Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2012年11月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

原田真二Live Road to the Light1 final@国際フォーラムHall C


11/1(水)・原田真二の35th Anniversary live、行って来た!
あれから1週間経ちますが(・・・早っ!)、未だに脳内プチ祭り状態。
いやぁとっても・・・ステキライブだったよね~~
このステキさはどーやってもうまくまとまらなかったので、今回はセットリスト順に感想書いてみた。
たぶんすんごい読みづらい。でも私の記憶力じゃこれが限界なのだー

0.Our Song
…いきなりギターソロが聞こえてびっくりした!歌無しで本日のShowのイントロといった感。一気にテンション上がった~
1.SPORTS
・・・でもって、SPORTS!総立ちでJumpin' Dash!
2.Urban Angels
・・・この曲は初聴き^^;あたしが留守にしてた頃の曲だ。予習してたつもりなんだが面目ない!
3.Can you feel me
・・・印象的なイントロが聞こえ、ステージ隅にテーブル&ジャケット&マルガリータが!この曲大好き!ここで早くもなみだ目なあたし。
曲が終るとテーブルがするするーっと片付けられた。これだけのために用意したのね~w
4.てぃーんずぶるーす
・・・真二との出会いの思い出多き曲。エンディングのコーラス、一緒に歌えて気持ちいい♪
なんか、みんなにコーラスさせてニコニコとピアノ弾く真二って、音楽の先生みたいだ。
5.風をつかまえて
・・・てぃーんずぶるーすのコーラスから、「じゃあこれは?」と言って先生が弾き始めたこれまた印象的イントロ。もちろん場内「わかってるよ」と言わんばかり、得意げに大合唱。らららら~♪
思わず先生も「すごい!」・・・ふふん。すごいだろー花まるちょーだい( ̄▽ ̄)
6.Sweet Baby
・・・Sweet babyかっちょいい!けど、「風を~」で歌い疲れてわたくしちょっと放心状態w
しかし太田くんがSAX吹くのを見て正気に戻る!SAX入ると途端におされになるこの曲。太田くんありがと!カッコよかったです!
7.A Day
・・・エンディングでレコード同様口笛吹いてたね。吹きながらアコギに持ち替えてた。器用だ・・・
8.恋をブレンドドレッシング
・・・なんとここで真二がアコギ持って客席に降りてきた。そしてそのまま歌いながら通路を練り歩くという暴挙に!ぎゃー!興奮しつつもしっかりコーラスしなくてはと思い、お陰で先生の歌はあんまり覚えてない!がーん!大好きな曲なのにダメじゃんあたし・・・
9.シャドーボクサー
・・・相変わらず客席にいてw続けて歌う。途中またろう氏と、パーカッション合戦!かこいいい!!
10.Every Night
・・・ステージ中央のお立ち台に登頂し、ヴァイオリンの方とともにギターで弾き語る。バックの月と二人のシルエットが印象的で美しかった・・・
11.The Light
・・・「海外でもよくやってます」と言ってた。日本語で歌うのは初だったようで。いい曲だね。CD化希望~!
12.You are my Energy
13.Amazing Grace

・・・この2曲はとにかく真二の歌がっ!もーなんつーか、胸にずどんと響いてなんも言えねぇ・・・(涙)
14.タイムトラベル
・・・座って聴き入ってた客席が再び総立ち!3部合唱もたのしー!1000人規模のコーラスは圧巻だったね!ちなみにあたしの席は中音担当でしたw
15.Rain
・・・「今日は踊るらしいよ」「踊るならRainかな?」などと事前に予想してた友達、大当たり~!
16.Smile on my love~いつもこんでるMorning Cafe~
・・・踊り終わって一旦着替えて再登場。黒ブチメガネのリーマンの格好で軽くコスプレ。
前方のファンのお姉さんにもメイドさんのコスプレを依頼しw、妄想たっぷりに歌ってた。この曲、女子は好きよね~うひ♪
17.CANDY
…なんと、エレキギターで始まったよ!ハードロックキャンディだ!!!本日の個人的目玉曲!!!
びっくりしすぎてコール忘れたったよ!
CANDYはいろんなアレンジがあるけど、この日ここでロックバージョンが初披露となった!
え?初は9月だっけ?・・・ま、いーじゃないのw
18.No Time
・・・そのままなだれ込んだNo time!時間がないとか言うなこんにゃろー!的な!(何?)
19.伝説KISS
・・・からの~、レジェンダリーキッスーー!!汗だくーー!
20.Our Wish for Recovery
21.Our Song

・・・クワイヤの若者たちをバックに従え、歌い上げる真二先生。
必死に呼吸を整えて、一緒に歌いました。

Our Songで始まり、Our Songで本編終了というステキな演出で、今日はやっぱりスペシャルなんだなぁ・・・と感慨無量。
時計を見ると21:28。げっ!もうそんな時間?アンコールは1回か?ドキドキしつつのアンコール・・・

-----
en1. 地球はこんなにやさしいハート
・・・クワイヤの子達とヴァイオリンのイケメンさんも登場し、みんなで一緒に歌う!
地球に優しく、生き物全てに優しく。真二のメッセージはずっと昔から変わらずシンプルだ。
en2.Wake Up
・・・そんでもって、Wake Upで再び一緒に歌うのだ!Let's sing together!

ああもう終わっちゃう?と思ったら、太田くんがさっさと引っ込んだので、「まだあるな」とニヤリ。
案の定エレキとアコギがこっそり用意された・・・わーい!
-----
en3.Modern Vision
・・・いえーい!Wアンコールで盛り上がる!が、PAトラブルで真二のギターが鳴らないというハプニング!
バックのメンバーがここぞとばかりに演奏を続けてるうちになんとか音が出た!
Modern Visionはギターががっつり鳴らないとね!
en4.見つめてCarry On
・・・アコギに持ち替えて「~Carry on」!つい間奏でKnockしてしまったけど、周囲では誰もやってなくてちょっと恥ずかしかったよあたくし!次回はみんなも一緒にやってちょ!まぁ、やりたい人は、ねw

というわけで、この日のShowは終了。もう22時に近かった!
アンコール途中で帰る人がいたけど、こんな時間だったからか!まさか3時間もの長丁場になるとは思わないもんね~
でも時間を忘れるほど、楽しくて幸せで、濃いライブでした。

長くなるので、続きは追記↓にて!


スポンサーサイト

カテゴリー:原田真二

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。