Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2013年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

2013.06.23 Shinji Hot Summer Over @ Cotton Club


20130623.jpg


ライブの感想を今さらこそっとUpって一人思い出に浸るシリーズ。

・Cotton Clubは東京駅から近っ!皇居も近いしいい場所にあるのね。
・真二のライブは3月のフォーラム以来。
・この日は仕事が休めることになり、急遽参戦できた!ラッキー。
・チケット手配してくれた友人Mさんに感謝感激RIKI汁ブシャーw

・オリジナルカクテル飲んだ。Sweet Heartは名の通りスイートだた。
・出て来た途端写メしまくるみなさん。
・開演までは主に健康関連の話に終始するみなさん。
・真二ファンのみなさんはみんな明るくて面白い。
・ひたすら笑い転げていたら、あっという間に開演に。

・1stは真二のソロライブ。ヤイリのギターかき鳴らし、ご機嫌に歌い喋る真二せんせい。
・1曲目は「Lucky Beat」!えーこれアコギでやっちゃうんだ的な。かっちょいい!
・I love you gentlyも、やっと聴けた。ハモりはオレに任せろ!
・ラストはポールのMy Love。この3曲だけでも参加した甲斐があったな、と。


・2ndはバンドライブ!私たちの席のすぐ後ろを通ってメンバーたち登場~いえ~いv
・しかし主役の真二はなかなか出てこない。
・ギターの音はすれど姿は見えず、しばし焦らされ身もだえする私w
・結局後ろから登場!ぎゃーキター!真二せんせいは満面の笑み。
・ ・・・いろいろ歌って。もりあがって。汗まみれになって。
・終了~!
・細かいことは忘れちまっただ!時間がたったからじゃないよ、興奮しすぎてたからだよたぶんね。
・アコースティックとバンド、メリハリ効いててとても濃いライブでございました!

・終了後、グッズにサインなどいただいてから外で友達を待っていると、涼しい顔したリューベンとすれ違った。
・お疲れ様、ありがとうございました!と言うとニッコリ笑顔。リューベン、おっさんやけどかわいい♪

かなりすっとばしてまとめてしまった・・・
この後まだ、8/15真二@ラドンナ原宿と、10/3大澤さん@渡り鳥Live ラストディのこともこそっとUPります。

セットリストは追記にて!

カテゴリー:原田真二

2013.10.03 渡り鳥ツアーFinal @Star pine's cafe


20131003.jpg

始めに白状しますと、この記事作成は2014.1.18です。
上の日付は下書き作成日時。
なかなか清書できずに年をまたいで今日に至ってしもた^^;

つーわけで、全くいつの話だよ!てなツッコミを自分に入れつつ
しれっと書きます師匠の渡り鳥ツアー2ファイナル@吉祥寺!

因みに昨年はこんな感じでした…⇒渡り鳥1@吉祥寺

とても自由でめちゃくちゃですごいライブだったので、今年も期待に胸膨らまし、仕事ブッチして駆けつけましたとさ。
(休み貰うの大変だったなっしー…と今さらグチw)

昨年と違ったのは、ゲストが多彩だったこと。
山下久美子ねえさん、いまみちともたか(イマサ・バービーボーイズ)さん、藤井"ヤクハチ"康一さん(ウシャコダ)、トルーサさん。
そして渡り鳥3人衆はもちろん師匠とDIEちゃん、イノジョーさん。

いろんな曲を楽しめてよかったな~
特に衝撃だったのがヤクハチさん!
ウクレレ弾き語りでもって懐かしの昭和歌謡をまったり聴かせたり、
サックスで師匠をサポートしたり、MCも面白かった!56歳は四捨五入すると100歳だってさ!笑
毒もちょっと盛りつつのMC、笑わしていただきました。

イマサの登場もバービー好きだった者としては嬉しかった。
アンコールでの登場だったっけ?久美ちゃんとかトルーサさんらも入り混じって
狭いステージがカオスと化していたっちゅーに、
キレッキレのRockなギターをかましておりました。かっちょええーーー!!!

師匠の56歳のお誕生日も一緒に祝いつつ(ケーキめっちゃかわいい!)
愉快な仲間たちとファンとで、31ヶ所駆け抜けた渡り鳥ツアーはこの日で大団円。
酔っ払って進行無視して突っ走る師匠にドキドキしつつもso happyなライブでございました。
お疲れ様でした~

今年ももうすぐ始まるようよ。
スタートは2/6佐賀、その後奄美大島にも飛ぶそうな。
どこまで飛んでいくんでしょうなぁ。
私も一緒に飛びたい…( ̄∀ ̄)

詳しくは公式サイトでどぞ!⇒http://ohsawayoshiyuki.com/

カテゴリー:大澤 誉志幸

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

