Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2005年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ドライブのお供は


大澤さんのライブから5日、まだ何となく現実に戻りたくなくて、毎日だらりんと過ごしていますが(単にだらしないだけ)、明日から1泊ですがプチ旅行に行ってきます。
河口湖で開催される「河口湖マラソン」に参加するためです。去年は4時間半で完走、今年はどれぐらいタイムを縮められるか。限界に挑戦じゃー!

なんちってね。100メートルすら息が上がってしまう私が、マラソンなんて出来るわけないのだ~。参加するのは夫とその友達です。私はただの応援。毎年の恒例行事で、今年でえーと、14回目の参加だっけ?毎年なんとか完走していますが、今年はどうかなぁ?もう決して若くないので無理はしないで楽しく走って欲しいです。

で、河口湖までは車なのですが、毎年持っていくBGMに結構なやむのよね。行きはよいけど帰り道、疲れた体を元気付けるような曲がよいのですが…
ということで思い当たったのがこれ。
FINE

「FINE」
2年ぐらい前によくCMされてたオムニバスアルバム。ちょっと前にブログ仲間のb-diamondさんちで話題になっていて、選曲を見たらまるで私のためにセレクトされたかのよーな内容だったので、即Getしました(笑)
ちなみに内容はこんな感じ。

1.ロコモーション / カイリー・ミノーグ
2.すてきなSOMEBODY / ホイットニー・ヒューストン
3.コパカバーナ / バリー・マニロウ
4.サタデイ・ナイト / ベイ・シティ・ローラーズ
5.シェリーに口づけ / ミッシェル・ポルナレフ
6.クロコダイル・ロック / エルトン・ジョン
7.涙のレター / REO スピードワゴン
8.そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン・ジョン
9.ヴァケーション / GO-GO'S
10.ハーフ・アズ・マッチ / マリベス
11.ニューヨークス・ア・ロンリー・タウン / トレイドウィンズ
12.すてきなサンデー / バスター
13.アイ・イン・ザ・スカイ / アラン・パーソンズ・プロジェクト
14.キッス・オン・マイ・リスト / ホール & オーツ
15.ラヴ・サムバディ / リック・スプリングフィールド
16.ホエン・トゥモロー・カムズ / ユーリズミックス
17.アップタウンガール (ラジオ・エディット) / ウエストライフ
18.ウィ・クッド・ビー・トゥゲザー / デビー・ギブソン
19.オール・アウト・オブ・ラヴ / エア・サプライ
20.ア・リトル・レス・カンヴァセーション (JXL ラジオ・エディット・リミックス) / エルヴィス vs JXL


カテゴリー:おんがく-CD感想

Sweet Blues & Bitter Rock Liveその2


yo live2005/11/20

続きまして夜の部、Bitter Rock編を。
BITTER ROCK
1.Deep Sleep
2.寝返り-GET YOU BACK-
3.A Dog in Blue ~Toughな夢見て
4.Little Darling-Doopな夜はこれからさ-
5.Body Revolution
6.Georgia On My Mind(弾き語り)
7.You've Got A Friend(弾き語り)
8.All Of Me~WEEKENDは夏の匂い
9.夜の唇
10.Babyrose
11.5分後のEROS
12.HOLD ON-くちびるに気をつけろ-
13.Changin'~月と密林~
EN1.e-Escape
EN2.CONFUSION
EN3.ガラス越しに消えた夏

夜の部はやはり昼よりも濃厚にきましたね~。エロさと爽やかさと強力なROCKに翻弄されて、汗だくになっちまいました。やー、気持ちよかったわー♪
「寝返り」って私はライブでは初めて聴きました。怒涛の「ヘイヘイヘヘヘイ!」にクラクラしました。(曲のわからん方には意味不明ですんません)
心地よいグルーブを感じつつ、またまた弾き語りコーナーに。「You've Got A Friend」は山下久美子さんの25周年記念CDで、大友康平氏(HOUND DOG)と共にデュオっている曲だそうです。久美ちゃんも大友さんも、大澤さんとは長い付き合いだね~。濃い3人での「You've Got~」、どんな仕上がりなのか気になります。

カテゴリー:大澤 誉志幸

Sweet Blues & Bitter Rock Liveその1


行って来ました、燃え尽きてきました大澤さんのライブ!
いや~楽しかった♪酒もごはんもうまかった♪しあわせ~^^

まずはセットリストを。
Sweet Blues(昼の部)
1.One Night Shuffle
2.はちみつHotel通り
3.Jokeでシェイク
4.馬が行く
5.プライベートホテル
6.Freeze Frame
7.誰のためでもない欲望(Peep&Deep Inside)
8.Over The Rainbow (弾き語り)
9.Old Fiftyfive (弾き語り)
10.ビリーの災難 (弾き語り)
11.Oh!Met ∞ cha
12.I WANT YOU
13.REAL ACTION
14.NO NO サーキュレーション
15.ゴーゴーヘブン
EN1.ゲームを教えて
EN2.明日はきっとハレルヤ

カテゴリー:大澤 誉志幸

明日はライブだよ~


おケミ漬けの3日間でまったり過ごしていましたが、
明日は大澤誉志幸さんのSTBライブです。
いつもライブをサポートしてくれる富田さんのブログ
ちょっと覗いてきましたら、
「今回はブルースやロックンロール中心ということで
かなり肉体派なステージになりそうです。」
だそうですよー!
肉体派!?大澤さん、脱いじゃう!?

いや、そーでなくて(すんません・汗)

いつものように昼夜2ステージ、曲も総入れ替え。
確かに肉体の限界に挑戦だよね、演奏する方は。
私たちも大いに盛り上げて、みんなでいっしょに楽しみましょう♪
ああ、ウキウキどきどき。今夜は早く寝ようっと!
(いつも早寝ですが…^^;)
会場でお会いする皆様、どうぞよろしくね~

カテゴリー:つぶやき

fo(u)r / CHEMISTRY


フォーーーーッ!!!

やーっと出ましたねぇ、CHEMISTRYの4枚目のアルバム「fo(u)r」
試聴⇒SonyMusic
1年9ヶ月ぶり、でも前作の「ONE×ONE」がCCCDで、わが家のプレーヤーではまともに再生できずに殆ど聴かなかったため(;;)、私にとっちゃ3年ぶりくらいのおケミの新作です。(間にプレミアムアルバムちゅうのも出してますが) 長かった。待ってたよ。待ちくたびれて忘れかけたこともあったけど(爆)無事に聴けてよかったです。

まずはジャケットがカッコよいね。ケミ史上、一番のカッコよさです。(この人たちのCDジャケって、何故かびみょ~なのが多いのよねぇ…) トビラを開けて二人が私を迎えに来たわ。白馬には乗らずに徒歩で来たとこがケミらしいわ。感動よ。
そんなことをブツブツ言いつつ、さっそく聴いてみましたよ。実はね、シングルやタイアップ曲ばかりなのでさぞかし新味がないのだろうと、過剰な期待感はなかったのですが、それが却って正解でした。うん、いいよこれ。前作よりもずっとR&B寄りの音作りになってます。大人っぽい曲やエロい曲が私の興味を引きました(笑) 
オープニングの「Here I Am」二人の決意表明みたいな曲ね。これからも色々あるだろうけど、二人でずっとがんばっておくれよー!と声援したくなります。
エロ系R&Bな「Grind For Me」、まんまエッチな曲じゃないですか~!野郎ふたりでそんなん歌っていいんですか?いいんです!どんどん歌ってくれ!もっとやっちゃってくれ!(おこちゃまファンは引くだろうが…)
ラストの「for…」メロディの流れが捉え辛そうな、難しい曲だね。でも洋楽アーティストはよくこういうのを歌ってるよなと思ったら、作曲は外人さんなのね。原曲は英語だそうですが、日本語だとやっぱ音に乗せづらそう。でもこれ、ライブで聴いたらぐっときそう。これからの彼らの方向性を思わせてくれるメッセージを感じます。ちょっと泣ける…;;

全体的にカラオケでは歌えそうにない曲ばかりです。ハモもどんどん難しくなってるし、キーも二人とも高くなってるし。特に川畑氏、高音の伸びが気持ちいい!堂珍氏は私のキーより高いぞ!(そういやH&Oの『One On One』を全部地声で歌ってたよね^^;)

今日は「笑っていいとも」に、明後日は「徹子の部屋」に初出演、来週は「スマスマ」に出るそうですね。プロモーションも気合い入ってるけど、バラエティばかりだというのが、少々気になるところではありますが、ありがたく録画いたします。ほほ。

カテゴリー:おんがく-CD感想

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

