Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2012年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

Move Like This / The Cars



ムーヴ・ライク・ディスMove Like This
(2011/05/18)
The Cars

商品詳細を見る


発売から1年半ちかく経ってしまいましたが、飽きもせず聴いておりますよ、カーズの再起動アルバム。
実は買った直後に某SNSにはざっくりとした感想上げていましたので、それをコピペします。

-----------------------
24年ぶりのThe Carsの新作「Move Like This」。
夢にも見なかった新作、出ちゃったねー!
↑いや、私、絶対カーズは再結成しないと思ってたからね。
理由はファンのみなさんならわかるはず。
だってベンジャミンがいないカーズなんて、私にゃ考えられなかったし。
だから新作も楽しみと不安がごっちゃになった気持ちで待っていたよ。

でもそんな不安は杞憂だった。
期待以上のいい作品でした!
24年間、この人たちナニをやってたんでしょう?
実は解散してなかったんじゃないの?
実はちょっと休んでただけでしょ?
ホントはずっと続いてたんじゃないの?

そんな感想です!(おい)

誰がどう聞いてもカーズです。
ベンがいなくてもカーズです。
あ、もしいたらスーパーカーズになっていたかも
そんなアルバムです。気になる人は買って聴いてちょ!
沢山売れたらライブ嫌いで有名なリックも「しょうがないな・・・」とか言いながら
日本に来てくれるかも知れませんからー!
-----------------------

・・・来てくれなかったね;;リックのばが~;;

ベンがいなくてもカーズだなどと言ってますけど、やっぱりいないのは寂しいよね・・・
この後カーズ仲間のみんなでディスカッションしましたが、あの曲はベンに歌って欲しいとか
エリオットのギターソロ足りねーとか、曲によってはベンの声が聞こえる(気がする)とか
勝手なこと言い合ったけれど、結局、全会一致で「このアルバムは傑作だ!」ってことになりましたw

改めて、全曲作ったリックの才能に感服します。
そしてプロデューサーのジャックナイフ・リーの存在も大きかった。
「Soon」はジャックナイフ・リーが「Drive」みたいにしようと思って作ったんじゃないかな?勝手な想像だけど。
他にも「My Friend's Girl」みたいな「Sad Song」や、「Night Spot」みたいな「Blue Tip」とかも、全部彼の仕業かと。どれだけのファンが懐かしさに涙したことか・・・(T∇T)、とてもいいお仕事してくれたと思う。

1年以上経って、今現在好きな曲は、「FREE」と「Hits Me」。ちょっとひねくれた曲の感じが好きだなぁ・・・と思うのは、私がひねくれているからでそーかw

再起動後のRollig Stone誌インタビュー映像


元々はネットを通じての単なるファンサービスのつもりだったが、どんどん大きくなり、こんなんなっちゃった。
カーズの始まりもそんなもんだった。
何故にこんなに長い間ブランクがあったかって言うと、1987年頃になんか突然いやになって曲やアルバム作りしてた方がよくなった。(これは他の人のプロデュースの事も言ってるものと思われる)
だってそっちの方が楽だし、そういう人達と一緒に成長もしていけるし、誰にも会わないで成長もしてけるし。
(今回の)ライブはこじんまりした所で楽しかった。
西海岸から始まって、2日目はロスのように大きい都市だったけど丁度いいサイズの場所で集まったファンも本当のファンで楽しかった。
今はネットでライブも見れるしねー。そうだねー。

とかおっさってるそうです。(ともだちに訳してもらったv( ̄∇ ̄))
この、相変わらずの脱力加減。すきだわーww

カテゴリー:The Cars

Macのアルバム3枚来たよ


mac3cd.jpg

やっと来た、イアン・マッカロクさんのソロアルバム3枚。
1st「Candleland」と2nd「Mysterio」は2CD(2枚組)のDeluxe Edition、
3rdの「Slideling」は1枚でExpanded Ediotionと書いてあります。
それぞれ結構しっかりしたブックレットがあり、歌詞と解説付き。
解説者はTerry Staunton氏です。って、どなた?^^;

まだCandlelandしか聴いていないけど、音は5年前の2枚組とさほど変り無し。
でもクリアで普通にきれいだと思う。
September songが収録されているのですが、これいいわぁ(・∀・)
ヨーロッパ・・・というか、おフランス系?おされでゴージャスでステキ♪
マックはこういうスタンダードナンバー歌わせても、ホントに上手い。
そしてセクシーである。惚れ直したわ・・・ふ。

さて、これからゆっくりと続きを聴くとします。
秋の夜長にいい音楽。サイコーですな^^

タワレコのネット通販で購入しましたが、クーポン+キャンペーン割引併用で
すんごい安くGetできちゃった。
円高のお陰もあるんだろうけど、なんだか申し訳ないような・・・

でもラッキーだった、と素直に喜んでおこう。

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

