Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2008年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

来日ラッシュ


やっと怒涛の忙しさから解放されました・・・どっぷり疲れたけど、ホッとしてます。年内はのんびりできるぞー!(たぶん)

しかし年明けからはソワソワしそうな毎日。だって、気になるアーティストの来日が相次ぐ予感なんです。招聘元(Smashやクリエイティブマン他)からのメルマガに、マジですか!行きたい!の連続&ため息・・・

ざっと気になるところを上げてみても、これだけあるよ。

・Paul Weller
・David Byrne
・Death Cab Foe Cutie
・The Ting Tings
・Of Montreal
・Mystery Jets
・Oasis
・BECK
・FEEDER(10月公演の振替)

とりあえずDeath Cabのチケだけ押えたけど、あとはどーしようか考え中。日にち的に無理っぽいのも結構あるしなーどうしようかなーーー
とウダウダ言ってたら、3日ほど前に新たな来日ニュースが!
John Oatesさんも来るんだってさー!ホール&オーツとしてじゃなく、ソロで!!
初ソロ公演ですよ!!!
これは何が何でも行かねばならぬ。30年来(爆)のファンですから!
会場はBillboard東京。あそこならどこに座ってもステージが近いし、最近のまったりしたジョンの音楽にはぴったんこです。トッド・ラングレンのように1日2回公演なら2回とも行きたいです。むふ。

と言うわけで、有無を言わさず1公演決定。さて、他に行けそうなのは・・・とまたウダウダ考え始めると、昨日これまたビッグなニュースが!

Franz Ferdinandがまさかの東京1Day Live決定だって!
会場はZepp!い、行きたいーー!行くーーー!!!

でも一般でチケとれるかどうかわからないので、とりあえずエントリーだけしときます。取れたらI'm so Lucky!ちうことで。多分ツアーの後半で、もう一度来日するでしょうフランツは。Zepp1回きりだなんてあり得ない。と思う・・・新作がコケたら来ないかも知れんけど^^;
そのフランツの新作の先行シングル聴いたけど、あんまり売れそうもないへんてこポップです・・・が、私はけっこうお気に入り。根がひねくれモノだからでしょうかね・・・(笑)

カテゴリー:らいぶ

見え方はいろいろだ。


まいくろそふとさんから「バージョンアップしろしろメッセージ」がしつこく来るので、インターネットエクスプローラー(IE)をバージョンアップ(IE7)したところ、文字入力ができなくなるつートラブルが一日1回は起きます・・・ブラウザを一旦閉じればまた入力できるようになるので、まぁいっか・・・と使っていますが、どうやらバグみたいだね。早く直してほしいもんだ。

それよりIE7になったら、フォントも変わってしまったことにおどろいた。アンチエイリアスがどーたらこーたらで、変わって見えるとゆうことだったが、なんだか見辛くて気持ち悪かったので調べて元に戻した。つーかいっそIE6に戻りたいよううう。バージョンなんて古くたってなんにも不自由しないんだよおおお。
でもボーダーの「dotted」(点線)がちゃんと表示されるようになったことだけは嬉しい。IE6だと点線じゃなくて破線(dashed)表示だったんだもんね。なのでさっそく点線つかいまくり~(サイドの枠線などなど)

フォントの見栄えがちょっと変わっただけでも見え方が全然違って見えることにもびっくりした。もしかしてIE以外のブラウザだったら、もっともーっと違って見えてしまうんじゃないか・・・と不安に思ってたらこんなサイト見つけまして。
⇒Browsershots
URLを入力するとOSとブラウザの様々な組み合わせで、サイトの見え方を表示してくれるお助けサイトです。
さっそくここのURLを入れて調べてみると・・・いや驚いた!なんじゃこら!サファリとかFirefoxはあたしの思惑とかなり違って見えるよ!
ちょっと貼ってみたのでごらんください。画像クリックで拡大します。

まずはMac系。
osx10.4+safari3.12
macosx104_safari312.jpg

osx10.5+safari4.0
macosx105_safari40.jpg

osx10.5+firefox3.04
macosx105_firefox304.jpg

マックはフォントが全部太く見えるね。フォント自体は見やすくてよいけど、メリハリがないなぁ・・・
osのヴァージョンによっても微妙に違うし、ブラウザによっても違うんだね。

おつぎはWin系。
win2000+IE6
win2000_ie6.jpg

vista+flock
winvista_flock.jpg

2000だとプレイヤーが表示されないのか~。すんません2000使ってる方。
vista+flockはいい感じ。フォントは微妙に違うけど、これがわたしが見てる画面に一番近いけど、「Categories」の罫線は一体なんだろう・・・
ところでflockって新しいブラウザ?

他にも画像が全く表示されないものや、デザインが崩れまくって見る影もない組み合わせもありました。そんなひどい状況でご覧のかたはご一報ください・・・出来る範囲で直します;;

フォントが全部明朝体になってるのもあったよ。ひーん><
mozilla_firefox.jpg

ちなみに正しくは、というか、私が見てるのはこちら。
xp+IE7。
winxp_ie7.jpg
「go page top」てフォントが他のブラウザではことごとく出ない・・・とほほ。

カテゴリー:つぶやき

Live from Daryl's House (ep.13)


すっかりまったり更新となっておりますが、元気です。毎日はたらいております。忙しいくせに太ってます。ストレス太り?いや単なる運動不足です。しょんぼり。

今月いっぱいは慌しい日々なので、ここにもあまり来れないと思います。書きたいことは溜まってるんだけどな~
とりあえず今一番楽しみにしてるのは、これー!
Live from Daryl's House episode13



ダリルさんちのネット配信ライブももう13回目なんですね。見れていないものも何回かあるなぁ;;
でも今回のゲストは、相棒のジョン・オーツさん!先日リリースされたソロアルバムの曲もやってくれるのかな~?たのしみ!

やっぱりダリルのとなりにはジョンがいないと落ち着かないんだよね。

ちなみに配信スタートは11/15PM8:00.(アメリカEastern時間)、ちゅーことは、日本時間では何時じゃろ?

しかしふたりとも60代の米国男性には見えませんね~。若い!なんたってハラが出てないところがエライです。

あたしのハラの方が・・・やばいかも。げげ。

カテゴリー:Hall&Oates

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

