Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2014年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

生ふな観戦記その2


続きも同じくmixiより転載。

--------------------------------
昼食をちゃっちゃと取って、12:30に再び屋上に来た。
うん、14:00の回も観るわよ。
今度は立見の3列目あたりに陣取れた。
そこから1時間半、ひたすら座って待つ。寒かった~
でももう風邪もインフルもやっちゃったし、
怖いものないから気が大きくなってた私(笑)
長時間待つのも、スタンディングライブで鍛えられてるから無問題であった。
あっはっは。

さっきの担当者のおじさんがまた出てきて、1時間ぐらい喋ってた。
寒いですねとかふなっしーはすごいですねとか。
待ってる人たちへの気配りが感じられて、小田急頑張ってるなーと思った。

そして14:00ジャストにふなちゃん登場!
funa2

きゃーもうかわいいったら!

ずっと動いてポーズ取って、司会のお兄さん(イケメン)との呼吸もぴったりで
もう立派なトークショーとして成り立っていたよ。

ポーズは喋りながら突然取るので、一瞬たりとも気が抜けないw
だから写真より動画撮ってる人が多かったな。

funa3
いろんなポーズ集w
フライングマンボウとか、謎のポーズ・ペガサスとか(右下)
小田急限定ポーズ「おだQ!」(左下)とか、次々繰り出してくるので
みんな大騒ぎ&大笑いでした。

この日一番のお気に入り写真はこれ。
funa4
ジャンプ力、すごすぎ…w

動画もちょびっと撮ってみた!

ブレブレですが…
つーてんかーく!が撮れてうれしい(笑)

ふなちゃん、先日の台湾に続き、今後はアメリカやフランスに行きたいそうな。
てかたぶんもう行くこと決まっていると見た!
※7/11追記↑どっちも行きましたね~すごいね~~

どこまで行けるのか。
キャラクターの限界にどこまでも挑戦してほしいなっしー!

カテゴリー:おんがく-つぶやき

2/11生ふな観戦記その1


今年に入って仕事(パート)のシフトの関係で、土日はまったく休めなくなり
ライブに1度もいけないという事態。
悶々と日々を過ごす私の心に梨汁という潤いを与えてくれたのが
梨の妖精ふなっしーさん。
実は密かにはまってて(グッズも相当持ってます某弁護士女史ほどではないにしろw)
2月に近くのデパートに妖精が降臨すると聞き、勇んで観戦してきたその時の記録。
mixiにUPしてたものを修正&転載します。

--------------
2/11建国記念の日、小田急町田店に行ってきた。
ふなっしーを観に。

先週から町田店では、「ご当地キャラ大集合!」なるイベントを催しており
毎日2~3体のキャラがやってきては撮影会やら握手会を行っている。

ふなっしー以外の目玉は先週の土日のくまモンとバリィさん。
しかし大雪で中止になってしまったそうで(屋上に1Mも積もったんだと!さすが町田だ…)
この日無事ふなっしーショーが行われて小田急さんはホッとしただろう。
11:00と14:00の2回のショー、座席スペースの整理券は早々となくなり
立見もなんと2000人。2回合わせて4000人!

・・・おそるべしふなっしーの集客力。
小田急のおじさん(担当者さん?)も驚いておった^^;

で、私は11:00の回の30分前に会場の屋上到着。
しかしもうすでにまともに立てる場所すらない!ものすごい人人人…
屋上の床は大丈夫か?と不安になった(笑)

でもせっかく来たんだし、見えなくてもふなっしーにはトークがある!
ヒャッハー声だけでも聞こうと、人垣の一番後ろにスタンバイ。

その後さらに人は増え、私は結局真ん中あたりにいたことになる。
でも、生ふなっしーは一瞬しか見えなかった!(ジャンプした時に頭の葉っぱ=ヘタがちらりと笑)
周りの人たちも「見えない!」「どこ?」と大騒ぎ。
でもふなちゃんの高らかな声が響き渡り、
それにつられて見えないけどみんなのテンション上がる(笑)
トークに大笑い&ちらっと見える人たちは「かわいい~」を連発。

…いやー。なんだか平和なひと時だったわ(笑)

その時撮った写真。頭上で適当にシャッター切って奇跡的に撮れたw

funa1

歌って踊ってQ&Aとかあって、あっという間に活動限界時間で
11時の回は終了。

その2に続く…w

カテゴリー:おんがく-つぶやき

2014.03.11


3月11日14時46分 黙祷。

2014.03.11富士山



あれから3年。
いろんなことがあったから、あっという間だったなんて言えません。

復興もまだまだ。
原発問題も。



今日の空はスッキリと澄んで
自宅から望む富士山もきれい。

あの日天に召されたたくさんの尊い命に祈りをこめて。

カテゴリー:つぶやき

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

