Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2008年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

つれづれ日記


怒涛の忙しさだった3月ももうすぐ終わりますな・・・
ちょっと前まで固いつぼみだった桜が、今満開です。
昨年はけっこうお花見できたのに、今年は全く見てません;;
自宅のベランダから遠めに見える神社の桜くらいしか・・・

4月はライブの予定がてんこ盛り(と言っても3つ)。
心は早くもそちらに向かっておりますが、その前に。
明日、横浜市営地下鉄「グリーンライン」が開通します!
わが町にも念願の「駅」ができるのです!!!
そのせいかここ数日、町中がやけにそわそわ。
会う人ごとに「やっとだね~」「長かったね~」「初日、乗るでしょ?」
そんな話ばっかり。
この街に40年前に越してきた老婦人は
「駅ができるって言うから越してきたのよ。こんなに待たされるとは
思わなかったわよ~」
と言いつつも感慨深げでした。
40年・・・待たされすぎだよ^^;

そういうわけで、おそらく大挙して押し寄せるであろう鉄ヲタに混じって、
乗ってまいりますよ~グリーンライン!
自宅が「駅から徒歩数分」になるなんて、生まれて初めての経験(笑)
うれしいなぁ、これから終バスを気にしないで遊べるんだ~!

でも駅周辺(バスターミナルとか)の整備が全く終わってないんすけど・・・
だいじょぶなのか?


カテゴリー:つぶやき

Bunnymen site リニュ~アル


久々にバニーメンのサイトに行ってみたら、あらびっくり!
すっかりリニューアルされてカッコよくなっているじゃないの!

Echo & The Bunnymen Official

アルバムが全曲フル試聴できたり(もう試聴の域を超えてる)
過去~現在の映像と写真もてんこもり。
この私でさえも見たことないものがいくつかありました。
おおお。すごい。大サービスだー。

中でもすごいのが、伝説の83年アルバートホールでのライブが
50分間も見れるところでしょーか。
ビデオ持ってるけどね、ついつい見てしまうわよ(笑)
それからマックがリバプールの町を案内してる映像。
これ初めて見た。最近のものみたいだけど。
サッカースタジアムで嬉しそうになんか喋ってる。いつもあの辺で見てるぜ、とか
言ってんだろーか。
マージー川とか行きつけのバーとか、壊れかけた建物とか。
さりげないのに風情がある。一度は行ってみたいところです。
しかしマックの英語は私にはほとんど聞き取れません・・・
手ごわいぜリバプール訛り;;

カッコいい写真もたくさんありました。
こそーり貼っちゃおうかしら・・・まずかったらすぐ剥がします・・・^^;
かこいい♪

手だけ、てのがポイント。アングルがかっこいい。おまけになんだかセクスイ・・・^^

もう一枚の気になる写真は追記で。

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

JAMC & BRMC


BRMCのマイスペにこんなのが貼ってあった。お持ち帰りできたのでいただき~。
でも大きすぎてサイドバーには貼れませんでした。がーん。

・・・というわけでここにブログパーツのプレイヤーを貼り付けましたが、PC環境によっては重くて開けない場合もあったようなので、プレイヤーは消しました~
ビデオや音楽を再生できたんだけど、もう満腹になるほど見たからいいや(笑)
見たい方はBRMCのマイスペに行ってみてね~

代わりにどーんとこんなの貼っておくのだ。
JAMC_BRMC

昨年行われたメリーチェインとBRMCのライブの告知。ジムの顔にドクロがなにげにマッチング(笑)
サマソニ行く気満々なんですが、まだ日程的に難しい可能性もあって迷ってます・・・

BRMCは今年も既に30ヶ所以上のライブが予定されているのね。働くねぇ。アルバム作る時間はあるんでしょうか?
・・・なさそうだな;;

ところであたしはメリーチェインをジザメリと呼ぶのがとても恥ずかしい。バニーメンをエコバニと呼ぶのが恥ずかしいように。なんでだろうね?ダリジョンは平気なのに(←でも一般的ではない^^;)。不思議だよ。

カテゴリー:BRMC

良識って


さきほどテレビのニュースバラエティをぼんやり見ていたら、ショッキングな場面が映し出されてそれをまともに見てしまい、非常に動揺してます。

某動画サイトにUPされたという、某国兵士(?)による子犬投げ捨て場面でした。
あっ!と思って目をそらしたんだけど間に合わなかった・・・

この文章書くのも手が震えてます。どーしよう・・・

もちろんその行為を行った人間に対しては、
怒りを通り越した感情しか湧かないんだけど
その場面をテレビでいきなり流すテレビ局にも同じくらいの怒りが・・・
しかもその後のフォローも何もなく、まさに垂れ流し状態で。

最近テレビを見ていても、良識っていったいどこにあるの?と
問いたい場面が多すぎる。
こうしてどんどんテレビ嫌いになっていくんだな。
もうあの番組は見ないぞ金輪際。


平穏な日曜のお昼にこんな暗い話してごめんなさいねぇ。
これから名古屋女子マラソンは見ますよ。
昨日の名古屋ブルーノートでのライブで
大澤師匠が「応援しよう!」とおっしゃったそうなので(Nさんありがと♪)、
Qちゃんを応援します。がんばれー!

カテゴリー:つぶやき

Whole Oats / Daryl Hall & John Oates


自分でここにアクセスするたびびっくりする。だってピンクだなんてガラじゃないし~。
でも花粉症でうっとうしい気分の時になぜか私はピンクを必要としたのです。なんでだろ?色占いしてみようかな。
でも昨日今日はようやく症状が落ち着いてきた。もしかしたら単なる風邪かも・・・と淡い期待も抱いております。え?甘いって?

さて、昨年末にHMVさんからお知らせメールが来ました。
Hall&Oatesのリイシューアルバムが出るぞ」と。
Whole Oats
 「Whole Oats」
H&Oの72年のデビューアルバムです。実はこれだけ私は持っていなかったので、喜び勇んで注文しました。
が、待てど暮らせど届かない。なぜか発売直後に「入手困難」になっていてね。どーゆうわけやねん。
それがやっと今週初めに届きました。待つこと2ヶ月以上。無事とどいてよかった。

ところが昨日、あまぞんを見たら載ってたよ!しかもHMVよりもお安い気が・・・在庫もあるじゃないか~!
画像出ないけどリンク貼っておく。おそらく生産数が少ないものと思われますので、お持ちでない方はこの機会に是非。
Whole OatsWhole Oats
(2008/02/12)
Hall & Oates

商品詳細を見る


アトランティック時代のベスト盤などで曲の半数近くは既に聴いていました。それでも5~6曲は初聴き。いやー今さらながら感動です。フォーキーで暖かくて、ダリルとジョンふたりきりで弾き語れそうな曲ばかり。派手さは全くないけれど、メロディを大切にする二人の姿勢がうかがい知れます。
音質も72年のものとは思えないくらい、クリアでよいよ。朝のコーヒータイムに聴きながらまったりしたい雰囲気ですな。
お気に入りはM-1.I'm Sorry、M-5. Waterwheel 、初聴きのM-9. Southeast City Window もギターの音色とハモリがきれい。同じく初聴きのM-8. They Needed Each Other はWaterwheel同様に浮遊感が気持ちいいです。

ライナーには曲名と、プロデューサーのアリフ・マーディン、友人としてトミー・モットーラの名があり、二人の写真は一枚だけ。
・・・それはMoreからどぞ^^;

カテゴリー:Hall&Oates

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

