Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2011年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

2.28 Hall&Oates@国際フォーラム


110228hando.jpg
追加公演も行きましたよ~

・セットリストは武道館と全く同じ。というか初日の大阪以外全て同セット。
・最後は変えてくると思ったんだけどな、いつも同じセットなんてこの人たちにはあり得ないこと
・・・だと思うんだけど。
・やっぱりT-Boneがいないからなんだろうか・・・
バンドメンバーもずっと一緒にやってるサックスのチャーリー以外は若い人たちだしな・・・
とかんぐってしまった。
・でもバンド(特にリズム隊)が若いせいか、音がタイトでキリっと締まってた気がする。
・若返った・・・とか言ったら失礼だけどね。
・武道館より盛り上がったのは最終公演だったから?客席があったかくてダリジョンもにっこにこでした。
・めずらしくダリルが拍手を煽ってた。プライベートアイズだけじゃなく他でも。
・あんまりそういうことする人じゃないんだけど。やっぱり久々の日本で盛り上がってたのかも。
・声もしっかり出ていてよかった~。It's a laughの最高音が出たのにはびっくり!64歳の声じゃないね!
・中音域も艶っぽくて、やっぱり歌うまい。というかいい声だ。
・I can't go for that、途中客席に歌わせるところ、この日はがんばってみんな歌いました(笑)
武道館ではちらほらしか歌ってなかったもんね。
・今度はいつ来てくれるのかな・・・って思ったら、途中ちょっと泣けてきた。
・ダリジョンにも私たちにもあまり時間が残されていないので(つまりトシだから^^;)、
悔いの無いようにしようね!と、この日も一緒だったMaya姉さんと誓い合いました。

最後にセットリスト(ウドーさんより)
MANEATER
FAMILY MAN
OUT OF TOUCH
METHOD OF MODERN LOVE
SAY IT ISN'T SO
IT'S A LAUGH
LAS VEGAS TURNAROUND
SHE'S GONE
SARA SMILE
DO WHAT YOU WANT
I CAN'T GO FOR THAT(NO CAN DO)
- - - - - - - - encore 1 - - - - - - - -
RICH GIRL
YOU MAKE MY DREAMS
- - - - - - - - encore 2 - - - - - - - -
KISS ON MY LIST
PRIVATE EYES

以上、ミクシィより転載。

-----------
あれから2ヵ月半経ったけど、ずいぶん前のことのように思える。
私たちをとりまく環境は震災後すっかり変わってしまったけれど、
H&Oや他アーティストを愛する気持ちに変わりはありません。
ダリルもジョンも、震災後すぐに日本のファンにメッセージを送ってくれました。
勇気付けられました、ありがとう。
いつかまた日本に来てね、会える日を楽しみにしています。

カテゴリー:Hall&Oates

2.26 Hall&Oates@武道館


長らくお休みしておりましたこのブログも、そろそろ復活しなくては。
トップに「りーぶ21」の広告がど~ん!と載っているのを見て、そう思いました。
なんでよりによってヅラの広告が・・・ん?りーぶってヅラじゃなかったっけ?^^;

まずは書こうと思いつつ書けなかったホール&オーツの2月のライブのことを、まとめたいと思う。
これは行った直後にミクシィにさくっとUpしておいたもの。
記憶が薄れる前にとメモがわりに書いたんだけど、残しといてよかった・・・

以下、ミクシィより転載です。



110226hand01.jpg
2/26、武道館にてホール&オーツライブ行って来ました。
同行者はH&O友あまぐり師匠、同じくファン友Maya姉さん、私の高校同級生、そしてわが妹。
・・・私はみんなを知ってるけど、みんなはそれぞれ初対面、ヘンな軍団だった(笑)
でも全員洋楽好きライブ好きなので、話題には事欠かなかったす。楽しかった♪


ライブレポ、例によってここではさっくりと。
・とにかくあの武道館が満員だった。てっぺんまで一杯。「よかったね~」と胸をなでおろす。
・ダリルもジョンも元気でした。ダリさん今年65歳?とても見えん!前回の来日時(6年前)と変わってない。
・声はファルセットが出なかったね。さすがに。だからそういうまったり系の曲をやらなかったのが残念。
・6年前のツアーの時はいろんな曲(ソウルカバーやアコースティック)やったけど、今回はオールヒット曲って感じ。
・久々に来たファンにはよかったと思う。けど私は正直物足りなかったかな。
・でもダリルは完治が難しいライム病持ちなので、あまり無理できないのかもしれない。来日してくれただけでも心底嬉しい。
・おまけにベース兼H&Oの音楽パートナーのT-Bone氏が昨年亡くなったので、アレンジがやや寂しかった。
・T-Boneの超絶アコギテクやギター背面弾きが見れないなんて。ファンとしてはやっぱりさみちい;;

・来日30年記念でウドーの社長さんがステージに呼ばれてダリルからギター進呈された。ウドーさん初めてみた。ダリジョンと同世代かな?
・ジョンにもっと歌って欲しかった。ラスベガス・ターンアラウンドとシーズゴーンだけじゃ足りん!
・でもジョンはT-Boneがいない分、ギターをがんばっていたよ。
・最後はプライベートアイズで大団円。前の男の人が嬉しそうにパンパパンって手を叩いてたよ。
・人気投票1位のWait for meはやらなかった。ふふふ・・・そんなあまのじゃくなダリルがすきよ(笑)

・終了後外に出た時、グッズのトートバッグを座席に置き忘れたのに気づき慌てて戻るともう撤収始まってて中に入れない。すると見知らぬ男性に「あ、さっき係りの人が座席チェックして持って行きましたよ」と。・・・私の後の席にいた男性でした^^;
「僕、あなたたちの真後ろにいました。大丈夫です、受付に保管してあるはずですよ」と。ああいい人だ~ありがとうございます~
・無事、ありました。トート。よかった・・・

・早く終ったので、高校の友達以外の4人で打ち上げ飲み会。ビールがうまかった!
・ダリジョン話に花を咲かせる予定が、私の妹が暴走し・・・どーでもいい話に終始する。
・でも2人は喜んでくれた。いい友達です。今後もよろしくね、デモ妹はもう連れてきません・・・
・今日も追加公演行ってきます。セットリスト変わるかな~?楽しみ♪

グッズのパンフとトートバッグ、缶バッジ。
110226hando2.jpg

パンフの中にはダリルとT-BONEが。いい絵だね、これ・・・
110226hando3.jpg

追加公演の記事に続く。

カテゴリー:Hall&Oates

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

