Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2009年08月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Y.O live @ 六本木STB 8/22


バナナのお酒~

ごぶさたしております。みなさまお元気ですか?私は夏バテもドコ吹く風!てな調子全く元気です。夏痩せすることもなくむしろ太っております(なぜ~;;)

前記事のNada Surfライブからちょうど一ヶ月の先週22日(土)、大澤誉志幸師匠のライブにいきました。今回は夜のみの参加でしたが、久々のお友達との対面などもあり、とても楽しゅうございましたわ♪この夏はいろんな場所のライブに行きましたが、やはりSTBが一番落ち着くわ~。涼しいしご飯美味しいし、楽しい仲間はいるし、愛する大澤さんに会えるし!なんちゅーかホームグラウンド化してるわ。行くたび「ただいまー!かあちゃん美味いパスタ茹でてくれ!」てな感じ?

今回のライブではバンドメンバーがガラリと変わり、いつもと同じ曲をやってもアプローチが違うせいか聴こえ方や感じ方が違っておもしろかったー!
そのメンバーはこちら。

Bass:千ヶ崎学
Drums:小松茂(NONA REEVES)
Percussion:浜崎大地
Key Board:扇谷研人
Guitar:奥田健介(NONA REEVES)



お初のメンバーはキーボードの扇谷さんと、ギターの奥田さん。奥田さんは小松さんと同じNona Reevesのメンバー、扇谷さんはオルケスタ・デ・ラ・ルスの元メンバーなのね。ギターとキーボードか変わるとこんなにも音も変わるのね~って曲がいくつかありましたね。例えば月と密林のアウトロ部分。サイケでカオスになってていつもと違う!や~面白かったと思います私は。
若さゆえか、全体的に音がとんがってて、そこに大澤さんのハスキーボイスが絡む様が、なんだか新鮮でした。大澤さんも楽しそうで、時々メンバーを見てニヤニヤ(ニコニコ、じゃないの、ニヤニヤというかニンマリ)してました。カズさんやタイキさんも恋しいけど、もう一度このバンドでのライブ見たいなぁ。

で、主役の大澤さんだけど、相変わらずカッコよかったのは言わずもがなでんがな^^ ブラック系でまとめた服にサングラス(メガネ?)。50歳のクールビューティ。夜の部は1曲目の「その気×××」から飛ばしてた~。もちろん総立ちいきなり汗だくですわよ。
弾き語りコーナーでは大好きな「パセリを見てる」が聴けて嬉しい。同じく弾き語りの「夜の唇」、ゾクゾクした(エロくて
ダブルアンコールまであって〆は「ここより永遠に」。ああこれで夏が終わってしまうわ~・・・みたいな寂しさとすがすがしい余韻を残して1時間半のライブは終了しました。

MCは世陸のこととか(ボルトはすごい!ってこと)、カキ氷の食べ方とか、あとは・・・なんだっけ?(忘れた。ばか~) いつもよりGDGD(グダグダ)加減は抑え目で、さっくりしてました。駄じゃれコーナーやめちゃったんですか~?私あれ、楽しみにしてたんだけど~(笑) 昼はあったのかな?

現在は女性新人アーティストのプロデュースをなさってるそうで、それにかなり時間を割いているようですね。最近のレコーディングは各楽器パートもデータで送ってそれをまとめてはい一丁上がり!みたいにサクサク進むそうで、スタジオ作業ないんだよと、なんだか寂しそうだった(ように見えた)大澤さん。私も打ち込みとか好きではないので、すべてがそんな風に作られるようになったら寂しいですわ。

でもライブはいつでも生ものだからね!その日その瞬間でだけのものだし、アーティストとお客さん双方で作り上げるものだと思うのです。そういう時間が好きで好きで、私はライブに通うんだなぁ。大澤さんがいつまでも私たちと素敵な時間を共有してくれますように・・・これからもずっと。

写真は当日のオリジナルカクテル。バナナフレイバーだけど、甘くはなく結構キツかったー!「強いねこれ!」とビビる私に「そ~お?」と涼しい顔して飲んでた相棒nさん・・・負けた。orz


スポンサーサイト

カテゴリー:大澤 誉志幸

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。