Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2005年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

どちらも4連勝


すいません、またまたテンプレートを替えてしまいました。以前のテンプレ、バックカラーのどどめ色(ってどんな色なのか、ほんとはよく知らないんだけど^^;)がどーしても気に入らなくて、またコソコソ作ってしまいました。と言っても背景色を変えてみただけですが、でも雰囲気変わるよね。テンプレいじるの楽しいなぁ。目が痛くなるけど…(+_+)

日本シリーズ終わりましたね。ロッテの強さは本物だったね。今年はペナントレースには全く興味が持てなくて、中継もほとんど見ていなかったんだけど、パ・リーグのプレーオフと日本シリーズは久々に燃えました。プレーオフ方式には色々言う人が多いけど、やっぱり今年のロッテには、勢いがあったと思う。
ロッテはこの後アジアシリーズに出場だそうです。まだ休めないんだね~。でもバレンタイン監督の采配がまた見れるので、私は嬉しいよ♪

メジャーリーグでは、ホワイトソックスが4連勝でチャンピオンになりました。なんと88年ぶりの世界一だって!こちらも勢いがあったのかな~。井口はラッキーボーイだね。よかったよかった。

カテゴリー:すぽーつ

日本シリーズ第3戦


日本シリーズ第3戦、終わりました。今日もマリーンズが圧勝。一方的過ぎてタイガース、一体どうしちゃったの?って感じです。やっぱ初戦の「霧にまかれてコールドゲーム」が後を引いているのでしょうか…んなことないか^^;

関東人の私は、どーしてもマリーンズを応援してしまいます。というか、それ以前にボビー・バレンタイン監督が好きなのです(出たよミーハー魂・笑)
思い起こせば10年前、初めて日本に来て万年Bクラスのロッテを久しぶりにAクラス(2位)に押し上げて、翌年は優勝か?と期待されたけどフロントとぶつかって、あっさり帰国。その後NYメッツの監督さんになり、優勝させたのを見て、ロッテのあほ~!なんでボビーを帰したんや~~~と悪態ついとりました。つまりその頃から好きだったのです。ミーハーだけどちょっとだけ筋金入ってます(笑)
去年ロッテ監督に戻ってきて、今度は球団プロデューサーの立場も得て、改革を進めてきた訳なのですね。その結果が今のロッテなのです。強くなったね。それ以上に感じるのは、選手がみんなのびのび楽しそうに野球やってるね。今、他球団見回しても、あんなに楽しげに試合しているチームは皆無ですよ。われらがジャイアンツなんて、も~…;;(あ、私いちおうGファンです…かなりテンション下がってますが…)

ロッテの応援の仕方もとても良いですね。拍手と声援での応援はJリーグみたい。なんでも浦和レッズ応援団に指導を仰いだとか。これは他球団も見習って欲しいです。ビール飲んでふんぞり返って野次とばしながら応援するよりも、ずーっと楽しいはずだよね。

そうそう、タイガースを応援する女性のお客さんが時々着ているピンクのユニフォームもかわいい。ファーでできた耳を頭に乗っけている人もいて、ピンクパンサーならぬ、ピンクタイガーたそうです。いいね、あれ。ジャイアンツも作ってくれ。ジャビット君の耳とかさ。

さて、ロッテが3勝で王手をかけたわけですが、まさか4戦で終わったりしないよね?がんばってくださいよ~タイガース!セ・リーグの覇者なんですからぁ!できれば7戦までいってもらって、最後千葉マリンでボビーの胴上げを見る。ってのが理想ですが…^^;

カテゴリー:すぽーつ
テーマ:日本シリーズ  ジャンル:スポーツ

つぶやき


あら、前回の記事から1週間ちかく経ってしまった。毎日があっという間でイヤになります。
書こうと思ってたことは沢山あったんだけど、ここ数日慌しく過ごしているウチにそれらの「書きたい熱」が冷めてしまった;;
で、只今ネタ切れ中です(笑) ああ~集めなきゃネタ!どっかに落ちてないか~~~???
でもテンプレの着替えだけはコソッとやってたりして。いきなり替えてごめんなさい。飽きっぽい性格がこんなところにも顔を出すのですわ(笑)
またしても手製で作ってますので、正しく表示されているか不安ですが… あとバックの色がドドメ色っぽいのも気になりますが…^^;

先日届いたホール&オーツのインスタントライブ、まだ全部聴いてない~
WOWOWで放送されて録画しといたポール・マッカートニー特集もまだ見てない~
わ~ご飯作らなきゃ~~~!

ネタを仕入れてまた来ます。では…

カテゴリー:つぶやき

お好きな曲は?


Private Eyes
いつも愛読させていただいているよしさんの「MUSIC8089」の別館Blogで、ただ今投票が行なわれています。
題して「あなたの好きなホール&オーツの曲は何ですか?」
詳しくはこちらにて⇒music8089番外編
H&Oファンの方はもちろん、「そうでもないけどこの曲は好き」というのがある方も、気軽に投票してみましょ~
代表曲がずらっとノミネートされていますが、私的にはあれだけでは足りません!(笑) 思い入れのある曲、いっぱいあるからなぁ・・・
ちなみにノミネート曲以外にどれだけ好きな曲があるか、挙げてみました。(カッコ内はアルバム名)
・Do What You Want,Be What You Are (Bigger Than Both Of Us)
・Why Do Lovers Break Each Other's Hearts? (Beauty on the Back Street)
・It's A Laugh (Along The Red Ledge)
・August Day (Along The Red Ledge)
・Portable Radio (X-Static)
・Big Kids (VOICES)
・Hard To Be In Love With You (VOICES)
・Looking For A Good Sign (Private Eyes)
・Head Above Water (Private Eyes)
・Itarian Girls (H2O)
・Some Things Are Better Left Unsaid (Big Bam Boom)
・Possession Obsession (Big Bam Boom)
・I'm In Pieces (Ooh Yeah!)
・Keep On Pushin' Love (Ooh Yeah!)

ふー。70~80年代のアルバムから選りすぐっただけでも、こんなにあるよ(ほんとはもっとあるんだけど…)90年代以降も入れたら、もうすごいことになっちゃう。1曲なんて選択不可能だなぁ。ど~しよ(笑)

11/6まで受付けてくださるそうなので、秋の夜長にのんびり考えるとします^^
写真は探偵だった頃のおふたりさんです。

カテゴリー:Hall&Oates

EAGLES LIVE


10/16日曜日、WOWOWでイーグルスのライブが放送されました。ばっちり観ましたよん♪
EAGLES

1976年、傑作『ホテル・カリフォルニア』を生んだ70年代アメリカン・ロックの代表格、イーグルス。1982年に一旦は解散を発表したが、1994年、一度再結成、翌年コンサート来日も果たした。その後、再び鳴りを潜めていたが、昨年10月には『フェアウェル・ツアー』の一環として9年ぶりの来日が実現。ドン・ヘンリー(ds)、グレン・フライ(g)、ジョー・ウォルシュ(g)、ティモシー・B・シュミット(b)の4人は5大ドームと横浜アリーナでライブを行ない、日本のファンを大いに沸かせた。
その日本公演直後に訪れたこのツアーの最終公演地、オーストラリアのメルボルンで行なわれたステージの模様をお送りする。「ホテル・カリフォルニア」、「デスペラード」、「テイク・イット・イージー」といった、お馴染みの名曲の数々をお楽しみに!


実はワタクシ恥ずかしながら、イーグルス素人でございます。ちゃんと聴いた事がないので、時々シカゴやボストンなど同時期に活躍していたグループと混同してしまうほど。「素直になれなくて」はイーグルスだよね~とかのたまっては失笑を買ってました。
なのでこの度はほぼ初イーグルスですよ!彼らが歌っているところを初めてちゃんと観ました!でね、感動してしまいましたー!大ヒット曲ぐらいしか知らないと思っていたのに、繰り出される曲に「えー、これもあれもイーグルスだったのかー!」 1970年代後半、ラジオからよく流れていた懐かしい曲の数々。気持ちが一気に20数年前にタイプスリップしそうでした。いやいや、スーパーグループなんだねぇ…って、今さらな感想ですが。

カテゴリー:おんがく-つぶやき

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

