Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2005年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

遅ればせながら「僕らの音楽」


4泊5日の東北(&磐越)旅行からただいま帰宅しました。
帰るなりDVDレコーダーのスイッチON!
よかった、ちゃんと録れてましたよ「僕らの音楽」
早速編集して、CM等をカットして、大澤さんとマーチンさんの
デュオ「ガラス越しに消えた夏」をぐるぐるリピートしました。
はぁ、ええね… うっとりやね…
曲の持つ切なさと同時に、大人の男の、内面的な色気を感じちゃいました。
お酒で言ったらワインね。数年寝かされ芳しくなったものね。
ああ飲みたい。もっと飲みたい~~(フルコーラスで聴きたかったの意)

大澤さん眼鏡かけてましたね。白い帽子白ジャケにTシャツ。
ライブの時よりラフなスタイルでした。でもステキだった♪
繰り返し見ているうちに何だか胸がキュンとして、泣けてきちゃったよ~
やだわ、これぢゃまるで、恋する17歳じゃないですか!
ははははは。恥ずかち…

ギター演奏は、今売り出し中のDEPAPEPEでしたね。
マーチンさんや大澤さんとは親子ほども年の違う二人だと思うけど
みずみずしく清涼感あふれるギターの音色。とってもいい演奏でした。

桃ちゃんの歌もとっても良かったよ!
歌って、声量やテクニックじゃないんだよね。
陳腐かもしれんが、やっぱ「こころ」だと思いましたよ。
桃ちゃんの歌、なんだか感動したし、シアワセ~な気分になったよ♪

大澤さんの出演は、番組プロデューサーのきくち氏の強い要望
だったそうですね。
こちらにそのいきさつがあります。⇒音組収録日記
きくちPさん、ありがとう。
「サイコーにかっこよかった!」そこまでおっしゃるのなら、
次は大澤さんをメインで、是非お願いしたいっす!

カテゴリー:大澤 誉志幸

小旅行


関東地方、昼はカラッといい気持ちの夏日、でも日が暮れると
途端に寒くなる…という日が続いてます。
東北~上越地方はどうなんでしょ?
今日、これからそちらの方に行くのですが
何を着ていけばよいのやら。
暑さ寒さに対応できるよう荷造りしてたら
大荷物になっちまったです。こんなに持ちたくありません。
でも持って行かねば・・・うむむ・・・
もちろんiPodちゃんも持ってくよ、電源アダプタと共に(コレが邪魔)

という訳で、来週初めまで留守にします。
携帯からアクセスできる日記ブログには、登場すると思いますが。
ちょこっと田舎でノンビリしてきます。では。

ついしん。明日の「僕らの音楽」予約OK!
お、野球中継があるのか!あぶないあぶない…(ひとり言)

カテゴリー:つぶやき

夏色テンプレ


ああ~~なついろ~の~ナ~ンシ~~♪(by 早見優)
梅雨入りさえもまだですが、夏を待ちきれなくて
テンプレを変えました。
自分であれこれいじっているので、きちんと表示されるのか
不安ですが…
サイドバーが落ちたり、文字が読みづらいなどなどの
不具合に気づかれた方は、こっそり教えてください。
こっそり直しますので…^^;
(微妙にセンターからずれてるのが気になる。
でも直し方がわかりません。;;)

画面の見すぎで、気持ち悪くなってきたぞ。
今日はここまでにしておきます。では。

カテゴリー:おしらせ

洋楽はじめて物語


最近某缶コーヒーのCM(ぐっさんのね)で耳にして、何だか懐かしくて
聴きたくなっちゃって、ついポチっと注文しちゃいました、コレ。
b_60.jpg
「The Best Ofベイ・シティ・ローラーズ」!

ローラーズは私が小学校~中学にかけて大流行した
スコットランドはエジンバラ出身のアイドルロックグループです。
私が初めて触れた洋楽アーティストってわけですね~
学校中で大流行して、彼らのトレードマークのタータンチェックの
マフラーは、マストアイテムでした。
もちろん私も持ってたよ(笑)
今で言うジャニーズの子達よりももっと、すごい人気だったなぁ。
男の子も、アイドルなんてとバカにしながら、文化祭のライブでは
みんなコピーバンドやってたもん(笑)

そんな一世を風靡したローラーズですが、タータンマフラーを
持っていながらも、ひねくれ者の私は「みんなと一緒じゃつまんない」と、
ローラーズよりもこの人たちを応援してました。
b_62.jpg
当時ローラーズの対抗馬とされていた4人組バンドのバスターです。
バスターはさすがに知ってる人、少ないだろうなぁ。
ネットで検索したけど数ページしかヒットしなかったよ~TT
まあ、この人たちもアイドルだった訳ですが、なんかあっという間に
解散しちゃった印象。
私も応援していたとは言え、親に買ってもらったこのEPレコード1枚しか
持っていませんから^^;
ちなみにローラーズのレコードは1枚も持ってないです…すんません。

バスターの曲はさすがに耳にしないけど(CD出てないっすよ。泣)
ローラーズはCM等でバンバン使われてますね。
このアルバムの中の曲も、懐かしいものばっかり。
「SATURDAY NIGHT」「バイバイベイビー」「二人だけのデート」「IT'S A GAME」
はぁ。聴いてるとなんだか無性にワクワクする~♪
でもやっぱりアイドルさんたちの歌って感じですが。どの曲も。

その後ローラーズを卒業し、シーンに現れたビリー・ジョエルや
ホール&オーツに夢中になり、今日に至ったワタクシです。

皆さんの「初めての洋楽」は何ですか?もしあったら、教えてちょ♪


カテゴリー:おんがく-つぶやき

絶賛試聴中~


おお~久々にこの人たちに動きがありました~。
CHEMISTRYのお二人さんが、それぞれソロで新しい楽曲を作ったそうな。
堂珍ソロ/「わしを市民球場まで連れてって。」*広島東洋カープ応援歌
川畑ソロ/BUGSY feat.DABO 「BUGSY NIGHT」
そして5/19 pm12:00~5/21 pm12:00までの48時間限定で、
ネットにて試聴できます。
(*21日正午で視聴は終了しました)

さっそくして来ました。試聴。
おおー!これはカッコいいじゃねえか!!
おケミちゃんを聴いて「カッコいい」と思えたのは、
超ひさびさな、と言うか、初めてな気がする(あ、毒?)
今回は二人とも曲からトラック作りまで、初めて自身でやっているそうです。
(全部じゃないけどね)
う~ん、やっぱ曲も作れると、歌い方が違ってくるね。
今までの端正な(一歩間違うとカラオケ的な)歌い方とは、全く違うもん。

ひと言…堂珍くんの曲はJack Johnsonみたいね。
スライドギターが唸ってます。レイドバックしてます。
タイトルがらしくてGOODです(笑)
川畑くんのはマライヤちゃんとアッシャーくんを混ぜたみたいね。
でもDABOさんの低音ラップがめちゃカッコいいす!男くさいっす!
トラックも最高にカッコいいね!

ところでおケミちゃん、今年はツアーやらないんですか?
ホントは試聴よりも生歌が聴きたいんだけどね~
最近テレビに出ないでモグラ生活(レコーディングだそうな)ばかり
だから、ファンの間で「解散説」が出ているそうですよ。あらら。
解散なんかさせないよ!お姉さんは30過ぎてからの彼らの歌を
老後の楽しみにしてるんだからぁ!

カテゴリー:おんがく-つぶやき

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

