Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2005年09月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ニューヨーク物語/Billy Joel


またまたアマゾンでお買い物しちゃったよ~ん。
turnstiles
ニューヨーク物語」 by Billy Joel(1976) 今回Getしたのは去年発売になった紙ジャケバージョンです。
原題は「TURNSTILES」というのだけど、これは邦題の方が絶対しっくりくるね。因みに「TURNSTILES」とは、ジャケットにも写ってますが遊園地などの出入り口にある腕木を回転させて人を一人ずつ通す入り口の事。今は自動改札だろうけど、70年代にはNYの地下鉄にもあったようですね。

そう、このアルバムはビリーにとって初のNY録音で、プロデュースも自分でやってます。ビリー自身ずっとお気に入りのアルバムだと言ってました。この後世に出る「ストレンジャー」や「ニューヨーク52番街」に比べると、大ヒットシングルが入っていないせいか少々地味な印象だけど、私はとっても好きなアルバム。素顔のビリーがそこにいるような印象であったかくなるんだよね~、聴いてると。
曲も全て粒ぞろいで名曲と言えるものばかり。「さよならハリウッド」とか、いいよね~。それまでのアルバム制作地だったLAに別れを告げ、新たな気分で歌うビリーが潔くてかっこいい曲です。
いろんな人にカバーされてる「ニューヨークの想い」もいいし、ビリーの問いかけるようなヴォーカルが沁みる「ジェイムス」もぐっとくるのだ~
「マイアミ2017」はNYの近未来が歌われてるけど、今聴くと9.11を予言したかのような曲。あの高層ビルが崩れてしまった時、ビリーは何を思っただろう…;;

何度かここでも書いているように、ビリーは私が最初に好きになった洋楽アーティスト。私が毎日飽きもせず聴いていたせいか、2コ下の妹までがビリー大好きになっちゃって、いつの間にかFCに入るなどして姉以上に夢中に。なんだか彼氏(^^;)を取られたような気がしたもんですわ(笑)で、私は平行して聴いていたホール&オーツ1本に絞ったわけです。もっとも妹もダリル様には惚れていたけど。気が多いのはわが家の血だな。はっはっは。(そんな妹は今、平井ケンちゃんに夢中…)
スポンサーサイト

カテゴリー:おんがく-CD感想

テレビ欄占い


テレビ欄占い」というのをやってみました。


りきさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

3 テレビりき
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 りき語
7:10 英会話 りき体当たりレッスン
7:30 りきと子どものテレビタイム
8:00 モーニンりき 国生さゆり、東京都知事に立候補
   ▽今井絵里子さんの毛糸盗まれる▽お子さまランチ
9:25 (S)ボイス 榎本加奈子と細川茂樹、中指を語る
11:00 (S)菅原文太の演歌まっしぐら 渡辺満里奈
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 昼時りき 長塚京三の元気の源
0:45 (字)りきの金属バット(再)
1:00 手話(N)
1:05 (S)おかしい牛乳(再)
1:45 (字)いきいきりき(再)
1:55 わいわいワイド 真田広之さん神保町で号泣
▽激ヤセ高木ブーの謎 ▽ガッツ石松の白っぽい豪邸
4:00 ワイドりきでーす(N)(天)
▽1匹見つけたら100匹いる!りき退 治の盲点はココだ
▽宇都宮の大物登場▽東京味めぐり▽ねり歯磨きや左耳が鼻毛や
脇毛に変身!?▽豚の琵琶湖煮ほか
5:54 スーパーニュース佐渡島▽丹波に激震が走るお子さまランチ法案の行方
▽超美しいアメリカ人 安室奈美恵 広瀬香美ほか
7:00 暴れん坊 りき「大岡裁きで左足!」 奥菜恵 加藤あい 矢部浩之ほか
7:54 (S)鉛筆の事件簿「かき氷が薄い、深まりゆく謎」 木梨憲武 川崎麻世ほか
8:48 (N)
9:00 ドラマ・永遠にさぶいりき 「ねり歯磨きは小さい」 加藤あい
 東ちづる 佐藤藍子ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽りき意味深発言の波紋
▽気になる野球の結果▽勝村政信のぶらり旅お、おいしそう佐賀街道で
11:00 (S)全力りきッ! 濱口勝最大のラジカセ
11:30 おどろきりき 桜井幸子
11:50 神保町ニュース 宇都宮の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)
ケント・ギルバートが直撃
1:00 はらぺこりき 激うま秘伝チョコレート焼きそば豪華タヒチ牛てんこもりで
井ノ原快彦爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス 電話帳特集
3:05 (S)腕時計(3:16終了)

りきさんの平均視聴率は、9.8%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


だそうです。
気になったのは「1匹見つけたら100匹いる!りき退治の盲点はココだ」…ゴキ…?(笑)
全体的にはじけてない感じ。教育テレビだからかな?
でも性格判断で「実直、勤勉、善良」と出るのは初めてだからうれしいかも。
生年月日で占うと、いい結果があんまり出ないもので…^^;

カテゴリー:バトン・占い・ゲーム

あなたは何ふぇち?


「日々ベンキョ~!」のb-diamondさんから、フェチバトンなるものが回ってきました。うはは、なんじゃこりゃ~(笑)

と言いつつもちろんさっそくやらせていただきましたが、その前にb-diamondさんのご説明によると

※フェチ・・・・・人間の一部分や物、服装に対する執着。特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人。
他に調べてみたら「広い意味では変な性癖」とか「同義語に“萌え”という表現がある」とか・・・・(汗)



1. あなたは何フェチ?
二の腕フェチ もちろん男性のね。程よく筋肉質で
私がぶら下がっても噛み付いても耐えられるほどの腕を1本、お願いします。
あと、萌えはしないけど、ネコの肉球。ぷにぷに。

2. 異性を見るときまずどこを見る?
まず見るのは目。異性に限らずだけど。
目を見ると大抵どんな人かわかるようになってきましたよ。ふふ。
因みに大きさはこだわらないけど、眼光するどい人が好き。

3. 最近プッシュできる部分は?
これは自分の部分ってことね?体の部分限定?
ならば、右手の小指のつめ。
私のつめは手も足も全部まん丸で、マニキュアが似合わない形なんですが、右手の小指だけが人並みに細長いのです。

「丸いつめは器用な証」と、子供の頃ばあちゃんに言われていたけど
今となってはそれもたんなる迷信だったんだなぁ、・・・と思うわけで(涙)

4. 異性の好きな部位を5つ
二の腕/喉ぼとけ/アキレス腱/手の甲/ヒゲ
 
圏外/程よく割れた腹筋

要するに、自分にはないものに憧れるんですよ。はい。
生まれ変わったら男になってヒゲ生やして腹筋割ります。

5. フェチを感じる衣装は?
衣装…警官とか白衣とか、制服系を想像してしまう~(笑)
基本的に衣装よりも肉体そのものにフェチを感じるタイプ(えっちね~)なので

「競泳用水着」でお願いします!

あ、最近流行ってるロングなやつはだめです。
上半身も覆ってる全身タイツみたいのは、もちろん問題外。
裸に近いビキニよビキニ♪

そりから最近テレビ見ていて感じるんですが…
レイザーラモンHGさん、私的に完璧なスタイルなのだ~!(爆)
あのハードゲイな衣装にもちょっと萌えるかも…
フォ~~~ッ!!!

以上でございます。
なんだか話が筋肉に偏ってしまいました。あたしそんなに好きだっけ?きんにく・・・
・・・なんか自分の新たな面に気づいてしまった気分です(笑)

ということで、これは何人の人に渡せばいいのでしょう?
やって欲しい人が何人かいるんだけどな~
とりあえずバトンは自分で保管しておきます。
とっておきのフェチや萌えネタがある方、男女問いません。
やってみませんか~?ここに置いとくよ~←バトン

カテゴリー:バトン・占い・ゲーム

i-Tunesのラジオ


ふ~・・・負けちゃったねカロヤン@琴欧州。優勝逃してがっくし。でも久しぶりに大相撲が盛り上がって、私的には満足。来場所が早くも楽しみです。
相撲が終わってからテレビを消して、i-Tunesを起動してラジオをポチッとしたら、いきなり聴こえてきたのがホール&オーツの「Did It In A Minute」でした。わ~いグッドタイミング♪因みに聴いているのはLiving In The Past Radioの「70s/80s Best Hits」というプログラム。H&Oに続いてはブライアン・アダムス、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ナイト・レンジャー、ドナ・サマー、テディ・ペンターグラスなどなど、私のツボをつく懐かしい曲のオンパレードですわ♪
じつはi-Tunesのラジオを聴くのはこれが初めて。他にも曲購入ができたり色々便利になってきてるけど、使いこなしていませんでした。これからはラジオが活躍しそうだわ^^チャンネルもたーくさんあるし、聴き飽きるまで時間がかかりそ^^

ちょろっとお知らせもついでに。裏でひっそりやってる日記がお引越しをしました。日記と言うか、ほぼ食い物ブログになりつつありますが(笑) まったり更新ですが、よかったら覗いてみてね⇒りきにっき

今流れてるのはBon Joviの「Livin' On A Prayer」 なつかし~♪

カテゴリー:つぶやき

12連勝だ!


いやはや。見てしまいましたよ本日の大相撲。琴欧州-北勝力の一番。勝ちましたね琴欧州。これで本場所12連勝ですよ。強いねー。

大相撲は昔、千代の富士が強かった頃よく見てましたね。若島津や寺尾など、太ってないお相撲さんが好きでした。でも若貴兄弟が台頭してきた頃から、あの異常人気についていけなくなって、最近は全然。ぷよぷよ太ったお相撲さんばっかりになってきちゃったし。でも朝青龍っていう強い横綱が出てきてから、またちょっと面白くなってきた気がする。そんでもって琴欧州。なんだ、日本人じゃないじゃんとかいっちゃダメ。今は日本人よりも外国力士の方がハングリーだから強い。この人ブルガリア人なので化粧まわしには「明治ブルガリアヨーグルト」ってどーんと書いてありました。コテコテだわ(笑)
ちなみにプロフィールは
琴欧州 勝紀(東関脇)
本名 カロヤン ステファノフ マハリャノフ 
昭和58年 2月19日生 22歳 血液型 O
出身 ブルガリア、ヴェリコ テルノヴォ市
身長 204cm / 体重 145kg
初土俵 平成14年11月場所
敢闘賞1回 殊勲賞1回
最高位 関脇
佐渡ケ獄部屋HPより)

え?14年が初土俵!?早いなぁ出世が。そうか、だから話題になってるのか。
キレイな筋肉をしたいい体をしてるので、どうかぷよぷよにならないで、強くなってほしいです。顔も太らないでね、イケメンが台無しになるから…^^;

明日はいよいよ朝青龍との対決。勝てば優勝は決まりだね。こりゃ明日も見届けなければ…(久々に相撲に萌える私・笑)

カテゴリー:すぽーつ
テーマ:大相撲  ジャンル:スポーツ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。