Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

2005年01月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

本日のお届けもの


amazonから、今朝届いた品々。
20050131144810.jpg

左上から CHEMISTRY in SUNTRY HALL(DVD)
左下 CHEMISTRY 「HOT CHEMISTRY」(CD)
右上 INXS 「I'm Only Looking」(DVD)
右下 The Cars 「THE CARS DELUXE EDITION」(CD)

でへへ。一気に届いてしまいました。どこから手をつけたらいいかわかりません。全部聴き終わる(観終わる)のはいつになるやら…。INXSのDVDは2枚組みで4時間以上、PVとLive映像もりだくさんなのだ。帯に「魅惑的なマイケル・ハッチェンスが貴女の前で、君の前で蘇る」と書いてある。よ、蘇ってくれマイケル!(涙)
カーズのCDも2枚組、ライブ音源やデモ音源満載の、ヨダレものの一枚(二枚か)でっす。おケミのは最新アルバム&DVD。冬にふさわしい、あったかそーなジャケットですわ。

さて、どれから開封しようかな。




カテゴリー:かいもの

つぶやきです…


ありゃ、1週間も更新をサボってしまいました;
オモテの日記を引っ越したり、サイトをいじったりしていたんですが…(言い訳) あれこれ手を出しすぎて、早くも管理が行き届かなくなりそな予感。でもこちらはまったり更新で行きたいので、力を抜きつつ頑張ります。

昨日もベストヒットUSAの日でしたが(一週間て、あっという間だね!)、録画して今朝見ました。
ラインナップはこんな感じ。
■ OPENNING
ROXY MUSIC「Love Is The Drug」

■ HOT MENU+インタビュー
XZIBIT「Hey Now」

■ COUNTDOWN USA
JAY-Z & LINKIN PARK「NUMB/Encore」

■ STAR OF THE WEEK
BON JOVI「You Give Love a Bad Name」
BON JOVI「These Days」

■ TIME MACHINE
CHEAP TRICK「The Flame」

■ REQUEST
KIM CARNES「Bette Davis Eyes」

う~んと。
懐かしかったのは、チープ・トリックかな。友達がロビン・サンダーの大ファンだったなぁ。私はギターのリック・ニールセンのほうがよかったけど。とか言いつつ、実は彼らの曲で知ってるのは「ドリーム・ポリス」だけだったりします。す、すんません。守備範囲外だったので…(汗)
でもこの方たち、今も現役なんだよね~。そこがすごいとこです。ロビンは今、どんなんなってるのかなぁ…知りたいような、コワイような(笑)
20050128182244.jpg
写真はアルバム「Dream Police」 このジャケかわいいな。
試聴はこちら >>

これじゃベストヒットUSAのレビューブログになっちゃうなぁ。次はもっと別のことを書きたいです。あまり日にちは空けないようにして…^^;

カテゴリー:つぶやき

ベストヒットUSA 2005


ほー。無事に録画できていました、ベストヒットUSA.
オープニングの音も、ジャケットが次々流れていくさまも、各コーナーの音も全部一緒!懐かしくて涙でそうだったよ~T∇T
小林克也さんのクールで丁寧な説明も健在。てか、克也さんが健在!あの低くてよく通るシブイ声も、そのまんまでした。

新旧とりまぜて数曲のPVが流れましたが、私的に嬉しかったのはやっぱりこの人のお姿。ロバート・パーマー様。
20050121133139.jpg
一昨年にお亡くなりになってしまっただけに、観たら泣くかもなんて思っていたけど、懐かしさが先にたったのか、大丈夫でした^^
「Addicted To Love」懐かしい!美しくも無表情なおねーさんたちをバックに従えて歌うロバート。ソウルフルで渋くてセクシーで、最高にカッコよいです!はぁ、うっとり…

次によかったのはこの方。シャーデー。
20050121134157.jpg
20年前のデビューアルバムからの曲「Hang On To Your Love」これ今聴いても全く古くないね!ジャジーで洒落ててステキ♪その昔、シャーデーのルックスには憧れました。エキゾチックで美しい…これもうっとり。

最後はリクエストコーナーのダリル・ホール!
20050121134545.jpg
「Foolish Pride」というソロ曲のPVでしたが、かかかっこいいねーー!スリムな長身を生かして、金髪を振り乱し全身で歌うダリル。エキサイティングでした!今の丸~くなったダリルも大好きだけど^^

なんだか80年代のものにばかり反応しちゃった…
デスチャもケミカルブラザースもカッコいいけど、イマドキの曲って感じなのね。20年後まで残るかなって考えると、どうかなぁ…
最近のデジタルで埋め尽くされた曲に反応できないのは、私の感性が枯れたせいかと思い、最近少々寂しかったんだけど、私のせいじゃないよーな気がしたよ。

来週のプログラムはどんなかな?楽しみです♪

カテゴリー:てれび

ベストヒットUSA


皆さまベストヒットUSA知ってますか?
70年代後半~80年代の洋楽ブームの中心となった、TV音楽番組です。司会者は「アメリ缶」(古い?)で有名な、元祖バイリンガルおじさまの小林克也さん。この番組を知ってるかどうか、夢中になったかどうかで、年代がバレてしまいます(笑) 夢中になってたと言う方は、私と同年代。がっはっは。


ま、そんなこたぁどうでもいいとして。
最近BS朝日でこの番組が復活してるんですね。再放送ではなく、現在形として。わが家ではBS放送は見れないので残念だったんだけど、最近地上波でも放送してることを知り、放送内容をサイトでチェックしてました。
で、大変です!今日の放送は絶対見なきゃなりません!
■ OPENNING
ROBERT PALMER「Addicted To Love」
■ HOT MENU
THE CHEMICAL BROTHERS「Galvanize」
■ STAR OF THE WEEK
ゲスト:DESTINY'S CHILD
DESTINY'S CHILD「lose My Breath」
DESTINY'S CHILD「Soldier」
■ TIME MACHINE
SADE「Hang On To Your Love」
CULTURE CLUB「Do You Really Want To Hurt Me」
■ TIME MACHINE+インタビュー
LISA LOEB & NINE STORIES「Stay」
■ REQUEST
DARYL HALL「Foolish Pride」

という内容です!
きゃ~ロバート・パーマーおじさまだぁぁぁ!
デスチャにシャーデーだぁ!
そんでもって、ダリル・ホールだとーーーー!!!!

はあはあ。興奮しちまった。これは永久保存にしなくては。問題は深夜の2:30には、私は起きていられないちゅーことです。予約に失敗しないように…どきどき。
20050120090909.jpg
写真は最近ちょっと好きなデスチャ。エロ可愛くていいよね~

ちなみにサイトはこちら>> BEST HIT USA
でもこの番組って、関東ローカルなのかも…

カテゴリー:てれび

もろもろつぶやき


雨の日曜です。なんとか雪にはならずに済んでるけど、寒い~
今日は家で一人、もろもろの作業をしてます。お仕事とか、サイトいじりとか。(後者が優先だけど)
ここのテンプレも変えてみました。右下におみくじクッキーがあるのがポイントです。「大吉」が出るまで、しつこく何度もチャレンジしてます(笑)
ホームページも少し変えてみました。テキストだらけのページは行間が詰まってると、とっても見にくいので、スタイルシートを使って行間をあけてみました。おかげでずいぶん改善されたと、本人はご満悦^^ でもどんなブラウザでもちゃんと表示されているのか、自信ない…
左のプロフィール欄から飛べますので、見てやってください。

前回の記事に書いてから、The Carsがプチブーム。昔、彼らは男子には人気があったけど(ギター少年とかね)、女子にはいまひとつ。というか、日本ではイマイチぱっとしなかったよね。でもアメリカでは沢山のフォロワーがいたり、曲をカバーされてたりと、未だ人気があるようです。色んなサイトを巡るうち、今さらながらカーズのことを知っていってます。明日はアマゾンからライブDVDが届く予定。楽しみだな♪

昨日NHK BS2でアメリカン・ミュージック・アウォードを見ました。ロッド・スチュワートとかボン・ジョヴィが歌ってた。ロッドは年取らないね~。あんなに赤いタータンチェックのパンツが似合うおじさんは、そうはいないよ。
アッシャーとアリシア・キースのコラボとかも見れてラッキー。歌うまいねぇ二人とも。

カテゴリー:つぶやき

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

