Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2005年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

音ログその2


登録できました、音ログ。面白いね♪自分が聴いてるアルバムと同じものを聴いてる人の名が表示されたり、トップページに行くと「聴いてるのは一人だけ!」なんてカテゴリもある。
でも古いアルバム(?)はジャケットが表示されないのね。さみしい。あと、全然違うジャケが表示されたり。「BEST HIT」なんてコンピレーション、私持ってないよ~^^;それから表示がかなり遅いです。まだβ版のようなので、今後改善されるとは思いますが。
ちなみに私の音ログはこちら>>
今朝i-Tunesでパーティシャッフルした時の。わはは。
ブログにバナーを貼り付けたいけど、どうやればいいのかさっぱりわからんよTT

そろそろお仕事が詰まってきて、しばらく更新が滞ると思います。(え、いつもだって?それ言っちゃいやん。)でも時々は浮上して呟きますので、遊んでやってください。では。

カテゴリー:つぶやき

音ログ


お友達のかゆりさんのブログに紹介されてた「音ログ」
なんでもPCで音楽を聴くと、専用クライアントソフトウェアが自動的に楽曲のタイトルやアーティストの名前などを「音ログ」サーバにポストし、アルバムジャケットなど楽曲のより詳しい情報が公開され「私いま、こんなの聴いてるの」ってのがわかる仕組みになってるらしい。何だかとても面白そうなので、早速ユーザー登録しました。・・・が、まだ登録メールが届きません。あれー?アドレス間違えたかな?ダブってしまっちゃ良くないので、もう少し待って再チャレンジしよ。

先日ブログラインというのにも登録しました。これはお気に入りのブログが更新されると直接お知らせしてくれるというツール。でも登録したはいいけど、ツールをダウンロードしてないので、まだ使えません。
ネットの便利さや面白さをわかってはいるけど、まだ全然使いこなせていない私。どんなに頑張ってもやっぱ根はアナログ人間なんだよね~^^;

今週ドカンと一気に、注文してたCDが届きました。
b_26.jpg
ぜーんぶINXS!これだけ並ぶと壮観だね(笑) 大好きなのにアナログやレンタルで済ませてきてたので、CDはベスト盤以外は持ってなかったのよね~。で、またしても大人買い(笑) でも中古や輸入盤ばかりなので、全部合計しても邦楽の新盤2枚分のお値段です。最近音楽貧乏なので、色々やりくりが上手になりやした(笑)本当は新盤が欲しいけどさ~ぶつぶつ。

でも今はまだ、ちゃんと聴けない。先日のライブの余韻がまだ残ってて…ふ。

カテゴリー:つぶやき

大澤誉志幸ライブ at STBスイートベイジル139


何ていいますか、たとえ刹那的でも今がシアワセならもう何でもいいやってね、
昨日の大澤さんのライブで、思いました。
ウットリと聴き惚れ、笑い、踊り、コブシ突き上げ、汗だくになり、酸欠になり。

久々に心地よい疲労感に見舞われた、濃~~~いライブでした。

何だか抽象的な言い方ね。すみません。ここ数年で一番楽しいライブでした。
大澤さんの中では、20周年のzepp以来の。
だからなんか、簡単に感想書きたくないなぁ。
でも書かねば忘れちゃう><
今回は、隣でせっせとメモしていたMさんを見習って、セットリストは書いてきました。
REDの方はMさんに教えて頂きました(ありがと~♪)
セットと共に、思ったことなど書いてみようかな。

『RED』
1.明日はきっとハレルヤ
2.ガラス越しに消えた夏
3.橋の上の恋人
4.宵闇にまかせて
5.恋するPURE
6.Nowhere man
7.desade que o samba e samba
8.新曲
9.新曲
10.This Old Heart Of Mine
11.いけない涙
12.I WANT YOU
13.Changin'~月と密林
14.Lady Vanish
15.Suhshine Love
16.甘い関係
17.愛する君へのバラッド
18そして僕は途方に暮れる
(REDの方はLadyVanishまでが本編だったかな?
すいません覚えてないの~^^;)

『WHITE』
1.In・fin・ity
2.イマジン
3.新曲
4.新曲
5.Oh!Met∽cha
6.Stand By Me
7.Babyrose
8.5分後のEROS
9.NoNoサーキュレーション
10.Real Action
11.HOLD ON
12.ゴーゴーヘブン
アンコール
1.Lovejenic
2.トパーズ
3.遙かな夕暮れ
4.Cab Driver
5.途方に暮れる
BAND:柴山さん(G) 富田さん(Key) 宮川さん(D)←この方お茶目♪

どーですかこの豪華な曲ぶれ!
ずっと聴いてみたいと思ってた曲や懐かしい曲、カバー曲。
こんなに色々歌えちゃう大澤さんはやっぱりすんごい人です!
書いてて興奮してきたので続く!

カテゴリー:大澤 誉志幸

そぞろなのだ


昨日WOWOWで「ジョゼと虎と魚たち」を見る予定でした。
…忘れました。

BS2でおケミの韓国ライブも見る予定でした。
…忘れました。

仕事部屋を片付ける予定でした。
……散らかったままです。

はあ、ショック。でもしょうがない。
だって気もそぞろなんだもん。
今日は楽しみにしてた大澤さんのライブの日。
昼夜2回公演で、それぞれメニューが違うんです。
いったい何曲歌ってくれるんだろう?
あんな曲やこんな曲、聴きたい~♪

冷たい雨が降り続いた昨日とうって変わって
太陽がちらっと顔を見せてます。
暖かくなりそう。
う~ん、楽しいことの前触れのこのドキドキそわそわ感が
たまりません。

カテゴリー:つぶやき

キーワード


一昨日「呪怨」のことを書いた後、アクセス数がぐーんと伸びてました。ひえ~。私のように怖がった人がいっぱい?タイムリーな記事を書くと反応が大きいので、少々ビビリます(小心者) キーワードでたどり着いた方たちが満足いく記事が書けてる自信がないので…^^;

キーワードと言えば、最近「カーズ」で来てくれる人がけっこういます。または「ベンジャミン・オール」とか。ファンの方でしょうか?最近i-Podで聴いてるのはカーズばっかりです♪彼らの音楽はいつ聴いても新鮮で、個性的。だから永く聴き続けられるのでしょうね。最近こういうソリッドなギターサウンドに心が動いてる私です。

また最近「大澤誉志幸」で来てくれる方も増えてます。こりゃ嬉しいね!^^ 私はどうもホレ過ぎちゃうと照れちゃって、その人のことを語れなくなってしまうようで、ここではまだ大澤さんのことちゃんと語ってない気がするけど、いつでも大好きです~!明後日のライブに、もう心は飛んでいて、ここ数日そわそわしててお腹いたくなりそうっす(笑)

いろんな方が見に来られるので、CDやライブの感想などを書くときには、正直な自分の気持ちだけじゃなく、細心の注意とアーティストへの敬意を忘れずにいなきゃいかんなって思います。しかしボキャブラリーがちょっぴし貧困なので、そこがねぇ…ムズカシイとこ。ま、あんまし難しいこと考えずに、マイペースが一番かな?
取り留めないけど、今日はこれにて。

カテゴリー:つぶやき

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

