので、ヒジョーに聴き応えありました。特に韓国の歌姫リナ・パークちゃん。上手すぎ!小柄な体のどこにあんなパワーがあるんだろう。ホイットニーの曲を歌いこなせる人はそういないよね~。鳥肌たっちゃった。ブライアン・マックナイトのは大好きな曲なので、嬉しかったです。でもこれ、ケミの川畑くんにも歌って欲しい曲なのだわさ^^ ガンズにはびっくりしたわ~!こんなのも歌えるんだね。カッコよかった。

ボニーちゃんは最近カバーアルバムを出したそうで、そこからの選曲。フェアグランド・アトラクション(と読むのよね?)が良かった。デビー・ギブソンの曲もよかったわぁ。デビーのキュートな歌声がボニーちゃんに合ってるね。達郎さんの曲もどわいすき(大好き)な曲なので泣きそうになったけど、ラテン系アレンジは微妙だった…^^;

クリケイちゃんの選曲も私的に嬉しかったす。オリビアの曲は邦題「そよ風の誘惑」だったっけ?懐かしすぎー!中学の時流行ってました(大昔) でも今聴いても古くないからベーシックなんだよね。しかしクリちゃん大きく(のっぽに)なったね。スリムできれいにもなって。そういうお年頃なんだねぇ、うらやまし。

最後におケミさん。デビュー当時からカバーしてる1と2の曲はこなれていました。デビュー当時も力強くて好きだったけど、今の柔らかい歌い方もいいね。芸の幅が広がったんだねぇ…(遠い目)
今回初めてカバーした中では、ポリスのがよかった。大サビの歌い上げるトコの川畑くん、いいね~。声が伸びる伸びる!で、ダイナミック。もっとこういうの歌ってくれ~オリジナルでも。
一番楽しみにしてたホール&オーツ、しかも私のフェイバリットな「One On One」。これは選んでくれて、それだけでもありがとうなんだけど、もちょっと歌いこんでから聴きたかったような…あの曲が持つ色っぽさが出ていませんでした。難しいんだよねH&Oの曲は。歌えそうな気がするけど、歌ってみると難しい。でもデュオとしては通らなきゃならない道だと思うので、これからもH&Oにはチャレンジして欲しいっす。(Everytime You Go Awayとか聴きたいな~^^)
クラプトンの曲はハモリがキレイでした。これは安心して聴けた♪

ほ~。なんかオリビアやデビー・ギブソン聴きたくなっちゃったよ。昔の曲にはいいメロディがたくさんありますね。もっと色々聴きたいなーと思いました。
関連記事

カテゴリー:てれび

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒

ボニーちゃんのデビギブはこの前「僕らの音楽」でやってたね。
♪うぃー がっとぅびぃぃぃぃぃぃー ぱぁぁぁぁぁふぇく
思わず一緒に歌いたくなっちゃうくらい懐かしく気持ちよかったっす!

このセットリスト見ると、「えー、こんなのもやっちゃうの?」とか
「そういえばこの曲いいもんねぇ!」とかいうラインナップだね。
RIKIちゃんからのダメ出しもあったことだし、ケミのお二人には
ますますの精進をお願いしたいところです。

  • |2005.08.31
  • |Wed
  • |20:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

本当に懐かしのスタンダードな名曲ばかりで口ずさみながら聴きました。
「One on One」 ケミストリーバージョンはちょっと青かったですね。
しかしながら川畑くんの声は迫力あるっていうか、凄いですね。
声が伸びて心地よかったです。

そういえば、この前(ってだいぶ前だったか)友達がケミさんのライブに
初めて行った時、皆さんウイスキーのボトルを持参して
「Change The World 」だったかな?をリクエストしてたって
言ってました。 これってお約束なんスかね?

  • |2005.08.31
  • |Wed
  • |23:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>とわちゃん
ボニーちゃんが歌う「In Your Eyes」気に入っちゃった♪
声が実に気持ちいいのだ。
僕らの音楽でも歌ったのね。見逃した~
おケミには愛ゆえのダメだしですよ。
H&Oの曲にはうるさいわよ、あたくし。ほほ。

>b-diamondさん
そう、青いんだよね~。若いから仕方ないんだけど。
川畑くんの声も聴いてて気持ちいいの。スカッとする。
ウィスキー持ってリクエストって、どこのライブでしょ?
特にお約束じゃないけど、よくライブ中にお客さんから
「あれ歌え~これも歌え~」とリクされてます。
客席とのコミュニケーションはよく取ってくれるほうだね。
あ、どこかのDuoと同じだわ…見習ってるのかしら(笑)

  • |2005.09.01
  • |Thu
  • |18:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

RIKIさん、ウィスキー持ってリクエストを目撃したというのは
大御所ロッカーのAちゃんや、フォークの神様Yが「ノリが悪い!」
と怒ってアンコールなしで帰ったという北陸の地でございます(-_-;)
そんなイワク付きの会場で綺麗どころの姐さん達がボトルを高々と
上げて「歌って~♪」コールをしてたそうですよ。

ところで話が変わりますが、ミュージックバトンというものが来ました。
もし、RIKIさんがまだやってないようならトラックバックさせていただき
ましたので是非やってください♪(簡単そうで結構悩みましたが・・)

  • |2005.09.02
  • |Fri
  • |22:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

北陸の地・・・わかった、昨年のツアーでのことですわ^^
キレイどころのおねいちゃんがボトル振って
若いおにいちゃん(ケミちゃん)にお願いしてる図
想像するとちょっとすごいものがありますね^^;

ミュージックバトンですが、ちょっと前に回ってきました。
http://rdash.blog2.fc2.com/blog-entry-77.html
これは答えるのに悩むよね~、楽しいけど♪

  • |2005.09.03
  • |Sat
  • |08:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

RIKIさん、シックな秋カラーで素敵ですね!!
いろんな機能もあって見やすくていいなぁ・・・・
ウチの (自分のブログも表示されないほど重たすぎる)ブログ
とは大違い!!
ミュージックバトン、かってにTBしてゴメンなさいです。
確かに悩みましたね、普通に考えれば全部H&Oになってしまうんで・・
「So Close」は本当に泣けます!

  • |2005.09.03
  • |Sat
  • |19:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 秋色よん♪

でもまだ着替えには早すぎたかも…暑苦しい…^^;
b-diamondさん、いえいえTBありがとです♪
こういうお遊びは大歓迎なので、また何かあったら回してね^^

「So Close」は秋の夜長に聴くとはまりそう。
先月はまっていたのが「August Day」 by H&O
ベタですが。これも切な~い曲なのですわ…;;

  • |2005.09.04
  • |Sun
  • |09:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュージックバトン♪

「ブログ、行きまーす!」(い、いつ名前が変わったんだ?) の、しゅうさんからミュージックバトン♪というものが回ってきました。(いろんなバトンがあるのですね)では、早速・・・・♪1. PCに入ってる音楽ファイルの容量 ♪    パソコンで音楽は聴かないです。   R
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

