Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2010年05月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

心の清涼剤?


FC2ブログの新しい機能「ツイートまとめ機能」。
それってなんじゃろ?便利なの?よくわからんうちに使ってみたところ、
何のことはない、ツイッターで呟いたことが日付ごとに記事としてUPされるだけであった。

3日ほど使ってみたけど、ツイッターはサイドバーにも貼ってあるので
記事にまでする必要ないのでは・・・?
なのでとっととやめました。

毎日があっという間で、ゆっくり音楽も聴いてないわぁ・・・
大澤さんのベストとBRMCの新アルバムを買ったのに、どっちも1度づつしか聴けてません・・・
気持ちに余裕がないと音楽って心に届かないものなのね。
でも音楽なしの生活もまた考えられないんですけどね。

最近の心の清涼剤は、時々youtubeで見るこの映像。

浅田選手・・・美しい。
「タンゴ/por una cabeza」2年前のEXだったかな?はじめてみた時「ああ真央ちゃんも大人になったなぁ・・・」と軽くショックというか、感慨深かった。可憐でしなやかで美しいけれど力強いね真央ちゃんは。

おまけにもうひとつ。

鈴木明子選手のEX「リベルタンゴ」。
真央ちゃんよりもさらに大人の雰囲気。はぁ素敵・・・
鈴木さんってダンスがホントに上手いし演技力もありそうだから、歌唱力が備わったらミュージカル女優にもなれそうです。


ついでにこれも。

ジョニー・ウィアーの「Poker Face」。
オリンピックのEXでこれが見たかったねぇ・・・そしたらもっと盛り上がったでしょうにね。残念。

以上、妖艶な乙女&乙男3連発でした。

・・・ホントはそろそろサッカーW杯に気持ちをシフトしたんだけど、日本があんな体たらくでは萎えるよなぁ・・・ぼそり。
スポンサーサイト

カテゴリー:つぶやき

05/25のツイートまとめ


rikigogo

@nagata_masami わーそうなんだ!お元気なのね岡崎さん。それがわかっただけでもうれしい…ありがとー^^
05-24 23:42

@nagata_masami 岡崎先生が!?それは私も泣きそうかも;;
05-24 21:29

@amagurivo そうだよ~ビール~~~!取り返してこい!
05-24 21:29

@amagurivo ほんと情けないね。力強さを感じられない。全員で猪木にほっぺたぶたれてこいってかんじ(?)
05-24 21:24

↓サッカーW杯壮行試合のことね。
05-24 21:16

今日も負けました。なんだかね・・・勝てる気が全くしなかったところが問題じゃ。
05-24 21:15

カテゴリー:おしらせ

05/24のツイートまとめ


rikigogo

サマソニ行こうかどーしようか迷いちう。PIXIESとBRMCしか見たいのないし。ナダサーフが同日だったらなぁ。
05-23 19:40

@amagurivo ライラックきれい~。昔6月に北海道行った時ライラックを楽しみにしてたんだけど、もう終っててがっくりorzてことが。5月に咲くんだね今知ったよ^^;
05-23 19:38

今日は頭痛でゴロゴロしてた;;雨なので山歩きなど出来るはずもなく。明日も雨だねぇ・・・
05-23 19:36

カテゴリー:おしらせ

05/23のツイートまとめ


rikigogo

今日も暑いねー。でも明日は雨?山歩きする予定なのに中止かな;;
05-22 15:43

ツイートまとめ機能ってなんだろう?
05-22 15:42

カテゴリー:おしらせ

Rick Springfield live @ Billboard Live Tokyo 10.04.30


RickinBillboard
(5/14:追記あり)
ふ~・・・大澤さんの翌日はリック・スプリングフィールドのライブでした。
4/30、5/1の2日間で2回ずつのステージ、私が行ったのは30日の2nd。
前回の来日は2005年の12月。え!?あれから4年半も経ってたの!?
4年経ったらリックは何と、61さいになってました!ひえ~~
でも相変わらずのイケメンぶり・・・腹も出てないしカッコいい還暦越え。
声も前回のときより出ていた気がします。(前回は風邪気味だったんだっけ?)

モーションブルー横浜の次はビルボードライブ@六本木、またしても大人スポットです。
こういうおされな場所もすっかり慣れたわねおほほ。
(・・・なんちて。お友達との待ち合わせ場所間違えて迷惑かけたのは誰?)

最新曲から懐かしのヒット曲までとてもよいバランスで選曲され、
1時間15分ほどだったんだけど最後まで全力投球でロックするリック。
私の席(5階のカジュアル席)からはわからなかったけど、汗だくだったはず。
お約束の「Human Touch」での客席乱入&みんなにタッチ もありました。
こんな感じで↓

これは何日目の映像かな?初日の1st?
ビルボードのテーブルの上を練り歩いたアーティストは、他にいないんじゃない?
しかも階段駆け上ってDXシートのテーブルの上まで来ちゃったよ(笑)
(そういえばトッド・ラングレンも上まで来たけどね)
最後は5Fの人たちまで立ち上がって大騒ぎ。いや~楽しかった。
毎度あのサービス精神には頭が下がります。ホントにいい人なんだろうなぁ。

そうそう、「Don't Talk To Strangers」ではいつもお客さん一人一人にマイクを向けサビを歌わせるのですが、前回の時は警備員の方に歌わせようとしてたリック、今回はビルボードスタッフの若いお兄さんが犠牲者に(笑)
羽交い絞めにされて歌わされてました。お兄さん、歌ってくれてありがとう。ちょっと歌詞間違ってたのはご愛嬌^^

セットリストはこちら(某所より拝借)
2010.04.30 2nd
1,Mr.PC
2,I've Done Everything For You
3,Affair Of The Heart
4,I Get Excited
5,Living In OZ
6,Venus In Overdrive
7,Love Is Alright Tonight
8,Crossroads(Eric Clapton / Cream)
9,Don't Talk To Strangers
10,Love Somebody
11,Human Touch
12,Jessie's Girl
EN,Wild Thing

カバー曲はクラプトン(とWild Thing)だったのか~
他の日には、ウイングスのJetなどもやってたそうですね。それも聴きたかった!

そういえばいつも最後にオープンするステージ後方のカーテンが、この日は開きませんでしたね。
だからもう1曲あるのかな?って期待してしまいました。時間の関係だったのかな~。
カーテンが開くとこちらのテンションも上がるので、ちょっと残念といえば残念。
でも、ライブはよかった!また絶対来てねー!これからもずっとRockしてて欲しいです。

5/14追記
ビルボードライブのサイトにレイブレポが上がっています。
⇒Rick Springfield Live 10.04.30(1st)

カテゴリー:Rick Springfield

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。