Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2010年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

今日はパラグアイ戦!


ツイッターに書いたけど、こっちにも。
テレビ欄
本日はいよいよ、日本チームが決勝Tに登場ですよ!
まさかまさかの決勝Tですよ!
ここまでこれるとは、全く予想してませんでしたよ!
そーですわたしはひこくみん・・・
ミーハーサッカーふぁんですよ!

いつでもなんにでもミーハーですけど・・・すんません・・・

でも今日の新聞テレビ欄の見出しには一言物申したい。
『元気・勇気・感動をありがとう…最後まで熱い気持ちを送ろう!』
まるで「今日で涙の最終回」みたいなこの言い草はなんですか~!
そりゃわたしも決勝にいけるとは思ってなかったからあんまり言えないけどね。
これ書いたテレビ局の方もきっと同じ気持ちだったんでしょう・・・
わかる。すごくよくわかる。だから許します。(上から目線)

許せないのはですね、ここに9名の名前しか載ってないことですよ!
中澤はどーした!?駒野もいないぞ!???
後方でストイックに守ってくれてるあの二人を忘れてしまったのか!?
スペースがなかったなんて言わせないぞ~!!!ムキ~~~~ッ!!!


はぁはぁ。
熱くなりました。
それくらいこのW杯を楽しんでいるってことです。
勝ってスペインorポルトガルとガチンコ勝負を見ることが
目下の夢です。
おねがいしますよサムライブルー!

でも優勝はブラジルかアルゼンチンだとおもうわw

カテゴリー:すぽーつ

宇宙のろまんす


haya2010.jpg

昨日、小惑星探査機「はやぶさ」が7年ぶりに地球への帰還を果たしました。
イトカワ彗星へ着陸、資料採取、採取したカプセルを地球に放出、
そして自らは役目を果たして燃え尽きました。

いや~すごいですね~感動ですわ~~;;
一時行方不明になってしまい、もう見つからないんじゃないかと言われてたらしいけど、はやぶさが発する微弱な電波をこの広大な宇宙空間の中から見つけ出したプロジェクトチームのみなさんの根気強さと、はやぶさへの深い愛情に感銘いたしました。
これはものすごい奇跡的な出来事なんですってよ奥さん!
わーるどかっぷも始まって盛り上がってるけど、今日ははやぶさのニュースがトップでしょ!
なのに朝のわいどしょーときたら・・・AKBのあとにやりやがったとこもある・・・ぶつぶつ。

帰還の映像→NHK
燃え尽きる本体と、平行して飛ぶカプセルが・・・感動的;;

オーストラリアの砂漠に下りたカプセル→JAXA
「そっと優しく地面に置いたかのように大地にたたずんでいます。」(はやぶさのツイッターより)だそうです。
回収チームがカプセルを回収に行ってるそうです。
(もう回収されたかも?)

もしカプセルにイトカワの物質(砂粒とか)が入っていたら、太陽系の起源などわかるかもしれないそーです。とか言われても壮大すぎてピンときませんが、とにかく月より遠くまで行って、幾多の困難を乗り越え戻ってきた探査機はこれが人類史上初めてなのだから、世界規模の大ニュースだよね!


燃え尽きちゃって悲しいけど、テレビでどなたかが言ってたよ。
「はやぶさは地球と同化したんですよ」

お帰りなさいはやぶさ。ゆっくり眠って7年分の旅の疲れを癒してね。

カテゴリー:つぶやき

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

