Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

イメージバトン


First Kiss」のかゆりさんから、イメージバトンなるものが回ってきました。
「前の人が言った言葉を連想形式で答えて、次の方に渡して行く」という、言葉遊び。ブロガー同志の交流ですね。ミュージカルバトン以来、こういったものが流行ってますね。TBで回すという、ブログならではのコミュニケーション式お遊びですね^^

私に到るまでの流れはこうなってます。
夜景→宝石箱→セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋→北海道→北斗星→恋人までの距離

かゆりさんのお答えは「恋人までの距離」

…むむ。突然難しくなってる気がするじょ。恋人たちの距離…キョリ…
心の距離なのか、物理的なものなのか。
あれこれ考えましたが、ひらめいた言葉はこれ。

「ドライブ」

基本的に親しい人との距離はなるべく縮めたい性質(たち)。心も物理的にも。そういうときに昔はよくドライブに行ってました。狭い空間にふたりきり。好きな音楽かけるもよし、おしゃべりに高じるもよし、だまって外を眺めるもよし。そういう時間が好きだった自分をふと思い出しました。
平凡ですが、繋がりやすい言葉でしょ?なんちゃって^^;
お次の方もよかったら遊んでみてね♪

で、このバトンは3人の方に回せばよいようで。
私からはこの3人様に。
・「とわ's語り」のとわさん
・「ぽれぽれ」のあまぐりさん
・「ななっちぶろぐ」のななっちさん

もちろん次の方に回すもよし、ご自分でバトン保存(?)もよし、です。軽い気持ちで宜しくお願いしますね♪

ちなみに私が他に思いついた言葉は
「ひとまたぎ」(距離なんてひとまたぎ。プロセス踏むのがニガテなので)
「焼肉」 ほら、こういうの一緒に食べるのが恋人同士だとか言わなかったっけ?でもこれって昔の話だよね~(笑)
関連記事

カテゴリー:バトン・占い・ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

バトン受け取りました^^
なんかものすごくしょうもない連想で・・次の方にまわしてしまいました・・(^_^;)

  • |2005.08.23
  • |Tue
  • |00:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん、ありがと^^
連想だからそれでいいのよ~。
私がバトンをお願いした3人さんとも
自分の想像と違う、意外な方向に言葉を転がしてくれて
なんだか楽しかったです♪

  • |2005.08.23
  • |Tue
  • |08:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かゆり ⇒ ひゃっほー!

RIKIさん、こにゃにゃちわ~^^
さすがぁ~♪ドライブですか~♪
私、多分自分の連想で回ってきたら、放棄します(笑)
突然難しくしてしまってごめんなさ~い。

心も物理的にも距離を縮める、ドライブ。素敵です。
私達も、もーっと距離、縮めましょうか。ふふふ。

  • |2005.08.23
  • |Tue
  • |19:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりんこんばんは~♪
さすが言葉の魔女・・・じゃなくて魔術師、かゆりさん。
難しかったけど面白かったよん^^ また遊んでね♪

うん、カラダ(物理的)の距離縮めようね。にやり。

  • |2005.08.23
  • |Tue
  • |20:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

