Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2013年06月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

山下久美子&大澤誉志幸ミニライブ@ラゾーナ川崎(4/29)


これまた遅ればせながらのライブ感想。
4/29緑の日に行われた、大澤さんと久美ちゃんの「&Friends」発売記念ミニライブ。

763847566.jpg
↑横で並んで見てたおじいちゃんが映ってしまった看板

ラゾーナの広場でのフリーライブなので、この日仕事だった私は開始までに行けばいいだろー的にのんびり昼食を取ってたところ、お友達から電話が。
「映画見にラゾーナにいるんだけど、大澤さんがリハやってるよ!」

友達によると、もう何人かのファンが集まってると言う。
「私も見たいから、RIKIさん早くおいで!」

・・・メシもそこそこに駆けつけましたがもうステージを囲んで5列ぐらいは人垣が!
のんびりしてたら、とんでもなく後方で見る羽目になってたな。
友よ、ありがとう。
ちなみに彼女は、前記事にも登場してる、真二ファンの方です。
一緒に見てくれてありがとうね♪

1.今宵かぎりのCheek to Cheek
2.蕾
3.LOVER MAN
4.Somewhere Over The Rainbow
5.ちょいまちBabyなごりのキスが
6.こっちをお向きよソフィア



・この日のお客さん、男性度が高かった。久美ちゃんファンの人たちですな^^
・大澤さんも久美ちゃんも、ダーク系の衣装で、ペアってた?
・それを見てた友達「暑くるしいねぇ」となどと暴言をw
・おだまり!おされなメンズは暑さなど感じないのよww
・久美ちゃん細くてめっちゃかわいい~~
・師匠はもちろん、いつ見てもダンディでかっちょいい♪
・開始前、スタッフの遠藤さんが5/12のSTBライブのチラシ配ってた。
・参加予定だったけど、もちろんいただく。

・バンドなしのカラオケだったのが、なんか不思議な感じ。
・蕾はやっぱり名曲の予感・・・
・途中、二人のMCに何度か爆笑。ボケ(師匠)とツッコミ(久美ちゃん)の役割が明確になって来た感(笑)
・大澤さんに対する友達の認識も、「怖い人」から「ホントはおもろい人」へと改まったようだ。よしよし^^
・Over the rainbowはギター弾いて欲しかったなぁ。と思ったけど贅沢かしらね。
・ちょうど30分。汗だくになりつつ盛り上がって終了~

・すぐさまCD購入者特典のサイン&握手会が始まる。
・私も購入の列に並んだが、なんとちょっと手前で売り切れとな!!!
・まだまだ並んでた人が沢山いたのに、もったいない。
・もっと山ほど用意しとかなきゃだめでしょテイ○クさん!
・でも希望者は後日入手できるよう、手配しておりましたね。

・並んでた時にスタッフのinojoさんとすれ違う。お声かければ良かったな。
・今年も渡り鳥ツアー、楽しみです!ってね。

・買い物客もバルコニーからたくさん見てました。お天気にも恵まれ、気持ちいいライブでした。
・「大澤誉志幸っていい声だな~」といいつつ帰ってく若い男性がいた。嬉しかったね♪



スポンサーサイト

カテゴリー:大澤 誉志幸

原田真二Live Road to the Light 2nd@国際フォーラム (3/29)




今頃になってこそっとUPります…w
しかしもう記憶がかなり薄まってきてしまたので、短めにサクっと行こうかね。

この日もお友達と早めに会い、フォーラムに隣接しているカフェでまったりしながら
曲予想などして盛り上がる。
彼女の予想したオープニング曲。これには私も賛成。
というか聴きたい曲だったので、これ来たらやばいねー!いっちゃうねー!
とか言いながらw
この日入手できた近代映画の復刻版BOOKの可愛い真二を眺めつつ
テンション上げていざ、入場ー!

ここからは例のごとく箇条書き。

・オープニングの真二のいでたちが!神クラスにかっちょ良くて!
・長めの丈の黒いジャケットスーツ、髪はきちっと後ろにまとめてきれいなおでこ全開!
・そして、1曲目は「Sexual Selection」!!!なんとお友達の予想どおり!
・ぎゃーわー騒いで血管切れそうになった・・・まじ、やばかった。
・周囲のみなさん、うるさく騒ぎすぎてごめんなさい(今さら)

・しかし曲後半、とあるアクシデントが真二(と、私たち←?)を襲った。
・動きすぎて、パンツの御尻あたりが・・・びりっと・・・
・3曲目あたりまできて、お着替えタイム。
・あああ~せっかくかっこよかったのに~あのスーツ!脱いじゃやだ~~涙涙。

・しかし再登場の真二が何事もなくご機嫌に歌い踊り始めたので、私たちも涙を拭き再び盛り上がる。
・Good Luckかっこよかったねー。デビュー当時の曲の中で、いちばん洒落れた曲だよね。

・Woo Lady Stopも久々に聴けて嬉しかった!サックスは太田くんではなくヨウコ(陽紅)ちゃん。
・黙示録~おもちゃばこのアコースティックタイムもよかった。
・しかしここで私の携帯がちっちゃく鳴り、水をさされた。ムキー。電源切っとけ自分のばか!!
・若いコーラス隊を従えた悲しきジョークもよかったね~

・メンバー紹介の時。なぜか太田くんに声援送る私たちw
・ステージ上段の太田くんには届いていないだろうけどね。
・何の曲の時だったっけ?真二とベースのウォーネルがステージから消えたと思ったら
 2階の左右のバルコニーに忽然とあらわれた!
・演奏しながら二人で2階を練り歩き、1階に降りて来て再び通路を歩く。
・みんなにハイタッチしながら。
・私はウォーネルとタッチしちゃった。えへ。ラッキー♪

・後半は勢いよくどんどん進み、あっという間にアンコールも終了~
・時計を見たら今回も約3時間・・・ああ~心地よい疲労感!たのしかった!

・この後ロビーで握手会に参加。真二に「Sexual Selectionカッコよかったです!」と
 言ってきました。また聴きたいっす!
・階段の手前にFM千里「Music Energy」でおなじみ、HitomiさんとYorikoさんがいらしたので
 「聴いています~」とご挨拶。
・わたし先日の真二クイズでカレンダーが当たったので、そのお礼を言いたかったのに違う話しちゃった。
 残念。でもその節はありがとうございました!

追記にセットリストと後日談あり・・・

カテゴリー:原田真二

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。